忍者ブログ

[PR]

2024/04/20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大きくなった・・・らしい???

2012/01/25

昨年の夏に完全衝動で買ってしまったロイヤルファロウェラ。

なかなか大きくならないよ〜!とお店の人に言われてたとおり、ちっとも大きくなる気配がなく、いつまでも来た時と同じ5cmのまま・・・
しかし新入りのリネロリカリア・ランケオラータと比べてみたら1cm程大きいではありませんか!

ランケちゃんも5cmだったので、ということはちょっとは大きくなってたのね!?
マスクドロリカリアさんの急成長っぷり(三か月で3cm!)が、あまりに凄かったので全然気がつきませんでしたよ
そんなロイファロさんですが、腹の方はいつでも立派・・・・

ちっこいクセに、なんでもよく食べるんです

しかも、このところ新入りラッシュで来たばかりの子っていうのは大概痩せてるものですから餌の量も多めにしてまして・・・
ピットブルもマスクドロリカリアも、すでにデブの域に達してます

水槽も狭いし、あんまり早く大きくなられても困ると思っていたものの、やっぱり成長しているのを実感すると嬉しいものなのですよね

# posted by とも | 2012/01/25 | Comment(4) | トラックバック() | ファロウェラ

この記事へのコメント

無題

エサをあげすぎると、おデブになるし、水も汚れるし、あまり良いことなさそうだけど、魚たちがモフモフ美味しそうに食べてるの見ると、ついついあげちゃいますね~

maruru | URL | 2012/01/25/Wed 11:46

こんばんは!

たまに成長が判ると嬉しいですね!
フィラメントが、かなり伸びたのでは?

ホントに枝君水槽が出来そうですね!(笑)

ところで枝君は何匹に成ったのでしょう?
判らなく成ってしまった。

次はスーパーコメットをお願いします!
丈夫だし綺麗だから!(爆)

ひらめ | URL | 2012/01/25/Wed 19:28

Re:

次は魚じゃなくて水槽かもなぁ。 おっとCO.坊主です^^;

いつの間にか大きくなってる子っていますね^^
我が家の場合、存在感の薄いのがそれにあたりますが
ともさんちの場合は存在感ありすぎなくらいですね(笑)

CO.坊主 | URL | 2012/01/25/Wed 22:54

コメントありがとう!

★maruruさん、こんばんは★
やっぱり餌あげるときが見てる方も一番楽しいですからね〜♪
とくにアクロ45は餌の時以外あんまり動きがないもので・・・ヾ(´▽`;A
ついついいっぱいあげてしまいます(*^^*ゞ


★ひらめさん、こんばんは★
フィラメント、一番最初の半分ぐらいになってます(^_^;
伸びたなーと思うと、すぐに齧られちゃうんですよね(: -_-)
今、アクロはロリカリア2匹にリネロリカリア2匹にロイファロ1匹にオトが3匹・・・、そろそろやばいですねヾ(´▽`;A
コメットロリカリアさんは一度失敗してるので、どうでしょう!?
かなり好みなんですけどねー・・・・


★CO.坊主さん、こんばんは★
水槽、大きくしないとヤバそうですよねヾ(´▽`;A
比較対象があると(いると?)大きさが分かりやすいんですけどねー
ロイファロちゃんは小さいクセに割と自己主張するので水槽内では結構目立つタイプなんですが(回りが地味だから?)比較が無いので気がつきませんでした(^_^;

とも | URL | 2012/01/28/Sat 00:05

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック