忍者ブログ

[PR]

2024/03/29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こりゃ、マズい!

2012/05/07

今まで一匹だけで、のんびりと大人しーく過ごしていたスーパーバイアニーニョのデビルウィングさん。
新入り3匹も同じ、つきみ堂出身ですが別水槽にいたので初対面(?)です。
5匹いたうちの一番大きい子と、ちょっと小さくて体が妙に茶色っぽい子と、一番小さくて顔が白っぽくて妙に派手(に見えた)な子の3匹を選んできました。

水合わせでは一番でかい子が、デビルウィングの時と同じようにバチャバチャと飛び跳ねまくったので(な、なんで~!?)やっぱり早めに切り上げて水槽へ合流させたのですが・・・・
そしたら、今まで大人しくしてたデビルウィングがまるで別コリのように新入りを追いかけはじめまして
写真には撮れない勢いでビュンビュンやっていたので動画で・・・


特に一番大きい子にご執心で、あんまりにもしつこいもんだから、さっさと寝て下さいってことで初日は早々にライトを消しタオルをかけて真っ暗にしました。
それでも心配だったので、こっそりタオルをめくって覗いたりしてたんですが、新入りたちはいつまでもフニョフニョ泳ぎっぱなしで一向に寝る様子がありません。
次の日にさすがに寝ているだろうと、覗いてみたんですがやっぱりフニョフニョ。
まさか一睡もしてないんじゃないでしょうね・・・?
その後も何回か真っ暗な中を覗いてみるんですが、いつでもフニョフニョしていて寝てる姿を一度も見てません

慣れない水槽に来て、ぜんぜん寝てないうえに、ビュンビュン追いかけられているんじゃヤバいよなぁ
デビルウィングの攻撃は初日に比べると大分マシにはなってきてるんですが「ヤツがいる!」というだけで落ち着かないんでしょうか・・・?
一番大きい子、食欲はあるのですが落ち着いて食べれてる感じがしないし、大分参ってそうなのでEJ60に移動してみようかなぁ。
でもあっちはあっちでウルセーやつが多いから余計に食いっぱぐれそうな気もするんですが・・・

わぁ〜ごっ、ごめんよ〜〜〜

# posted by とも | 2012/05/07 | Comment(5) | スクレロミスタックス

この記事へのコメント

無題

てっきりともさんはバイヤニーニョを1匹お迎えするもんだと思いこんでたから、3匹お迎えしたっていうのでびっくりしたよ~!w(゚o゚)w

繁殖するかなぁ((o(^-^)o))

でもそんなに大変そうなの?(^∇^;)
携帯からだから動画見れない~!

そうそう、ともさんがつきみに残していった2匹が
「ともさ~ん、ともさ~ん、なんであたしたちを置いてったの~!?早く迎えにきて~!!」(;▽;)
って泣いてたよ?

あと2匹入れたらデビルウィングくん、おとなしくなるかもよ?( ̄▽ ̄)b

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2012/05/07/Mon 19:16

Re:

わわわ!!!
サメのような勢いでブイブイ言わせちゃってますね~~(・o・)
一番でかい子には申し訳ないけど、デビルウィングが本当にかっこいいですっ!(●^o^●)

ただ毎日やられると飼い主としては心配になっちゃいますよね~><

追いかけるの飽きてくれたらいいのに~って思いますね!

もんちっち | URL | 2012/05/07/Mon 19:30

こんばんは!

これは多勢に無勢で、あと2匹お連れするしか無いですょ!(笑)

夜行性のナマズに近いのかな?

早めに終息すると良いですね!

ひらめ | URL | 2012/05/07/Mon 19:51

Re:

や~っぱりあと2匹お迎えするしかないでしょ~!
撹乱作戦ですよ~←意味不明^^;

デビルウィング、何かのスイッチが入っちゃったんでしょうね~
寝る時間くらい作ってあげて欲しいねぇ・・・
水槽サイズアップで変わるかな?

ひろ | URL | 2012/05/07/Mon 22:40

コメントありがとう!

★ちゃこさん、こんばんは★
一対一だと集中攻撃が怖いから3匹にしたんだけど・・・
3匹でも怖いことに変わりはなかった・・・(: -_-)
繁殖スイッチが入ったらますます大変な事になりそうじゃない!?怖いよう〜
とにかくデビルウィングさんがしつこくてしつこくて・・・(´。`;)
あの2匹は師匠のために置いていったんだけど買ってなかった?(^m^*)
でも残してきた子たちがうちの今の状況を知ったら「ワシら選ばれんくてよかったね♪」って言ってること間違い無し!?!?
水槽を広くしたら、あと1〜2匹入れる予定です(^_^;
つきみまで行くかは分からないけど・・・何せ遠い・・・ヾ(´▽`;A


★もんちっちさん、こんばんは★
なんかね、攻撃的になったら色まで黒くなっちゃって、ますますかっこよくなってきたのよ〜!
でも、そんなにかっこ良くなくてもいいからほどほどにして欲しい(: -_-)
最初に比べたら大分攻撃しなくなってきたんだけど・・・・
それでも気がつくと、ど突いてますねぇ(´。`;)


★ひらめさん、こんばんは★
数がいた方が攻撃は拡散されるとは思うので、60cmにしたらあと1〜2匹入れてもっと隠れるとこを作ろうかなーと思ってるんですが・・・
でもこの子たちフニョフニョ泳いで隠れてくれないんですよね(^_^;
やっと夜は寝てくれるようになりましたよ〜♪
しかも3匹身を寄せ合って寝ていた・・・!


★ひろさん、こんばんは★
数は増やす予定なんだけど、お財布次第ではあと1匹だけになるかもヾ(´▽`;A
久々に女の子見て興奮しちゃったのかしらね???
今までちっちゃいのとか細長いのとか貼り付いてくるのばっかりしか居なかったから(^m^*)
夜はやっと寝てくれるようになったので、ちょっとだけ安心です♪

とも | URL | 2012/05/09/Wed 01:39

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字