忍者ブログ

[PR]

2024/03/19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アートアクアリウム展2012

2012/09/16


本日もコリドラスらぶのちゃこさんと日本橋・三井ホールにて開催中のアートアクアリウム展2012に行って来ました!


金魚をアートに展示しちゃうという、去年まで六本木ヒルズで開催されてたスカイアクアリウムの金魚バージョンって感じでしょうか

スカイアクアリウムで見かけた金魚屏風

こちらもスカイアクアリウムで見た鯉スクリーン
襖が開いて日本の四季の移り変わりがスクリーンに投影されます。

三段水槽(?)

蓋いっぱいまで水が入って氷の中を金魚が泳いでるよう・・・

和風コーナー

半分壁から突き出た水槽は上見用?
ライトが青になったり赤になったりします。
青系ライトは赤い金魚が不自然に黒く見えるので、ちょっと不気味・・・
元々黒い金魚はそんなことないのにね

巨大金魚鉢
写真だと大きさがわかりずらいのですが、中に入ってる金魚は10cmから15cmの大きな子たちです。

ぎっしり・・・・

こっちもに金魚がいっぱい!

金魚in金魚

多面体水槽

カラフルなビー玉が敷き詰めてあってポップな印象ですが実は万華鏡水槽
三角の筒を覗くと、泳いでる金魚が万華鏡の中に見えます。
誰も前を通ってくれないとただの三角が見えてるだけで非常にさみしい

なんかよく分からないけど、アートって感じ!?!?

もー、とにかく会場は人が多くてすごい熱気でした。
お酒が飲めるコーナーもあってか、時間が遅くなるにつれてどんどん人が増えてきて・・・
平日だしゆっくり見れるかな?と思ったけど甘かったですね
それでも写真はまだまだいっぱい撮って来たので、次回は金魚ちゃんたちの写真を紹介しまーす

# posted by とも | 2012/09/16 | Comment(8) | お出かけ

この記事へのコメント

アートっぽい

普通に金魚を展示すると、本当に普通になっちゃうから
思いっきりアートしてみたんでしょうね~(笑)

でも、こうやって写真を見てると
まるで美術作家 深堀隆介さんの作品を見てるみたい(笑)

知ってる?
樹脂に色を塗って立体的に金魚を描く人!
あまりに本物の金魚っぽいから
本物を樹脂で固めてるのかと思うくらいだよ~(^▽^)

ぱふ | URL | 2012/09/16/Sun 02:29

Re:

金魚がアートされてますねー。
行きたいなー、でも9月いっぱいは休み取れないんですよねー。
(T_T)
あ、そうそう、ロリカリアオフいいですね。
うちのチビランケ持ってきましょうか。
( ̄▽ ̄)

craft | URL | 2012/09/16/Sun 09:46

Re:

アートだねぇ・・・
一体何匹の金魚がいるんだろ?
巨大金魚鉢、ここまでギュウギュウにしなくても・・・(^_^;)
この人の多さも意外だなぁ
隠れアクアリスト、結構いるんだろうか??

ぱふさんの言ってる樹脂金魚、TVで見たよ~!
ホントにホンモノを樹脂で固めちゃったの?!って思うくらいリアルだった!

ひろ | URL | 2012/09/16/Sun 10:29

無題

うわ~♪
やっぱりともさんの写真綺麗~♪O(≧∇≦)o

私もぱふさんが書いてる樹脂の金魚、テレビで見たけどあれはすごい~!
本物そっくりw(゚o゚)w

ひろさんへ♪
隠れアクアリストってよりは、べつに普段はさかなに特に興味ない人がいっぱい来てたような気がするよ~( ̄▽ ̄;)

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2012/09/16/Sun 11:38

お久しぶりです~^^

こんにちは~。^^
ご無沙汰してます。
お元気ですか?

こうして見ると金魚ってきれいですね。
うちも3年ぶりに新しい金魚ちゃんをお迎えしました。^^
コリちゃんは相変わらず、パンダだけです。
みんな元気にしているけど、今いるパンダのうち4匹は年配なので
そろそろ旅立つのではないかと心配です。
コリドラスって何年ぐらい生きるんでしょうね?

モカパン | URL | 2012/09/16/Sun 16:24

こんばんは(^▽^)

アート水槽スゴイですねー(・▽・)
金魚がいっぱい・・・人もいっぱい(・◇・;)
あまり金魚にとって居心地がよさそうな感じはしないですね(^^;)

ししゃも | URL | 2012/09/16/Sun 19:08

無題

芸術的ですね~!

夏になると良く雑誌で金魚特集を見かけますが、ここまできてるのは初めて見ましたよ!(≧▽≦)

maruru | URL | 2012/09/16/Sun 21:01

コメントありがとう!

★ぱふさん、こんばんは★
アクアリストなら普通の展示でも充分に楽しめちゃうんですけどね〜
デートなんかで来る人はこういうのがロマンチックでいいのでしょうね!
へー!その人知らないですーΣ(゜▽゜*)
本物の金魚を樹脂で固めるっちゃったら怖すぎだわヾ(´▽`;A


★craftさん、こんばんは★
あら〜、それは残念でしたねぇ(´。`;)
人も沢山来てたし、来年もまた開催されるかもしれませんね!その時は是非〜
お仕事落ち着いたら連絡下さいね♪
阿佐ヶ谷あたりいきましょー!!!
ランケちゃん楽しみにしてまーす♪♪♪


★ひろさん、こんばんは★
ここまでギッチリ入ってると、もう数の見当もつかないよね(^_^;
アクアリストも来ているんだろうけど、そうでもなさそうな人もいっぱいいましたよ〜
お酒も飲めるしデートコースなのかも(*^^*)
結構有名な芸術家さんなのかなぁ??見てみたーい!!!


★ちゃこさん、こんばんは★
おつきあい、ありがとね♪
ケータイの写真だと小さいから誤摩化されてるけど実は結構ブレブレなのよね(*^^*ゞ
芸術家さん、結構知ってるんだねー!私も見たかったなぁ!!
来てる人はデートっぽいカップルとか結構多かったよね(*^^*)


★モカパンさん、こんばんは★
お久しぶりです♪私は元気にしてますよー(*^^*)
新入り金魚ちゃんは3年ぶりですか!?!?それは楽しみですねー♪
コリは大きさや種類にもよるのでしょうけど10年以上生きする子もいるようなので長ーいお付き合いができますよね!


★ししゃもさん、こんばんは★
ほんと、人も金魚もいっぱいでした!
こんなに大きな子をぎゅうぎゅうに入れるのは可哀想ですよね〜
あとライトがチカチカするし人が水槽前を行き来するのできっと金魚ちゃんたち相当にお疲れモードなんじゃないかなーって思います(^_^;


★maruruさん、こんばんは★
ものすごく徹底してアートしちゃってますよね!
スカイアクアリウムも何年か続けてやったから、このイベントも夏の恒例イベントになるのかもしれませんねー(*^^*)

とも | URL | 2012/09/18/Tue 00:59

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字