忍者ブログ

[PR]

2024/04/25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アドルのその後

2012/10/01

ぱふさんのお宅からやってきた期待の新星☆チビアドル。
グリーンFゴールド顆粒でまっきっきなEJ60に入れるのもいかがなものかと思ったので一先ずはGL630に入っていただくことに・・・

信じがたいとは思うけど、それ一応魚だから
水合わせ後、水槽に放ったらロリカリアの巣に着地しちゃったチビアドル。
つってもロリカリアは動かないんで、アドルがその存在に気がついてなかった可能性が大ですけど

ロリカリアの巣を抜け出し、しばし薄暗い場所で一人さみしく放心してました。
スーパーバイアニーニョのデビルウィングさんはとにかく乱暴者なので小さなアドルが虐められでもしたらあっと間にストレス過多で弱ってしまいそうですが、他に狙うべき相手(同種のこと)が3匹もいるし、チビで色味も違うし大人しいアドルのことはきっと相手にしないだろうと、その点はあまり心配してませんでした。

でも今まで兄弟たちや、似たタイプの子(主に肌色アイバンド系)が沢山いる水槽からたった一匹でいきなりこんな怪獣だらけの水槽に放り込まれて・・・

うう、かわいそ・・・
少しの間だけ大きさが一番近いメリニちゃんでもこっちに連れてこようかしら?
(でも捕獲するのめんどいなー・・・

なーんて事を思っていた、その翌日には・・・・

すっかり打ち解けてる!?!?
うーむ・・・さすがコリです。
体の大きさとか体型や色の違いとか細かいことは気にしないのね

も少ししたら、ほんとのお仲間(コリのこと)がいっぱい居るとこに移動してあげるからちょっとだけ我慢してね〜

# posted by とも | 2012/10/01 | Comment(7) | コリドラス

この記事へのコメント

Re:

わあ♪
改めて見るとこの子超かわゆす♪
いつものともさんの可愛いと違ってホントに可愛いねぇ!
 →なんて失礼な・・・^^;
♀っぽいかな~?
地味~な水槽の中でひときわ目立ってるね♪
 →重ね重ね失礼な・・・^^;

ひろ | URL | 2012/10/01/Mon 23:07

無題

お~♪この前の色飛び写真の時もかわいいと思ったけど…
やっぱりこの子かわいい~♪(●^∇^)/

ああ、それなのにこんな怪獣だらけの水槽に放り込むなんて!!
(≧ω≦)

って心配はいらなかったんだね~♪(^O^)
さすがはコリさんたち♪(≧∇≦)

ちびアドルちゃん、怪獣たちにいっぱいかわいがってもらってすくすく育つんだよ~♪(^O^)

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2012/10/01/Mon 23:15

ちっちゃい♪

こんばんは。
水槽に入ってすっかり色も戻りましたね(^^)ノ
今まで兄弟たちがたくさん居る水槽から来たから知らない魚ばかりでドキドキですね(・◇・;)
それにしてもアドルが小さいから皆大きいですね(汗)
黒っぽい色の子が多い水槽だからアドルの色は目立ちますね♪
これから海獣たちに囲まれてたくましく育つといいですね(^^)

ししゃも | URL | 2012/10/01/Mon 23:46

怪獣ごっこ

子供のころって、怪獣ごっこして遊びましたよね。
チビアドルも きっとそんな感じで
「わ~い!ホンモノの怪獣さんが いっぱいだぁ」と
喜んでるに違いないです(笑)

ただ、ロリカリアさんの口の下にエサがあっても
モフモフと潜り込むのだけは
さすがに危険なのでやめる様に言っておいてください(笑)

ぱふ | URL | 2012/10/02/Tue 00:22

かわいい

かわいいですね。
アドルもロリカリアも( ̄▽ ̄)

ロリカリアはコリイジメませんからねぇ。
意外といい環境だったりして。

シミリマですよね。何匹いるのでしょう?

craft | URL | 2012/10/02/Tue 06:55

無題

どんな環境にも、こんなチビコリの時から馴染むのが上手ですね。

基本イジメられなくて、エサがもらえればあまり細かいところは気にしないのか…(^_^;)

チビアドルに比べると、みんな怪獣扱いになるんですね~(^_^;)

maruru | URL | 2012/10/02/Tue 07:40

コメントありがとう!

★ひろさん、こんばんは★
私の言う「可愛い」は世間一般で言う「キモイ」に該当するからね(^m^*)
この水槽の魚たちってホント色味がないのよね〜
アドルのオレンジが妙に目立つ・・・!?!?


★ちゃこさん、こんばんは★
みんな可愛かったけど頭が丸っこくて特に可愛い子を選んできたのだー♪
怪獣たちは相変わらず猛烈な勢いで餌を食べまくってるけど、アドルもオチビのくせになかなか負けてない食欲でした(^m^*)


★ししゃもさん、こんばんは★
ここの水槽は暗いせいかさらに色のメリハリがでてきてました♪
コリの中ではハステータスの次に小さいんですけど、それでもデカイ子に混じって健気に餌を食べててかわいいですよ(*^^*)


★ぱふさん、こんばんは★
そっかー!子供って怪獣とか乗り物とか好きだもんね!
ロリカリアも下手したら電車ぐらいには見えるかもしれんし(^m^*)
まだ口モフモフはしてないけどエラモフモフはもうやってました(^_^;


★craftさん、こんばんは★
ロリカリアって平和主義ですねー!
繁殖期になると多少気が荒くなったりするのかしら??想像できないヾ(´▽`;A
一枚目の手前に写ってるのはシミリマで顔だけのがマスクドロリカリアで、一匹づついます(*^^*)


★maruruさん、こんばんは★
子供の方が環境適応能力(?)が高いのは人間と一緒ですかねー!?
餌があればそれでいい!って・・・コリらしいですよね(^m^*)
EJ60のデカコリもアドルにしたら怪獣かも!?

とも | URL | 2012/10/07/Sun 01:18

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字