忍者ブログ

[PR]

2024/03/29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカイアクアリウム・前編

2011/09/24


六本木ヒルズで開催中のスカイアクアリウム。
今月の25日までということで、滑り込みで行ってまいりました!
デートのお相手は本日もコリドラスらぶのちゃこさん
一度行ったのにもう一回お付合いいただいてしまいました
(↑そもそもちゃこさんのブログに書いてあったのを見て行きたくなった

スカイアクアリウムの入場券には強制的に展望台と森美術館がくっついてきちゃうので美術館をすっとばしてまずは展望台に・・・


曇ってました

展望台ゾーンに設置されてたクマノミ水槽
高層ビル群を泳ぐクマノミたち・・・・



可愛いねぇ

そしてお楽しみのアクアリウムコーナーは、まず初めに鯉が泳ぐ水槽スクリーンに映し出された日本の四季を楽しむというもの。
写真は撮ってませんが鯉たち、グッタリしてました
あと二日、ガンバレ〜!!!

その後は水槽ブース。
連休のうえ、開催期間が残りわずかなのでなかなかの賑わいでしたよ〜
例のごとく枚数ばかりはかなり撮ってきたのですが、相変わらず使い物にならないのがほとんどでして・・・
そん中でもマシなのをドドドと載せていきまーす!

鮮やかなブルーのルリスズメダイ水槽
が、しかし!私が撮ったらみんなピンクに写っちゃいました



すみませんムリ・・・・

小さめのレッドライン・トーピードバルブ
ここはコイ科水槽でダニオ系なんかもいたのですが何枚撮っても残像のみ・・・
あの動き・・・私には一生撮れまい

レッドービーの小型水槽もありました。



サメ
ずーっとコチラにケツを向けたままピクリともしなかった
ストレスたまってんのかしら??だ、大丈夫???

アフリカンシクリッド水槽




淡水魚とは思えない色合いですねー!

オリジアス ウォウォラエ?(←調べたのにイマイチ自信ない)


目がブルーにキラキラ光ってキレイなメダカさんでした。

水草レイアウト水槽にはおなじみ!


ヤマトくんとオトちゃん

怪しげなムードのイソギンチャク水槽



オウムガイ(?)とグッピーというよく分からない組み合わせ
前面が海水ゾーンで後面が淡水ゾーンと仕切りがしてあるよう。
グッピーが遠いなぁ

ふうこれでやっと写真半分です。もう倍あります
というわけでスカイアクアリウム後編はまた次回にでも〜

# posted by とも | 2011/09/24 | Comment(4) | お出かけ

この記事へのコメント

さすが~♪

さすが、ともさん!
写真がキレイです!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

クマノミが めっちゃラブリ~ですね(*^.^*)

私も行きたかったけど ガッツリ仕事してました(T.T)
また誘ってね~ん♪

ぱふ | URL | 2011/09/24/Sat 02:50

Re:

ああ~、やっぱり行きたかったなぁ
クマノミ、可愛いし♪
なんでこんな日に呼び出しかかるんだろ・・・日ごろの行いが悪いのかな~
スカイアクアは終わっちゃうから今度サンシャイン行きましょう!!
ちなみに今日も仕事になりました(>_<)
今から行って来ます~

ひろ | URL | 2011/09/24/Sat 07:01

無題

毎年恒例のイベントがあってうらやましいなぁ!
関西でもどっかでやってへんかなぁ!

yama | URL | 2011/09/24/Sat 19:48

コメントありがとう!

★ぱふさん、こんばんは★
ほんと?ありがとう〜♪嬉しいなぁ!!!
クマノミって可愛いよねぇ♪でも結構気が強いのよねヾ(´▽`;A
お仕事お疲れさまでした〜
次回は是非ともご一緒しましょうね!!!


★ひろさん、こんばんは★
あららら・・・せっかくの連休が台無しでしたねぇ(´。`;)
うんうん!サンシャインオフとあとは東京タワーオフしましょう♪
ひろさんもお仕事お疲れさま〜!
日曜はゆっくり出来るのかな!?


★yamaさん、こんばんは★
スカイアクアはすっかり夏の定番イベントになってきましたね♪
関西の方もいっぱいありそうな気がするんだけれど・・・
そうでもないのかな??

とも | URL | 2011/09/25/Sun 02:23

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字