忍者ブログ

[PR]

2024/04/19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンプ、ジャーンプ!!!

2012/03/30


スーパーバイアニーニョをお連れした日の水合わせ・・・・
それはそれは恐ろしいものでした


まるで狭いプラケの中を見つめる巨大な猫から逃げようとしているかのように何度もジャンプするスーパーバイアニーニョ。
あまりの恐怖に思わず、呑気なバックミュージックをつけてしまいましたよ
猫が手を出し始めたので、隣の部屋にご退場いただきました

こんな高さまで飛べちゃうんですねー
水位が上がったら外に飛び出しちゃいそうな勢いです。
袋の中の水が悪くなっちゃってるのかと、持ってる試薬を総動員で調べてみたんですが特に気になる数値は出ず。
猫に退場してもらっても相変わらずバチャバチャしてたので水合わせも早々に水槽に入って頂きました。
その結果が前回アップしたこの↓写真・・・・
バチャバチャはしなくなったけど、変な色でゼーハーしてました
だ、だいじょぶ・・・・???

現在は色も戻って食欲もあり元気そうにしてます。
ってか、初日のあんな状態でも食欲は普通にあったんですけどね
ロリカリア用に入れたコリタブにがっついてました。

いやー、水合わせであんな怖い思いしたの初めてでしたよ

で、ですよねーすみません・・・・

# posted by とも | 2012/03/30 | Comment(4) | スクレロミスタックス

この記事へのコメント

こんばんは!

ジャンプ力有りますね!
そんなに暴れたら、息も切れるでしょうに!

ともさんニャニャした怪しい顔して見てたでしょ!
食べられないから安心して良いよ!(笑)

それにしてもデカくないですか?
デビルマンって勝手に名前付けてしまいました。

ひらめ | URL | 2012/03/30/Fri 19:53

無題

こんばんは(^^)/

プラケでパニクるデビルマン、余裕で見下ろす猫に癒されました~
最後のとりあえず的に猫パンチも良いですね(o゚▽゚)o

確かに当事者にしてみれば、怖かったでしょうね(^_^;)

maruru | URL | 2012/03/30/Fri 23:57

Re:

新入りさん、ずいぶん元気なんですね~!
「早く出せよ~」って全身使ってアピールしてたのかな?
この距離でのネコパンチ・・・ビビリますね^^;
今じゃすっかり元気そう^^
無事水槽合流できて良かった~♪

ひろ | URL | 2012/03/31/Sat 20:54

コメントありがとう!

★ひらめさん、こんばんは★
すごいですよね!?こんなに跳ぶとは思いませんでしたよ(^_^;
はっ!?!?そうか!!!ネコが怖かったんじゃなく私がキモくて逃げようとしてたんですねー(^m^*)
シミリマが写ってる写真はかなりデカく見えるんですけど、実際はそうでもないんですよー。
ジュタイの方がずっと大きいのであんまりデカイ!って感じじゃないです♪


★maruruさん、こんばんは★
実は、ネコは余裕じゃないんですよー(^m^*)
初めて見る跳ぶ魚に結構ビビりながら見てるんです♪
これでプラケの外に飛び出してきたらネコはマッハで逃げますよ〜
うちのネコ、野生の心0の箱入りお坊ちゃまなので(^m^*)
でも魚からしたらお坊ちゃまネコかそうでないかの区別はつかないから怖いもんは怖いですよねヾ(´▽`;A


★ひろさん、こんばんは★
暴れ方が元気が良くてというよりピンチな感じだったので焦りましたヾ(´▽`;A
人間から見たらこんなモフモフな手でパンチされても、ちっとも怖くないんですけど小さい魚からしたら、かなりの恐怖ですよね(^_^;
今のところオトのタックルも余裕でかわしてるので安心かな!?
高水温に弱いらしいので夏場がちょっと怖いけど・・・(´。`;)

とも | URL | 2012/04/02/Mon 01:23

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字