忍者ブログ

[PR]

2024/04/20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アキバでデート♪

2012/01/24

人生初のメイドカフェ・・・・・

お相手はウィステリアの香りのぱふさん
お休みが合わず(私が土日休みじゃないもので)なかなかお会いすることが出来なかったので、久しぶりに会えて積もる話はてんこ盛り!
こんなお食事をしながら話す内容はもちろんコリの事です

メイドさんを堪能した後は、アクアフォレストでお買い物ー♪
ほんとは銀座のパウパウに行ってからアクアフォレストとハシゴしようかと思ったいたのですが雨が結構降っていたので銀座の駅から少し歩くパウパウは急遽取りやめて新宿に直行することにしました。
サブナードなら駅直結だから外を歩いて雨に濡れることなく、お魚を堪能できちゃいますからね
私の今回の目的は、冷凍ブライン(皇帝様の主食)と蓋受けとヒーターセンサー用のキスゴムです!!!
魚は見るだけで癒されよう・・・そうしよう・・・・・
そんなワケで・・・・・・

なんでじゃ〜〜〜!!!!!
はぁ・・・やってしまいました・・・・
昨年末から立て続けに生体を増やしているので、いい加減にしないとと思っていたのに!!!
以前からずーっと飼いたくてたまらなかった、リネロリカリア・ランケオラータ。
しかも赤じゃなくって、サイズは5cmほどのチビ。
理想的だったんです・・・・
あんまり悩むこともなく、あっさり買ってしまいました
ついでにイガカノコガイ3匹とイトメを100円分。
コリたちへのお土産もしっかり買って帰らないとね
ランケオラータは2匹いたので、ぱふさんに「ねえ、1匹ずつ飼おうよ〜♪」などとワケの分からん相談を持ちかけてみたりしたのですが「私はいい・・・(引き気味)」とのことで・・・
(↑ロリカリアの輪を広げる作戦・失敗の巻き!)

AFを後にし、また軽くお茶をして、またしても尽きない魚話が始まりますがタイムリミットでお開きです。
いや〜楽しかったなぁ♪とホクホクの心と、水入りビニール(魚・貝・イトメ)をずっしりぶる下げて快適な地下街を抜けて地下鉄に乗り、地上に出るとそこは・・・

ねっ、練馬めちゃくちゃ雪降ってるんですけどー!?!?
家に帰るまでに袋の水が凍るんじゃないかってぐらい(←んなわけない)寒いし視界悪いし荷物重いしタクシー乗り場は大行列だし
仕方ないので普段は10分の道のりを20分ほどかけて、少しでも水温が下がらぬようにと懐に袋を抱えつつトボトボとお家に帰ったのでありましたとさ・・・
そして、お家に帰れば楽しい新魚の水合わせ・・・は、後回しにして水槽に袋を浮かべてお風呂に直行してしまいました

そんでもって、ぱふさんからパックとネコのおやつを頂いちゃいました

すごーく楽しかったです!!!
ぱふさん、お付き合いいただき、ホントにホントにありがとうございましたー♪
また行きましょうね

# posted by とも | 2012/01/24 | Comment(4) | お出かけ

この記事へのコメント

楽しかったぁ!

今日はメイドカフェ&アクアフォレストに付き合って頂き、
ありがとうございました~(*^.^*)
ホントに楽しかったですね♪

夜から雪になるとは聞いてたが、
練馬がこんなに吹雪くとはっ!!( ̄■ ̄;)!?

なにはともあれ、
ともさんとランケちゃんが凍らなくて良かったC=(^◇^ ; ホッ!

次回は 雪が降らなそうな
春くらいに行きますか?(笑)

ぱふ | URL | 2012/01/24/Tue 02:10

おはようございます!

AFはレジの並びにランケとかの水槽が居るから、ともさん用の配置ですものね~!(笑)

阿佐ヶ谷って言う手も有った?

昨日、歯を抜いたので早退してその辺りを覗きに行こうかと・・・。
さすがに無理でしたけど。(汗)

事務所に要るときは秋葉直ぐなんで呼んでくださいね!
あっ、ひらめが入ると怪しい集団に成ってしまうな!(笑汗)

ひらめ | URL | 2012/01/24/Tue 08:38

無題

AFって他のお店と比べて、店内きれいだから、眺めるだけでも癒されますね(・∀・
以前は仕事中に寄り道してました

パウパウ銀座は確かに銀座からは結構歩きますね(^_^;)
築地市場からだと割と近いですよ

雪の中お持ち帰り、
お疲れ様でした(^^)/

maruru | URL | 2012/01/25/Wed 00:17

コメントありがとう!

★ぱふさん、こんばんは★
いえいえ、こちらこそ♪楽しい時間をありがとう!!!
すごいでしょ、練馬・・・(^_^;さすが都内一の豪雪(?)地帯!!!
本気で凍るんじゃないかと思っちゃいましたよ(: -_-)
そうですね♪もうちょっと暖かくなったらまた行きましょー♪


★ひらめさん、こんばんは★
そーなんですよ!まさしくあのレジ横の危険ゾーンでして・・・
コンビニのレジにあるお団子ぐらい買っちゃう率高いっすよ!!!
そうそう、総武線でもうちょっと先まで行けば阿佐ヶ谷なんですよね〜
でも生体買うつもりなかったのでAFにしたのに、なぜ・・・(: -_-)
阿佐ヶ谷にはひらめさんが偵察に行ってくれるのを期待してます♪
アキバ近いんですね!!今度行く時は絶対呼び出します(^m^*)


★maruruさん、こんばんは★
そうなんですよー!用が無くても見に行きたくなっちゃうんです♪
ほう!パウパウは築地市場からって手がありましたか!φ(.. )メモメモ…
いっつも銀座から演舞場のおばちゃんの集団を横目にテクテク歩いてました!
ありがとうございます♪雪で転んで袋に穴開かなくてよかったーヾ(´▽`;A

とも | URL | 2012/01/25/Wed 02:01

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字