忍者ブログ

[PR]

2024/04/25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れさま〜

2012/04/23

ひと月程前から泳げなくなってしまったアカヒレですが、先日亡くなりました

思えばアカヒレが来たばかりの頃は、まだ小型水槽でメダカしか飼っておらず、ライトも濾過器も無くて、アカヒレも最初はプラケ飼いでした。

その後に段々と水槽が大きくなっていき、アカヒレも色んな水槽をたらい回しにされ、体の小さなテトラオーロを虐めて引き蘢りにさせたり、同じぐらい気が強かったヒメダカ♂と死闘を繰り広げる日々を過ごしたり、エビ水槽で一人暮らしをしたり、暴君・皇帝様に集中攻撃を受け鰭をボロボロにされたり・・・

約五年二ヶ月、ほんと色んな事がありましたー
・・・というか、色んな事させてしまいました、かな!?

最初の数ヶ月以降は仲間もなく一人ぼっちだったけど、お空では仲間と仲良く(ケンカしながら?)のんびり過ごして下さい(。-人-。)



# posted by とも | 2012/04/23 | Comment(8) | アカヒレ

この記事へのコメント

こんばんは!

色んな経験が出来て良かったと思います。
星に成って輝くことでしょう。

お疲れ様でした!

ひらめ | URL | 2012/04/23/Mon 19:29

お疲れ様でした。

ともさん、こんばんは!

5年2ヶ月、ともさんちにきて、生きながらえたのですね。
ひとりぼっちでも、ともさんと仲良く暮らすことができたから、
その日まで一生懸命生きたのだと思います。
貝さんちのアカヒレくんは今までで長生きだった仔でも、3年ほどです。
ともさんちは、とっても居心地がよかったんだと思いますよ。

生き物と暮らしていると、何度となく迎える時なのですが、、
何度経験してもその都度想うことがあり、、、悲しいけれど、、

命を全うしたアカヒレくん、ともさんちできっとhappyだったね。
貝さんも感動しました。
本当に、お疲れ様でした。ありがとうです。

貝さん | URL | 2012/04/23/Mon 20:11

アカヒレくん

アカヒレくんが旅立っちゃいましたか。
5年も生きてくれたのは やっぱりスゴイですよね♪
お疲れ様でした(^_^)

うちのアカヒレたちは寿命を達成しないで
☆になっちゃったからなぁ。。。

ぱふ | URL | 2012/04/23/Mon 20:24

Re:

とっても、長生きですね!
色々あったけどなんだかんだ良い暮らしができた証なんでしょうね~。

yama | URL | 2012/04/23/Mon 23:06

無題

アカヒレ君お疲れさまでした!!

波瀾万丈の生涯でしたね。それでも天命を全うてきて幸せだったと思います!

全ての飼育魚がこうであるようにがんばりたいです。

maruru | URL | 2012/04/24/Tue 00:26

無題

アカヒレさん、ついに天国にいったんだね(ノ_・。)

でも5年生きたんだもの、天寿をまっとうしたと思っていいよね~
いろいろあって充実した人生、いや魚生だったんじゃないかな!(^-^)

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2012/04/24/Tue 11:13

Re:

大往生ですね!
いろんな経験ができて幸せな一生だったんじゃないかな~
皇帝様にボロボロにされるアカヒレってそうそういないと思う・・・

お疲れ様でした!

ひろ | URL | 2012/04/24/Tue 21:34

コメントありがとう!

★みなさま★
あたたかいコメントをありがとうございます!
それまで魚は食べる以外に興味の無かった人生を歩んでいた私ですが、ふとしたきっかけでアクアを始める事になり今に至るまで、そのほとんどの時間をアカヒレが一緒に過ごしてくれたので、死んでしまったんだーって実感があまりなく、なんとも言えない不思議な感覚です。
色々な観賞魚がいる中、何の変哲も無い普通の一匹のアカヒレでしたが、私にはかけがえのない大事な子供でした。
五年という長い年月分、沢山の思い出を残してくれたアカヒレに感謝感謝です♪

とも | URL | 2012/04/25/Wed 02:52

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字