忍者ブログ

[PR]

2024/03/19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくのアップが・・・

2011/12/07

アスピパウキは小さくてピュンピュン泳ぎまわるので、なかなかシャッターチャンスがありません

動きを止めてくれるのは赤虫を食べている時ぐらいでしょうか・・・

うーむ・・・アップは撮れたけど赤虫がものすごくでっかく見えて、なんだか気持ち悪いゾっ!?

# posted by とも | 2011/12/07 | Comment(3) | トラックバック() | アスピドラス

警戒心強し!

2011/11/23

アスピドラス・パウキラディアータスをお迎えして早くも二週間が過ぎました。
ちっちゃくてピントが合いづらい上にちょこまか動き回ってるのでちっともマトモな写真が撮れません

↑これはお迎えした時、合流したばっかりで放心してるとこ(でも遠い

たまにジっとしてるなーと思って近づくとマッハで逃げられます

別に捕って喰おうってワケじゃないんだから、そんな必死に逃げなくても

君らも、もうちょい心開いてほしいな・・・

# posted by とも | 2011/11/23 | Comment(3) | トラックバック() | アスピドラス

チビコリじゃないぞっ!

2011/11/10

先日、都心に出る用事があったんでアクアフォレストを覗いてきました。
そしたらですね、、、

なんか、買っちゃいました

アスピドラス・パウキラディアータス×3です。

以前飼ってた子たちは4cmぐらいだったのですが、今回の子は我が家で一番小さいハステータスと同じぐらいで2cmぐらいの、オチビです。
アスピドラスって目がちっちゃくて色柄なんかもコリ以上に地味な感じがするのですが、パウキラディアータスはその中では派手系のような気がします

この写真じゃ分からないけど、背中に走ってる白いラインがゴールドに発色して結構キレイなんですよー
(↑家族や友人に言っても絶対理解してもらえないであろう事)

それにしても、アクロもずいぶん魚が増えてきてしまいました
小さい子が多いからと気軽に追加してるけど、いい加減過密だよなぁ
実はちっとも写真を撮らしてくれないので記事にしてなかったのですが、少し前にテトラオーロも3匹追加してたんですよねー

しかも元々いた子と同じぐらいのサイズだったもので、入れた途端にどの子が先住でどの子が新入りだったのか一瞬にして分からなくなってしまった

ここの水槽も生体追加は、もう打ち止めにしなくてはっ!

立ち上げ時にグレー一色さわやか水槽を目指していたのに、色々入れすぎてワケが分からない事になってきてます。
そして色々いるわりに色鮮やかな魚が一匹もいない

# posted by とも | 2011/11/10 | Comment(4) | トラックバック() | アスピドラス