忍者ブログ

[PR]

2024/03/19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アートアクアリウム展2012・お魚編

2012/09/18


というわけで、今回はいっぱい撮った金魚ちゃんたちの写真をドババと載せていきまーす

つづきはこちら

# posted by とも | 2012/09/18 | Comment(8) | お出かけ

アートアクアリウム展2012

2012/09/16


本日もコリドラスらぶのちゃこさんと日本橋・三井ホールにて開催中のアートアクアリウム展2012に行って来ました!

つづきはこちら

# posted by とも | 2012/09/16 | Comment(8) | お出かけ

スロースタートなコリツアー!

2012/07/18

この前の月曜日、本日はコリドラスらぶのちゃこさんとひらめのコリばか日記のひらめさんとわんコリのひろさんの4人でコリツアーに行ってきました
今回、行ったのはこちらの四店舗。

まずは一店舗目のアクアフォレストへ向かうために新宿駅でちゃこさんとひろさんと待ち合わせをしたんですが、ひろさん新宿で迷子にならないかなぁ??大丈夫かなぁ???と心配していたら、私が待ち合わせ場所にたどり着けなかったという・・・・人のこと心配してる場合じゃなかった・・・・
中央東口に行ったハズが着いた場所は南東口(←南なの!?東なの!?どっちなの!?!?)
むう・・・新宿駅・・・なんという難解な
結局中央東口が見つからず東口に待ち合わせ場所を変えてもらって合流したんですが、後で聞いてみたらなんとひろさんも最初に南東口に行ってしまったとか!?
私とひろさんの方向音痴度・・・どうやら同レベルらしい
階段を降りなければいけないところを二人とも登っちゃったんですね。
「あれは行っちゃうよね!?仕方ないよねー!」とわけのわからん理由で慰め合う方向音痴二人・・・
その方向音痴をアクアフォレストまで引き連れて行くちゃこさんは、さながら幼稚園の先生気分でしょうか!?
だけど私は知っている・・・ちゃこさんも土地勘があるだけで行き慣れない場所に行けば私らと同じぐらい方向音痴なのだっ
あ、言い訳すると私、普段アクアフォレスト行く時は新宿駅ではなく新宿三丁目駅から行くのですよ~!
だから新宿駅って全然知らないんです。普段行かないのです!ホントですっ!!
そんな感じでアクアフォレストに着いたのは私のせいで当然遅刻
ひらめさん「誰も来ないから場所間違えたかと思った~」って・・・
わ~ごごご、ごめんなさいっ

そして店内を見回ったのちに私は水草を二束購入しました。
GL630用に買ったのですが、あちらは只今薬浴中(←絶不調)なので、一先ず重りでくくってEJ60に突っ込んでおきます。

好奇心旺盛なダリオちゃんたち、水草をガシャガシャしてたら何?何?って感じで寄って来ました。
赤虫でも貰えると思ってんのかなー?可愛いのう・・・

その次に行ったのは市ヶ谷フィッシュセンター。
あんまり期待できないかも・・・とのことでしたが、これが意外にもなかなか楽しめまして
コリの数もずいぶん増えたとのでしたが、ここでもコリは誰も買わず。
ちゃこさんも何か買ってたけど、コリではありません。
ここで私が買ったのは・・・・

今まで買おうと思ったことがない、というか興味すらなかったエアープランツがなぜか無性に欲しくなり二株(って言うのか・・・?)お買い上げ。
どういう管理をすればいいのかもサッパリ分からないので、とりあえず水槽の上にでも置いとこ・・・

その後は市ヶ谷のマックでお昼ご飯を食べてから阿佐ヶ谷の石と泉へ。
ここのお店は見た事無いような変な珍しいお魚がいっぱいいるので眺めているのも楽しいです♪
眺めてるだけで私は今回は何も買いませんでした
ちゃこさんは何やら茶色くて地味ーなタティアを気にしていた様子ですが、我慢してましたねー!
うんうん、茶色で地味なのって魅かれるよねぇ・・・←基準変
ひろさんとひらめさんは魚を買ってましたが、コリではなく・・・
なんとコリツアーなのに、3店舗回ってだーれもコリを買ってない!
明日は雨かねぇなんて話をしながら電車に揺られ立川まで!
立川の駅ビルで一回お茶休憩を入れて出発です。

PD熱帯魚センターに向かうために、なんとモノレールに乗ります!
モノレール、ちょー嬉しい~!!!
しかも一番前の線路が見える席に座れた~楽しい~~
モノレールを降りたらテクテク歩くこと20分、やっとPDに到着です。
店内はものすごい広さで水槽の数も、ものすごい!黒髭の量もすごかった!!
ここでようやくコリツアーらしくなりました。

コリドラス・エリサエです。
ちゃこさんとひろさんと3人で一緒に一匹づつお買い上げ。
私は小さめの子を、ひろさんは茶色っぽい子、ちゃこさんは模様が大きくて顔がちょっとブチャイクな子←ちゃこさん、好きねぇ
同じ種類なのに一匹一匹微妙に模様が違くて面白いコリですね
選んだ子を掬ってもらうのに、ものすごーく素早くて店員さんはとても苦労されてました
あっちに行ったー!こっちに行ったー!!と私とひろさんが横から口を出す出す!
ちゃこさんが他の場所を見に行ってる隙に、ちゃこさんの分も勝手に掬ってもらってビニールに入ってたので戻ってきてちょっと驚いてました
ひらめさんも一緒に買おうよー、とさんざん勧めたんですけどねぇ
ちゃこさんも今日の記念にみんなで一匹づつ・・・とかワケの分からない理由で勧めてましたがLNはやめておく!とサラっと大人の対応を・・・

そんな感じで後半戦は一気に加速し、今回のツアーは終了です。
久々にみんなに会えて、いっぱいお話できてとーっても楽しかったです
ちゃこさん、ひらめさん、ひろさん、翌日お仕事なのに、お付き合い頂きありがとでしたーまた遊んで下さいねー

# posted by とも | 2012/07/18 | Comment(11) | お出かけ

お迎えにあがりましたゾ!

2012/05/06

ひらめのコリバカ日記のひらめさんとPlecory☆のもんちっちさんと、つきみ堂に行ってきました♪
もんちっちさんとお会いするのは初めてだったんですが、かねてより私と同じオタクのニオイがするぞ・・・!ということを感じとっていたので、行きの電車でなぜかマクロスの話で盛り上がる・・・
う~む、私のカンに狂いはなかった・・・
そんなこんなでつきみ堂にとうちゃーく♪
私はスーパーバイアニーニョを3匹買うのは決めていたので、あとはEJ60にLNを1匹追加しようかなーと思ったのですがトキメくLNは居なかったので、早々にひらめさんのコリ選びに入りました・・・(←勝手に)

うちの兄弟分のてんてんアクセル軍団で、しきりに盛ってる男子がいたので、この子にしなよー♪と、まず2匹。
それから、スーパーバイアニーニョは5匹いたので、そのうちの3匹を私が買うからあとの2匹はひらめさんが買いなよ♪などというワケの分からん押しつけ商法を展開してみましたが、こちらは作戦失敗。そりゃ、そーだ
そんなこんなでいつの間にかレジには袋がこんなに・・・


↑写真を撮らなかったのひらめさんのブログから勝手にパクってきました

私の分は奥の3袋です。
ずっしり重い水入り袋をぶる下げて大満足な3人は駅ビルの喫茶店でケーキを食べつつコリ談議に花を咲かせた後に、田園都市線(←未だに新玉線と呼んでしまう私でもさすがにJRのことを国鉄とは言いません!)へ乗り、家路に着くため終点から終点までガタゴト・・・
途中で「生きてるかな〜♪」と袋を覗いてみると、みんな元気そうで一安心!
・・・と、思ったら隣のもんちっちさんがグッタリしてる〜∑( ̄ロ ̄|||)
行きも帰りも長距離電車に揺られて可哀想に、乗り物酔いをしてしまったそうで・・・
長旅だったもんね〜お疲れさまでした
お二方とも、お付き合いありがとうございましたー
色んなお話が聞けて、とっても楽しかったです
また一緒に行きましょうね〜

そんでもって新入りさんたち↓
動きが激しすぎて写真を撮る自信が全くありませんが、この子たちのご紹介はまた次回にでも〜

# posted by とも | 2012/05/06 | Comment(4) | お出かけ

突撃・神奈川!

2012/03/20

わんコリのひろさんと、ウィステリアの香りのぱふさんと神奈川のつきみ堂→東葛へ行ってきました!
詳しくはお二方のブログにアップされると思うので、どうぞお楽しみに~♪
(↑私は写真を撮らなかったのです
今回は何かしら魚を連れ帰る気まんまんだったので、つきみで難アリブリードのヒゲなし・腹鰭曲がりのてんてんアクセルロディをさらってまいりました♪

それから東葛では久々のゴールデンアップルスネール5匹980円(安っ!)と在庫限りのセール品プロホースS680円(安っっ!)に犬のおやつ(姉んとこの犬のおみやげ)と猫じゃらし(うちの猫へのおみやげ)が本日の戦利品です

それにしても東葛には、よくたどり着けたと思う程危なかっしい道のりでした
というのも行った事ない私たちが頼りにしたのは、神奈川県民のひろさん!
しかしひろさんは東葛には車でしか行ったことがないうえに筋金入りの方向音痴ときたもんだ(←私も人の事言えないけど
ひろさんの記憶によるとどうやら東葛は、「無駄に広い中央分離帯のある広い道路沿いにある・・・」とのこと・・・・
ええええっ!?!?記憶アバウトっ!?!?Σ(゜▽゜;)
しかしバスに揺られて外の景色を見ていると、出て来た!ほんとに広い道路で無駄に広い中央分離帯!
そうして無事に辿り着くことが出来たのでありました
とかいって、ひろさんは私が行きたいと言い出したので、乗るバスや停留場を事前に調べてきてくれて、絶対に迷子になってはいけないっ!?とかなりプレッシャーを感じながら一生懸命連れてってくれたのです
着いたときのひろさんの安堵感は相当なものだったと思われます!
すごーく、すごーく感謝です!!!!

そして夕飯は一杯やりながら、楽しい楽しいアクア談議です♪
ぱふさんは何やら巨大なビールを飲んでおられた・・・・
この様子もお二方のブログでお楽しみいただけるかと・・・・♪
ひろさんにお菓子を頂いたのに写真も撮らずに全部食べてしまいました
(↑というか食後のデザート♪とか言ってすでに一個は食べていた!)
とっても美味しかったです~!ゴチソウさまでした!!

ひろさん、ぱふさん、ものすごく楽しい時間をどうもありがとうございました
また行きましょうね~!!!今度はスイーツタイムも・・・♪

# posted by とも | 2012/03/20 | Comment(6) | お出かけ