忍者ブログ

[PR]

2024/03/29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャイなメタエフォイ

2011/11/03

普段は底をモソモソしてるコリドラスもエサの前だけは、上下左右と泳ぎまくって早くエサをよこせと大騒ぎ。

が、しかし!そんなエサクレの儀式(?)には一切参加せずに、一歩下がったところでホジホジしているのは、アクロから一匹だけ引っ越してきたメタエフォイ。



まるでメタエフォイにしか効かないバリアでもあるんじゃないかってぐらい、水槽の後ろ半分より前側に来てくれません

なんて思っていたら、ある日・・・

おおっ!?!?メタエフォイが近づいて来た!!!
ついにエサクレ儀式に参加する気になったのでしょうか!?!?

と、喜んだのも束の間に・・・・

直前でUターンして行ってしまったのでありました
ううっ・・・さみしい

たまにはメタエフォイちゃんの、可愛いエサクレも見てみたいよ〜

恥ずかしい顔っていうのは、ひょっとして・・・

↑コレとか

↑コレのことかしら???
うーむ・・・確かにコレは恥ずかしい・・・・

# posted by とも | 2011/11/03 | Comment(6) | トラックバック() | コリドラス

この記事へのコメント

Re:

あは!確かに恥ずかしい(^m^)
でも飼い主的にはたまんないですけどね♪

yama | URL | 2011/11/03/Thu 16:51

おはようございます!

乙女心は複雑ですね!(笑)

アドルって元々そんな感じですね!
正確が似たのかな?

それにしても、見事な餌 乞いの儀式です。
その顔じゃないと、餌は落ちて来ないと言伝えられてるらしいです。(笑)

ひらめ | URL | 2011/11/04/Fri 06:53

無題

わ~♪メタエフォイちゃんったら、めちゃめちゃかわいい♪(*´∇`*)

うちのメタエフォイちゃんたちはそこまでシャイな子はいないかな?


最後の1枚…
まじで声出して笑っちゃった!!((≧~≦))
会社で(爆)

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2011/11/04/Fri 11:05

コメントありがとう!

★yamaさん、こんばんは★
そうなんですよねー!
しかも可愛い顔が撮れた時よりも、変な顔が撮れたと時の方が数倍嬉しかったりする、飼い主心・・・( ̄∇ ̄*)


★ひらめさん、こんばんは★
アクロにいるアドルはあんまりシャイじゃないんですけどねー
兄弟3匹一緒にしたらもうちょっと大胆になってくれるかしら??
確かにこの顔されたらエサをあげないわけにはいきませんね(^m^*)
分かってて変顔してるのか!?!?


★ちゃこさん、こんばんは★
アクロにいる時よりビビリは直ったのだけど、なかなかこっちには来てくれませんねぇ・・・さっ、さみしい!!
最後の写真は強烈でしょ(^m^*)これアクセルですよ〜
やっぱりアクセルはおバカなんだなぁ・・・

とも | URL | 2011/11/05/Sat 00:49

きなこ餅ダンススクール

うちのメタエフォイも
「きなこ餅ダンススクール」に行けば
エサくれダンスを華麗に舞い踊るとおもったら
まったくダメダメな生徒でしたね(;´Д`A ```
可愛いだけが取り柄なのかな?(爆)

それにしても、
みんな凄い顔して踊ってますね~(*≧m≦*)ププッ

ぱふ | URL | 2011/11/06/Sun 05:45

コメントありがとう!

★ぱふさん、こんばんは★
メタエフォイ、なかなか頑固でした!!
みんなに釣られるかと思いきや、我が道をマイペースでいってます!
可愛い顔のメタエフォイは、決して人前でこんな顔をしないのでありました(^m^*)

とも | URL | 2011/11/08/Tue 01:56

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック