忍者ブログ

[PR]

2024/03/19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アートアクアリウム展2012・お魚編

2012/09/18


というわけで、今回はいっぱい撮った金魚ちゃんたちの写真をドババと載せていきまーす




入り口にあった水槽にいた小さめの金魚ちゃんたち。

岩ではありませんよ

頭がボコボコです。
昔はこのボコボコ感が気持ち悪くて苦手だったんですが、色んなとこでボコボコ金魚ちゃんを見る度なんかハマっていくというか・・・

かわゆい・・・・

あっ!!!シモダカゲキさん、どうもこんばんは!!!

イベントも後半戦で金魚ちゃんたちも・・・・



お疲れモードですね
あとちょっとだから頑張って〜

尾鰭がハートの子とか

パンダ出目さんとか、色んな金魚ちゃんがいました。



でも金魚はやっぱり、「あーかいおべべ」がよく似合う

それからヒラヒラとドレスのような、優雅な各鰭。

出目さんのおけつー

ピンポンパールは、ほんとまん丸ですねー

並ぶピンポン玉

頭ボコボコも苦手だったけど、もっと苦手だったのは・・・

水疱眼。
この風船をちょっとでも突いちゃったら破裂して・・・うわーーーとか思ったいたのですが、ジーっと見てると水疱をユラユラさせて不器用そうに泳ぐ姿が可愛いのなんのって!
クセになります・・・


お土産コーナーには金魚グッズも色々売ってて目移りしちゃいましたが、なかなかいいお値段をしていましてねー・・・

お安めのキーホルダーをちゃこさんとお揃いで一個つづ。
ちゃこさんは赤いので、私はゴールドの。

そんな感じでタップリ金魚を堪能した後はなぜかおやじばかりが集う、ちょっと小洒落たイタリアンレストランで夕飯を・・・・
私ら以外のお客さんは全員オヤジでした!?
あれ?ここ新橋のガード下だったっけ!?!?って思っちゃいましたよ
いや、いいんですけどね。ただちょっとお店の雰囲気のわりにあまりにも女性客がいなかったもので少々驚いただけなのです

ともかく、いっぱいいっぱい楽しんで来ちゃいました
ちゃこさん、おつきあいありがとでしたー

# posted by とも | 2012/09/18 | Comment(8) | お出かけ

この記事へのコメント

金魚オンリー

金魚は可愛いなとは思うけんだど
ブヨブヨな頭とか ウロコどっさりを見ると
ちょっとキモイって思ってた・・・

でも、ずっと見てると可愛く思えるのは不思議ね~(笑)

ぱふ | URL | 2012/09/18/Tue 01:51

無題

金魚をこれだけ見ることは、滅多にありませんね~(^_^)

確かにぱっと見、少しグロい印象を受けやすいですけど、見慣れてくるとそこが魅力的に思えてくるんですね!

さすがにコリと混泳はさせられないですが(^_^;)

maruru | URL | 2012/09/18/Tue 15:06

こんばんは

最初の「はじまるよー」の写真が可愛い(≧▽≦)
笑った顔に見えるのが不思議ですね。
水疱眼ってちょっと触っただけでも傷ついちゃいそうで怖いですね(・◇・;)
金魚ってぱっと見グロイ感じですけど黙ってみてると可愛く見えてくるから不思議です(^^;)
でも私は普通の和金が好きです。

ししゃも | URL | 2012/09/18/Tue 18:39

無題

東錦かわいいっ♪
やっぱり小動物っぽいな~♪(≧∇≦)

しもだかげき~!ε=(>ε<*)プッ

並ぶピンポン玉写真いいね~♪(^O^)

そういえばあのイタリアンのお店のおやじ率の高さにはびっくりしちゃったよね!
ここは女人禁制ですか!?って感じだった(笑)

こちらこそありがとう♪
また夜とかお休み合う時とかどこか行きましょうね~♪(*^∇^*)

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2012/09/18/Tue 20:25

Re:

シモダカゲキ超ウケタwww
ホントに似てるんだけどっ(≧▽≦)ノノ
ひろは水疱眼苦手なんだよな~
このお目目の中には名前の通り水がいっぱい入ってるんだろうか・・・?
破裂したときのことを考えるといやぁ~ってなります^^;

ひろ | URL | 2012/09/18/Tue 23:51

おはようございます!

のっけから笑ってる~!(笑)

色んなイベントが有るんですね。

ひらめ的にはご一緒して、ともさん観察しても面白いかと・・・。(笑)

金魚の種類の多さにビックリです。

ひらめ | URL | 2012/09/19/Wed 07:06

かわいいですね。

かわいいですね。( ̄▽ ̄)

でも金魚だから許されるものの、普通の
魚があのような状態だったら。。。
腹水病、ポップアイ、エロモナス病の症状かも。

全てはあのかわいい動きで許されるのですね。
うーん、金魚恐るべし。
(^_^;)

craft | URL | 2012/09/19/Wed 12:51

コメントありがとう!

★ぱふさん、こんばんは★
ウロコってたしかにちょっと気持ち悪いよねヾ(´▽`;A
デカイ金魚はウロコもよく目立つのよね〜
でもやっぱり動きとか顔つきは可愛いですねぇ♪


★maruruさん、こんばんは★
数年分の金魚をまとめて見ました!って感じでしたよー
グロイ度でいえばロリカリアの方がよっぽど・・・ですけどね(^m^*)
金魚って何げに混泳が難しい魚ですね!


★ししゃもさん、こんばんは★
この笑顔(?)かわいいでしょー♪
水疱眼の水槽には枝流木なんて絶対に入れられませんね(^_^;
和金もかわいいよね!でも結構大きくなるんですよねー・・・


★ちゃこさん、こんばんは★
東錦いいよね♪うっとり〜
もしかしてあのレストランは女人禁制だったのかもね!
わたしらオヤジに見えたから入れてもらえたのかしら∑( ̄ロ ̄|||)
うんうん!行きましょー!!スイーツ食べ放題もね♪


★ひろさん、こんばんは★
まさかこんなとこでシモダカゲキさんにお会いできるとは・・・(^m^*)
私もかなり水疱眼は苦手だったんだけど、これが可愛いのよ〜♪
水疱の中にはお腹空いた時ようの非常食が入ってるんじゃない!?←リス?


★ひらめさん、こんばんは★
水槽管理的には夏はいやだけど、イベントが多いのは嬉しいですね〜♪
私の観察ですか?さすが珍観察マニア(?)ですねぇ(^m^*)
金魚の種類も多すぎてコリ以上に覚えられないかも〜!?!?


★craftさん、こんばんは★
そうそう!まさに病気の症状って感じで怖いですよねヾ(´▽`;A
出目金がポップアイになったら一体どーなってしまうのでしょ!?
あの不器用そうに体をフリフリしながら一生懸命泳ぐ姿は反則ですよね!

とも | URL | 2012/09/20/Thu 22:47

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字