忍者ブログ

[PR]

2024/03/19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半月って早い!

2012/12/03

なんと!もう12月ではないですかー!!!

バイアニーニョ稚魚、大人っぽくなりました!
まあ、そりゃそうですね・・・すでに生後40日を経過してるので
現在の数は10匹。
12匹の時点で結構危うそうな子がいたので(あんま餌食べない)さらに半分ぐらいに減ってしまうかと思ってましたが、前回記事を書いたすぐ後に2匹が死んでしまって10匹になってからは落ち着きました。

多少大きさに違いはありますが、みんなよく食べてくれるので危なそうな子はもういません。
とかなんとか言って油断してるといきなりポロポロと死にはじめちゃったりするんで気を抜いてはいけないのですけど

シラスを卒業して、ようやくちょっとだけ見た目が可愛くなってきたかな・・・!?

おまけのコンディス先生
なんだ、その顔は・・・・・

# posted by とも | 2012/12/03 | Comment(6) | スクレロミスタックス

この記事へのコメント

か・・・かわいい♪

こんばんはー。
バイアニーニョの稚魚可愛いーー(≧▽≦)
これはメロメロになります♪
まだあんまりロングノーズな感じがしませんね。
これから伸びてくるのかな??(・▽・;)

コンディス先生アカムシの絨毯に思わずウットリ!?
幸せそうに見えます(笑)

ちなみに前回書いたトリリネの卵は無精卵でした(_ _;)
トリリネは毎回無精卵なんですよね(汗)
そのうち期待に応えてくれる日を願ってます(^^;)

ししゃも | URL | 2012/12/03/Mon 21:37

Re:

久しぶり~っ!
おチビさんたち、立派なバイヤニーニョになって来ましたね♪
半月も経つとこんなに成長するんだ♪
なんかペシャンコな感じが可愛さUPだぁ(笑)

コンディス先生、変態顔も可愛い♪

ひろ | URL | 2012/12/03/Mon 22:25

こんばんは

バイアニーニョの稚魚、安定期ですかね。
(^_^)
エサやりもさることながら、残したエサのかたずけも大変じゃないですか?

craft | URL | 2012/12/03/Mon 23:04

育ってる!

しばらく見ないうちに
稚魚が育ってるぅ~!ヾ(=^▽^=)ノ

やっぱり1ヶ月を過ぎると
イイ感じに可愛くなりますね(*^^*)

アカムシに囲まれた先生の顔ったら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ぱふ | URL | 2012/12/04/Tue 23:00

無題

ともさん、おかえり~♪(*'∇'*)ノ

バイヤニーニョのちびさんがすっかり大きくなってるし~( ̄▽ ̄)

ぶひーんのちびさん、かわいい(*^∇^)/

コンディス先生、赤虫じゅうたんでうっとりの変顔~
いいね♪( ̄m ̄)

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2012/12/05/Wed 23:02

Re:

こんばんは!

バイヤっぽく成ってる!
既にかっこ良いでね!

コンデス先生は、そんだけ赤虫有ったらご満足ですね!

ひらめ | URL | 2012/12/07/Fri 23:11

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字