忍者ブログ

[PR]

2024/04/25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まん丸メタエフォイ

2012/01/21

一時期は、一卵性の三つ子かと思う程ソックリで見分けのつかなかったメタエフォイですが、大きくなってきてそれぞれ個性が出てきました。

この子は一匹だけ先に引っ越してきたメタエフォイ。

赤虫を食べた直後なのでバルーン個体のような体型してますが次の日には多少スリムになってます。
でもエサをあげればすぐにこの形に戻ります

この子は多分、最初の頃に一番小さかった子。

なかなかのイケメンです
でも食後は、さっきの子と同じようなまん丸体型に・・・

そして、もう一匹の子なんですが、全く写真を撮らせてもらえません
三匹の中で一番肌色部分がアドル似の色白で可憐な印象ですが、赤虫をたらふく食うのでやっぱり食後はまん丸コブタちゃん
くうう〜・・・なんて、可愛いんだっ、君たちはっ

他のコリと比べてもそんなに沢山食べてるようには見えないのだけれど、なぜかメタエフォイは食後の腹の膨張率がやたら高いのです

ちなみに・・・・

デビこちゃんの子は食後だろうが空腹だろうが、いつでもデブです

# posted by とも | 2012/01/21 | Comment(5) | トラックバック() | コリドラス

この記事へのコメント

メタエ体型

ともさんちに行ったメタエフォイ達は
比較的メタエ体型が強くでて ズングリしてますね(笑)
うちに居るメタエフォイの中には
アドルみたいに胴が長くて色白な子も多いですよ(^_^)

とはいっても、
食いしん坊なのは同じで、
食べた後はお腹がポッコリでてます(笑)

それにしても、デビ子ちゃんの子のお腹の出っぱり具合は
立派です!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ぱふ | URL | 2012/01/21/Sat 00:57

Re:

ともさん、お久しぶりです^^

お腹ポッコリのコリってカワイイですよね^^
お腹のあの白いところ、ぷにぷにしてて気持よさそうなので
いつかは触ってみたいと思ってるんですが(笑)

CO.坊主 | URL | 2012/01/21/Sat 16:50

無題

餌がみんなに行き渡るように気にすると、いつの間にメタボッコリが出来上がりますね(^_^;)

うちのもみんなコロンコロンですねん

maruru | URL | 2012/01/21/Sat 22:46

Re:

お腹ポッコリのコロコロコリって幸せ感満載ですね~♪
見てるこっちまで幸せな気持ちになる~^^

ひろ | URL | 2012/01/22/Sun 20:52

コメントありがとう!

★ぱふさん、こんばんは★
この子たちも、もうちょっと大きくなったら胴が伸びて(?)くるかもしれないし、ハイブリッドはどうなるか分からないトコが楽しいですね♪
とはいえ、食いしん坊なのはみんな同じですねー(^m^*)
デビこちゃんの子、すごいよね(^_^;
なんでこんなにデブなんだろう???そんなに食べてるかなぁ???


★CO.坊主さん、こんばんは★
お久しぶりでーす(*^^*)
コリはやっぱり丸々してる方が可愛いですね♪
デビこちゃんの子は少々やりすぎ感がありますけどヾ(´▽`;A
お腹プニプニ・・・気持ちよさそう〜(´▽`*)


★maruruさん、こんばんは★
エサの量ってほんと難しいですよねー(^_^;
いまだに適量が良く分かってなかったりします、私σ(^^;)
さすがに体調悪くするほど太っちゃうとマズいかなーとは思うので、健康な程度のコロンコロンが一番かわいいですね♪


★ひろさん、こんばんは★
ガリガリだと、どうしても不幸感が漂ってしまいますよねヾ(´▽`;A
シムラータスは元々の体型もあるけど、まだあんまり太ってない上にマヌーに追いかけられたりしてすごく不幸そうなオーラをいつも出してます(^_^;
食欲はあるんだけどなー・・・

とも | URL | 2012/01/23/Mon 01:33

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック