忍者ブログ

[PR]

2024/03/29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オチビの旅立ち・第四弾

2011/07/25


我が家に3匹残ったデビこちゃんの子供たちですが、そのうちの2匹が本日おとグラ!のF.I.L.Oさんのお宅へ旅立ちました!
 ちなみに第一弾〜第三弾はコチラ→旧きなこ餅

アクセルっぽいラインの出て来た子を1匹貰って頂くことになっていたのですが、しらばっくれてもう1匹押し付けてきちゃった←恩を仇で返す女
そのもう1匹は、オイヤポとのHBっぽく尾鰭のシマがくっきりしてきた小さい方の子です。

今回も新宿のアクアフォレストにて合流(しかも給料日!)という危険な待ち合わせでしたが、前回のように生体には手を出す事無く、侘び草かれんを一個購入。
普通の侘び草よりも土台部分が小さいのでアクロにでも入れましょうかね
実は気になるコリもいたんですけど、2匹減ってまた増やしては意味が無いのグっと我慢しました!
エラいぞ私!意思が強いぞ!!

そしてその後はお茶をしながら楽しいアクア談議に花を咲かせてあっという間の数時間
やっぱり趣味の話を思い切りできるというのは最高に楽しいですね♪
F.I.L.Oさん、新宿までご足労いただき、そして勝手に里子の数を増やしたこんな私を笑って許してくれてありがとう!!!

おバカで変態なアクセルの血を引く(ライン消えたらゴメン)子供なのでおバカで変態な子に育つかもしれませんが、どーぞよろしくお願い致します
 追記:オチビのその後→コチラ

というわけでデビこちゃんの子供は父親がオイヤポ(多分)のHBちゃんが1匹になりました!

君だけ売れ残っちゃいましたねー

兄弟の認識があるのかどうかは不明ですが(多分ない!?)同じような模様で同じような大きさのアドルやメタエフォイがいるので、実際のところ居なくなったことにすら気がついてないかもしれませんね

# posted by とも | 2011/07/25 | Comment(7) | トラックバック() | コリドラス

この記事へのコメント

こんばんは!

また、新宿で物の引き渡しだったんですね!
そのうちに当局からマークされるかも知れませんょ!(笑)

みんな元気に巣だって行きましたね!
ともおかあさん、ご苦労様でした!

でも、2匹に増やしたと言うことは・・・!
きっと近いうちに!(笑)

ひらめ | URL | 2011/07/26/Tue 21:01

RE:

無事にお役御免!ですね~
相変わらずの意思の強さ・・・ひろも早く催眠術習得しないとな~
秋が楽しみですね^^

ひろ | URL | 2011/07/26/Tue 23:08

RE:

アクア談義楽しそうだなぁ!
何も買わないなんてスゴイ!でも我慢すると反動が...
私なら恩はADAで返して欲しいなぁw

yama | URL | 2011/07/26/Tue 23:39

無題

またまたおちびさん旅立ったのねぇ!(^o^)/~~

って、トモさんちに残ってるデビこちゃんの子は1匹だけなの?w(゚o゚)w
たぶん寂しかってないと思うよね~
親子とか兄弟って意識はなさそうだもんね!(^_^;)

でも同じ種類ってことはなぜかわかるみたいだけど~!(^o^)
うちにきてくれたおちびさん2匹、最近はママに似たデビットサンジーおばちゃんに付きまとわなくなったかも(o^∇^o)

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2011/07/27/Wed 18:51

コメントありがとう!

★ひらめさん、こんにちは★
えっ!?当局!?!?どこだか分からないけどなんか怖いっΣ(゜▽゜*)
怪しげな黒服サングラスに捕まったらどうしよう!?!?
ありがとうございます♪よい里親さんの所に行けてみんな幸せ者です♪
涼しくなるまでは増やしませんよ(^m^*)←ホントか!?


★ひろさん、こんにちは★
このところザンガマやSシュワがジュタイ寄りのサイズになってきて、本気で狭苦しいので増やしたくても増やせない現状があるんですよね~
90cm水槽計画は冬あたりに発動予定なのですが広くしたらまたコリ増やして結局狭苦しさは変わらなそうな気がして怖い・・・ヾ(´▽`;A


★yamaさん、こんにちは★
特に私の回りはアクアをやってる人が居ないので、それはそれは楽しい時間を過ごさせて頂いちゃいました♪
反動は確かに怖いですね(^_^;我慢のしすぎも実は良くない!?!?


★ちゃこさん、こんにちは★
さすがに三匹全員押し付ける勇気はなかったので一匹残しちゃった(^m^*)
同じ種類で固まるのは、本能なのかな??
オーロとハステータスなんてコリとテトラなのに本人たちも違いに気がついてなさそうだもんねヾ(´▽`;A
おチビたち、自分たちが純デビじゃないこと自覚しはじめたのかな(^m^*)

とも | URL | 2011/07/28/Thu 14:13

無題

当局からマークにすごく受けましたw
ともさん次回アクアフォレストに行くときは気をつけてください!(`・ω・´)
それはそうと本当にありがとうございました〜!
兄弟がいなくなったとつぶやく写真が本当に寂しそうなので、早急に新しいコリを導入してあげてください…!!!!(´Д`)

F.I.L.O | URL | 2011/07/28/Thu 17:15

コメントありがとう!

★F.I.L.Oさん、こんばんは★
当局にバレないよう変装しなくては!?!?
目出し帽と全身タイツでバレないかな!?←お巡りさんに捕まる
いやいや、こちらこそホントありがとうございました(*^^*)
可愛がって下さる里親さんの元へ行けてうちのチビたちは幸せ者です♪
え!?寂しそう??大丈夫です!!気のせいです!!

とも | URL | 2011/07/30/Sat 02:31

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック