忍者ブログ

[PR]

2024/04/20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネグロさん、赤虫の味を知る!

2011/09/14

いままで餌の時間だろうが何だろうが一切、知らん顔だったオトシンネグロさんでしたが、ついに赤虫の味を覚えたようで・・・・


2~3cmのハステータスが巨大に見えるほど小さいネグロさんが一生懸命、赤虫にかぶりついてる姿はとっても微笑ましい
しかし、ちっとも食べれてるように見えないんですが・・・

よかったね

# posted by とも | 2011/09/14 | Comment(6) | トラックバック() | オトシン

この記事へのコメント

ネグロ

ともさんちのネグロは こんなに小さかったんですね!!
ってことは、まだ子供なのね(*^.^*)

うちのネグロ、特にママネグロはアカムシが好きみたいで
良く食べてますよ♪
反り返ってモグモグしてる姿が
なんか凄く美味しそうだったりして(笑)

そのうち このチビネグロちゃんも
反り返ってアカムシをモグモグするんでしょうね(^_^)

ぱふ | URL | 2011/09/15/Thu 04:03

おはようございます!

とうとう来ましたか!?
この日を境にコケ食べなく成ったりして?(笑汗)

つうか、周りの魚達をバンバンとコリ化させてしまうコリって凄い!(笑)

エロは移らないのかな~?

ひらめ | URL | 2011/09/15/Thu 06:20

Re:

へぇ、我が家のは全く食べないから不思議な感じ!
エサ食べるとなんだか安心できますね^^

yama | URL | 2011/09/15/Thu 21:10

Re:

ロリカリアさんすごいカッコイイですね!欲しい(´Д`)
赤ランケサイズなんでしょうか…もっと大きくなるのかなぁ?
ネグロの食べ方のマナーを注視していきたいです!!

F.I..L.O | URL | 2011/09/16/Fri 15:37

Re:

赤虫食べてくれたら安心ですね~
ウチのネグロさん、何食べてるのかさっぱり分からんです
たまに赤虫タイムにコリやピットブルに混じってモミクチャにされてるけど・・・
あ、だからあまり砂に降りたくないのかも^^;

ひろ | URL | 2011/09/16/Fri 23:44

コメントありがとう!

★ぱふさん、こんにちは★
そうなんですよー!あんまり小さくて可愛かったものだから思わずお連れしてしまったんですよね(*^^*ゞ
うちでもスピロソーマは見事な反り返りを見せてくれるんですが、ネグロはオチビなのでまだまだ反り返りが甘いですね(^m^*)


★ひらめさん、こんにちは★
いいんです!コケなんていくらでも私がとるので、どんどん赤虫を食べて飼い主を安心させていただきたい・・・(´▽`*)
ネグロはわりかし繁殖力が旺盛みたいなので雌雄が揃ってればエロも移るのかもしれませんね(^m^*)


★yamaさん、こんにちは★
yamaさんちのネグロちゃんは全然食べないんですね!
頑固一徹、コケ食オンリーって感じでしょうか!?
ガツガツしてる姿っていうのは安心感がありますよねー♪


★F.I..L.Oさん、こんにちは★
かっこいいでしょー!どこかで見かけたら是非赤ランケさんのお仲間に♪
今のところ尾鰭のフィラメントを抜かして6〜7cmってとこでしょうか?
ブリードの子なのであんまり大きくならないかも?
ネグロも実はマナー協会の隠れ会員だったりして(^m^*)


★ひろさん、こんにちは★
毎回食べに来るわけじゃなく気が向いたら食べてるみたいではあるんですが…
そういう時はよっぽどお腹が空いているのかなぁ???
うちでもEJ60だったら間違いなくもみくちゃだわ(^_^;

とも | URL | 2011/09/17/Sat 15:02

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック