忍者ブログ

[PR]

2024/04/20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念なデビおくん

2011/12/04

去年の11月はじめに産卵したデビこちゃん。
その後、定期的に産むのかと思ったらまったく産まずにあっという間に一年が経過いたしました

先日ふと水槽を見ると、デビおくんがデビこちゃんに猛烈アタックをかけておりました。
デビおくんはお腹がパンパンになったデビこちゃんよりも何故か雌雄の判別もつかない(私が、ですが)Sシュワやレセックスが大好きで、昨年の産卵の時も散々他の子を追いかけ回して興奮してるところにデビこちゃんのところに行きスっとTポジしちゃうという、とんでもない男でして

そんなデビおくんがやたら興奮していたので、ついに二回目の産卵が始まるのか!?と一瞬期待したのですが、デビこちゃんはとーっても嫌がって迷惑そうに逃げ回っておりました
しかもよくよく見たらデビおくん、でっかいウンコをぶら下げたままデビこちゃんを追いかけている・・・・
激しく動き回ってたのですぐに取れるかと思いきや、なかなかしぶとくウンコが付いていたので動画に撮ってやろうと思ってカメラを廻したとたんに取れちゃいました
まあ、しかしウンコはとれちゃいましたが、せっかくデビおくんの奮闘(?)っぷりを撮ったので・・・・

まったく相手にされてませんねー
同種同士でお似合いのカップルだと思うんだけどなぁ。
デビこちゃん、しつこいデビおくんに対して最終的に「完全無視」という手段をとっておりました
たしかに、ウンコをつけたまま求愛されたくはないでしょうけど・・・

うーん・・・多分「全部」気に入らないんじゃないかな

それでも去年は、一応夫婦になった仲じゃないの~

ええーーー!?そ、そうだったの!?Σ( ̄◇ ̄|||)

# posted by とも | 2011/12/04 | Comment(5) | トラックバック() | コリドラス

この記事へのコメント

カップル

あちゃ~、デビおくん残念でしたね~。。。
と言いつつ、笑っちゃう(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

でも、デビおくんの求愛は紳士的ですよ♪
うちのメタエパパなんて 2匹とも凄く乱暴で
追いかけ方もハンパじゃないです(;´▽`A``

うちにいる他のオスは もっと控えめに追いかけてるし、
ほんと、メタエのオスは野獣です(笑)

ぱふ | URL | 2011/12/04/Sun 02:49

Re:

もう1年経つんですね~、はやいなぁ・・・
確かにウンコ付けて追いかけられたら逃げちゃうよね^^;
でもアホもイヤ(笑)
デビこちゃんのお眼鏡に適うお相手は誰かな~?

ひろ | URL | 2011/12/04/Sun 10:26

おはようございます!

あはははっ!運付けてるのに知らん顔されるとは・・・!(笑)

デビ夫君の勢いがうちにも欲しいです。

それにしても、見事な運付けてますね!(汗)

ひらめ | URL | 2011/12/05/Mon 06:02

Re:

デビ男君頑張ってますね~!
やっぱ男は肉食系じゃないと♪
しかしデビ子さんの無視っぷりもハンパねぇ~!

gakun | URL | 2011/12/05/Mon 15:22

コメントありがとう!

★ぱふさん、こんにちは★
紳士的でしょ~♪優しく頭にチュッチュしちゃったりして(^m^*)
それでも嫌がれているんだけれどヾ(´▽`;A
そういえばアクロにいるメタエフォイたちの追いかけっこも相当激しいと思ってたけど、メタエパパの遺伝だったのね!?!?


★ひろさん、こんにちは★
愛を語る(?)にはまず身だしなみをしっかりしないとね(^m^*)
身だしなみは直るけどアホは直らないからなぁ・・・
アクセルが父親になれたのは奇跡だったのかも!?!?
デビこちゃん、誰だったら気に入ってくれるのかしら???


★ひらめさん、こんにちは★
そうだ!運は付いてるはずですよね~!!!
恋愛運じゃなくって金運なのかな??
宝くじでも買いに行ってもらおうかしら(^m^*)


★gakunさん、こんにちは★
かなりガツガツいってたんですけどフラれちゃいましたね!
逃げられればしつこく追っかけたりも出来るけど無視されちゃうと、もう手も足も出なくなっちゃうもんなんですね(^m^*)

とも | URL | 2011/12/07/Wed 15:54

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック