忍者ブログ

[PR]

2024/03/19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分ちの子は・・・

2012/08/27


ロリカリアさんの平たい頭を見てると、ついつい押してみたくなるのは私だけでしょうか・・・?

そんな事はどうでもいいのですが、姪っ子はロリカリアさんの事を「あの気持ち悪い魚」と呼びます
・・・・まあ、分からなくない事もないけど

私でもお店で巨大なロリカリアを見ると、なんかデカくて気持ち悪〜とか思っちゃうもんね
でも家に帰って自分ちの水槽をよくよく見てみると、うちのロリカリアたちもさっきとキモいと思ったロリカリアとたいして大きさが変わらなかったりするんです

自分ちの魚だとなぜか可愛いと思えてしまう、この不思議!

# posted by とも | 2012/08/27 | Comment(9) | ロリカリア

ロリカリアさん、何おもふ・・・?

2012/08/02

蒸し暑ーい最中、えっちらおっちらチャリをこいで家に帰ってきたら・・・・

ロリカリアさんがクロスしてました


バイアニーニョがビュンビュン追っかけっこをしてても気にする(?)ことなくクロスするロリカリアたち

何しての?君たち・・・・


踏んでる方も踏まれてる方もまったく何も考えてなさそうだ・・・

しかし体のトゲトゲは痛くないのかしら???

# posted by とも | 2012/08/02 | Comment(9) | ロリカリア

リネロリカリアsp.さんのお話

2012/05/20

同じ細長系でもロイファロが昆虫チックなら、リネロリカリアsp.は爬虫類といった感じでしょうか・・・?
体の色合いもモロに爬虫類って感じ

この辺なんて完全に爬虫類ですよねー
それからえーと、えーっと・・・・
・・・・・・
・・・他に書く事ないな

だって誰かと争うわけでもないし、よく動き回るわけでもなく奥の方に隠れてることが多いし、あまりにも地味すぎて・・・
とにかくネタにしにくいのよ〜

# posted by とも | 2012/05/20 | Comment(5) | ロリカリア

憧れ・・・?

2012/05/02

今日も流木に引っかかるロリカリアさん・・・・

しかもダブルで!?!?

ピットブルも不審そうに見ています・・・
うんうん、そりゃそうでしょう!
デカイのが2匹して、そんなトコ引っかかってりゃ気にもなります

えーーー!?!?羨ましかったの!?!?

# posted by とも | 2012/05/02 | Comment(5) | ロリカリア

無抵抗

2012/04/27

マスクドロリカリアさんが体の下をほじくられておられる・・・・・

グイグイされて変なヒゲになっていようと、無反応

少しは抵抗しなさーい

# posted by とも | 2012/04/27 | Comment(5) | ロリカリア