忍者ブログ

[PR]

2024/04/20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流木が好き?

2011/12/30


EJ60の流木を変えてからというもの、パラオトシン・スピロソーマがやたらめったら流木に貼り付いているのを見かけるようになりました。


貼り付いているというか、しきりに齧ってます。


逆さまになって、丁寧にカジカジ・・・・
なんか、顔怖いよっ
どーでもいいけど、スピロソーマって胸鰭と腹鰭が同じ大きさなんですね!
他のオトもそうなのかしら??
じっくり見た事ないので、よく分かりません


新しい流木は美味しいものが付きやすいとか・・・?
木から何かの成分がしみだしてる・・・・??


しかし、散々流木を齧っていてもエサが落ちてきそうな雰囲気を察すると、いそいそと底に降りて来て・・・


コリと一緒にワクワクしながら赤虫を待つスピロソーマなのでありました

# posted by とも | 2011/12/30 | Comment(4) | トラックバック() | オトシン

この記事へのコメント

Re:

流木の味ってどんなんだろ??
新玉ねぎが出たときはやっぱ新玉は甘くて美味いね!って思うけどそんな感じ?
散々流木齧ってその後赤虫・・・赤虫はデザート感覚なのかな~?
ちょっとヘビーなデザートですね!

ひろ | URL | 2011/12/30/Fri 07:55

こんばんは!

餌を察知してるところは、さすが食いしん坊ですね!

腹ヒレが大きいのは、プレコに近いスピロソーマの特徴ですね!
もしかしたら、パタパタと産卵したら卵の世話するのかな?

なかなか面白いキャラですね!

ひらめ | URL | 2011/12/31/Sat 00:12

無題

こんばんは~♪(^▽^*)/

新鮮(?)な流木は美味しいのかなぁ?
でも古いのは古いのでいろいろ複雑な味が出てきて美味しいかも( ̄▽ ̄)

新しい流木はワインで言うところのボジョレーみたいな?(笑)

でもそれはそれとして、やっぱり赤虫はお好きなのね♪(^O^)

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2011/12/31/Sat 20:58

コメントありがとう!

あけましておめでとうございます!!
年越しレスになってしまいましたm(_ _)m

★ひろさん、こんばんは★
新玉ならぬ、新流木でしょうか!?!?
なんかマズそうだな〜ヾ(´▽`;A
赤虫がデザートじゃあまりに重そうなので、流木が前菜で赤虫はメインディッシュなのかもしれません(^m^*)


★ひらめさん、こんばんは★
オトってコリ以上に食いしん坊なんじゃないかと思う今日この頃・・・(^_^;
ひえー卵の世話をするかもってことは、ひょっとして雄!?!?
ただでさえ雄比率が高いのにオトまで雄じゃ、ほんとむさ苦しいにも程がありますねーこの水槽は(: -_-)


★ちゃこさん、こんばんは★
コリが食べまくって、ウン○出しまくった水にずっと漬かってるわけだから古い流木は相当複雑な味がすることでしょうね( ̄∇ ̄*)
ボジョレー流木!?!?解禁日とかあるのかしら(^m^*)
赤虫ってほんとみんな大好き・マルチなエサだよね♪

とも | URL | 2012/01/04/Wed 02:49

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック