忍者ブログ

[PR]

2024/04/25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぎらわしいんですけどっ!!!

2011/12/28

日々巨大化するマスクドロリカリアさんですが、普段は流木に挟まってるばかりで非常に大人しく、その厳つい見た目からは想像も出来ないぐらい温厚です。

最初の頃はピットブルとエサの取り合いもしたものですが、最近では「そんな小物、俺の敵ではない!」ってな具合にまるで相手にしていません!
ピットブルが貼り付いてきたら体をブンブン振って追い払う程度でしょうか・・・
ハステータスやアスピパウキなんて、あまりに小さいせいか頭の上に乗っかってたって気にしてません

そんな他魚に安心・安全なマスクドロリカリアさんですが、ある日コリタブを投入後、しばらくしてから水槽に目をやると・・・
なんと!もぐもぐしているロリカリアさんの口から、アスピパウキが体半分出ている状態で、もがいているではありませんか!?!?
ががーん!!!ロリカリアさんがアスピを食べている!?!?
いくら温厚といってもこれだけ体格に差があるとエサと間違えてしまうことも、そりゃあるかもしれない・・・
油断してしまった・・・・アスピよ、ゴメン
とにかく救出しようと水槽に近づきよくよく見てみると・・・・
アスピはロリカリアさんの口の中に入っているコリタブを食べようと自ら口元に潜り込んでいるだけだったのでありました
よく流木の下なんかに潜っちゃったコリタブを変な体勢でもがいているように食べてるコリいますよね。
あれ、まさにあの状態だったんです

ロリカリアさんの口ヒゲがボーボーなので半分ぐらい吸い込まれているように見えてしまいましたアスピ、逆さまになってたし・・・
こちらの気配に気がついてアスピは元気いっぱいパヒュンと逃げてっちゃいました。
よ、よかった~~~~
・・・けど、まぎらわしいんじゃっ
そんな警戒心もなく他の魚の口に入っていくなんて、よく野生で生きてられたもんだわねっ
っつーか水槽内だって下手したら危ないぞ



君もね・・・口の中に他の魚が突入してきてるんだから追い払うとかなんとかして下さいよ
何、余裕かましてコリタブもぐもぐしてるんですかっ!?!?

温厚にもほどがあるってもんです

# posted by とも | 2011/12/28 | Comment(5) | トラックバック() | ロリカリア

この記事へのコメント

こんばんは!

大胆なアピス君ですね!
こんな共生が有ったんだ!(怖)

こりゃ、ビビったでしょ!
ともさんの焦った顔が目に浮かびます。(笑)

あのヒゲ面じゃ人相が悪すぎて、悪党に間違えられてもしょうがないな~。(涙)

ひらめ | URL | 2011/12/28/Wed 17:52

Re:

あはははは

アスピ無事で良かったですね^^

実はウチでもプレコ×ネオンで同じような事があります^^
小さいプレコは怖くて近寄らないんですけど、小さなネオンはプレコのかじってるプレコタブを突いてる・・・ で、たまに口の中にスルッ!みたいな(汗)

見てるとヒヤヒヤしますけど、特に警戒もしてないって事は、大丈夫ってことなんでしょうね~



CO.坊主 | URL | 2011/12/28/Wed 22:04

パクッ!

こんな状況を目の前にしたら
絶対に「アスピ食べられたー!!」って思いますよね(笑)

口の中にアスビが入っても
平然とコリタブをモグモグしてた
ロリカリアは大物ですね(*≧m≦*)ププッ

ぱふ | URL | 2011/12/28/Wed 23:58

Re:

これはビビリますね~
ウチのシルバーシャークみたいに「パク!」じゃなくて
「モグモグ」なところも怖い・・・^^;
突っ込んでいく方もそうだけど、そのままモグモグしてる方も・・・
両者大物ってコトですね~!

ひろ | URL | 2011/12/29/Thu 23:00

コメントありがとう!

★ひらめさん、こんばんは★
大胆にもほどがありますっヾ(´▽`;A
相当、焦りましたよ〜!衝撃的な光景でしたから!!
完全に悪役顔なんですけど、性格はスピロソーマやロイファロの方がずっとキツいんですよねぇ(^_^;


★CO.坊主さん、こんばんは★
プレコ同士はダメだけどネオンだったらOKって面白いですね!
体格差がありすぎると大きい方は相手にしないんでしょうか!?
小さい魚にとって大きすぎる魚っていうのは岩とかの一部ぐらいにしか思ってないのかもしれませんねヾ(´▽`;A


★ぱふさん、こんばんは★
ロリカリアは多分なんでも食べるので死骸だったら食べちゃうとは思うんですが、まだ生きてるのが分かったので補食してるのかと思っちゃいました(^_^;
食べてるとこ突いてこられて、うっとおしくないんですかねぇ??
見ればみるほど、謎の生き物って感じです(´▽`*)


★ひろさん、こんばんは★
丸飲みだと食べられたことに気がつかないかもですねヾ(´▽`;A
アクロ45は変わり者の巣窟になってしまいそうです!?
というか私が変わり者を集めてしまうんですが(^m^*)

とも | URL | 2011/12/30/Fri 02:54

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック