忍者ブログ

[PR]

2024/04/19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予想外の展開??

2012/01/18

新入りロングノーズのマヌーちゃん。
長い顔に目の上の眉毛模様・・・

なかなかのオトボケ面です

ロングノーズなのでお迎えする際に多少のもめ事(?)は覚悟したものだけれど体も小さいし、どちらかというとヨハナに虐められちゃうんじゃないかと心配だったのですが・・・


体の大きいヨハナが虐められている・・・・・

実は来たばかりの時、水合わせが終わって水槽に放った際に網から出て、ちょうど着地地点に居たヨハナをいきなり追いかけだしたんですよねー
網で掬われたら普通は緊張して背鰭ピンピンにしながら、しばらく固まってるもんだと思うのですが
鼻先でメタエフォイを転がしちゃったり、初日からなかなかやってくれちゃうタイプでした


結構見てたけどホントお店では大人しかったんですよー

その後は、あんまりSN & SLN組には手(?)を出さないのですが対LNには、ちょいちょい追いかけたり、暴力的な振る舞いを見せます。
特にヨハナに対して
シムラータスよりもヨハナの方が大きいのに・・・
大きいから、より気に入らないんでしょうかねー?

LNレイノルジーが元気だった頃も一匹だけ狙い撃ちされてたし・・・
何か、人(コリ)を苛立たせるオーラでも出てるんでしょうか???

う、う~ん・・・
それは違うと思いますけど・・・・

# posted by とも | 2012/01/18 | Comment(6) | トラックバック() | コリドラス

この記事へのコメント

こんばんは!

自分の水槽に入れてみないと判らないし予想外の行動するのは、やっぱりナマズなんですね!(笑汗)

ロングノーズ以外が、平和過ぎるんですね!

何が気に入らないって?
多分、好きなんですょ!
って、幼稚園児かい!(汗)

ひらめ | URL | 2012/01/18/Wed 20:30

Re:

LNの追いかけっこは迫力満点ですね♪
ウチのボニちゃんとパスタちゃんはみんな全然知らん顔してます
追いかけっこ・・・羨ましい~!!
LNだって」いうのはドコで分かるんでしょうね?
ちゃんと顔見てるのかな?

ところで・・・枝モノが増えてますね~
最近枝モノが気になっちゃいます♪

ひろ | URL | 2012/01/18/Wed 21:54

無題

LNは縄張り意識が強いと聞くから、よっぽど水槽の環境気に入ったんですね(^_^)

狙われてるのは、大きいからBOSS
思われたのでは?(≧▽≦)

maruru | URL | 2012/01/19/Thu 01:17

無題

セミロングは最近増えてますね。ロングならやっぱセミアキいきたいです!セミアキのブラジル産っていう真っ黒のいるんすけどスゴイ綺麗だったです。ペスカにブリード個体がいます。でも高級なのかたかいです。トホホ、、、、

458 | URL | 2012/01/19/Thu 07:56

無題

まぬー!?あっ失礼、おやじになっちゃった( ̄▽ ̄)
なぬ~!?Σ(゚ロ゚ノ)ノ

お店じゃ、あんなに大人しかったのに???
完全に別コリになってる!!
ほんとに猫かぶってたって感じだよね~(^∇^;)
この水槽が住み心地いいんだね~♪(^O^)

ヨハナさん、がんばりなさいよ~!(*^∇^)/

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2012/01/19/Thu 10:47

コメントありがとう!

★ひらめさん、こんばんは★
LN以外のコリはホント平和ですね。
踏まれてても潜られても全然怒らない・・・っていうか気にしてない??
私も最初は、「お前あいつの事好きなんじゃないのー!?(^m^*)」とか思ったりもしたんですけど、見てるとどうも愛がないというか・・・
嫌がらせの範疇にしか見えない・・・(: -_-)


★ひろさん、こんばんは★
この動画ではまだ大人しい方(というか撮ってるとなぜかあんまりやらない)なんですけど結構ヒヤっとする場面もあるんで、あんまり羨ましくないですよ〜(^_^;
やっぱり平和が一番!
魚が見た目で判断って、なんか不思議ですよね!特にコリだし!
ロリカリア、すっごい可愛いですよー♪ホント、ハマります・・・(*^^*)


★maruruさん、こんばんは★
いきなりボスの座を狙うとは・・・・!!!
気に入ってくれたのだと嬉しいけど「こんなトコ連れてきやがって(怒)せめて、ボスになってやるーーー(怒怒怒)」だったらどーしましょヾ(´▽`;A
しかしホントのボスは一番デカイ、ジュタイのような気もしますが・・・
岩のようにいつでもジっとしてるから存在に気付いてないとか(^m^*)


★458さん、こんばんは★
その辺りの人たちのケンカってこんなモンじゃ済まなそうな気がしてなかなか手が出ないんですが・・・・
だけど販売水槽で見るだけでもかなり目を魅く美しさですよねー♪
ブリードのチビだったらまだあんまり気も強くないんじゃないかと(←甘い?)つい手をだしちゃいそうで、ちょっと怖いです(^_^;


★ちゃこさん、こんばんは★
ぎゃー!!!でたーーー!!オヤジギャクっ(≧∇≦)
大人しいというか、ほとんど動いてなかったよねヾ(´▽`;A
もう一匹の子はチョロチョロ、ホジホジしてたのに!
逆に住み心地が悪くてイラだってるだけだったどーしよ(^_^;
ヨハナの心労が溜まらないことを願ってます(´。`;)

とも | URL | 2012/01/21/Sat 00:11

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック