忍者ブログ

[PR]

2024/04/20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お気に入りでいらっしゃいますか??

2011/11/05

皇帝様の個室(隔離ボックス)は吸盤がユルユルになっているので、外れて水没しないようにクリップで止めてあります。

水槽掃除の時は水位に合わせてボックスの位置も下げるため、クリップは外すのですが、掃除の間ぐらいはユルユル吸盤もなんとか耐えてくれていたのに・・・

ついに吸盤が力つきてしまった・・・・

普段は狭いとこに閉じ込められてる皇帝様が、コリと一緒にはしゃいでおられる・・・

いや、それは違うと思うけど

だから!!!
狙いを定めるんじゃありませんっ

しかし、のびのびと広い場所を泳ぎ回る皇帝様は隔離ボックスの中で見るよりも何十倍も美しい・・・
このままにしてやりたい気持ちはあるのだけれども・・・・

で、ですよねぇ〜
やはりコリのことを考えると、怪獣皇帝様はボックスに帰っていただくしかないか・・・
だけどあの素早い皇帝を網で掬ってまたボックスに入れるの面倒だなぁ。
上手く出来るかなぁ???
なーんて思っていたら!

あれ!?自分で家に入ってるよ!?!?
いつの間にか自ら狭いボックスの中に入り、なぜかケース越しにロクソを威嚇する皇帝様だったのでありました
ひょっとして、そこ、結構気に入ってる??
もう一人暮らし用に新居いらない???

あ、やっぱり?

# posted by とも | 2011/11/05 | Comment(6) | トラックバック() | テトラ

この記事へのコメント

別荘

おお!!久しぶりに皇帝様が広い場所でのびのび泳いで、
狙いを定めてらっしゃる!!(笑)

でも、自分から戻るなんて、
なんだかんだ言って
別荘がお好きなんですね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いつの日か 皇帝様用の新居が完成したあかつきには
お仲間の皇帝一族が増えてたりするかも?(笑)

でも、あのギラギラした目で数十匹が泳いでたら・・・
想像しただけで怖いような(;^_^A アセアセ・・・

ぱふ | URL | 2011/11/05/Sat 02:13

Re:

水回りの吸盤ってすぐダメになるのになぜ吸盤式が多いんでしょうね!?
皇帝さん、なんやかんやで落ち着くのかな!?

yama | URL | 2011/11/05/Sat 15:33

Re:

吸盤はすぐにダメになっちゃいますね~
ウチも水温計の吸盤がダメになってて今は水中でぶらぶらしてます^^;
皇帝さま、なんだかんだ言って独居房が落ち着くのかな?
だいぶ長い間お住まいになられてる気が・・・(笑)
自分の家として認識してたりして!

ひろ | URL | 2011/11/06/Sun 12:47

おはようございます!

ありゃ~!(汗)

先日、うちもチビローチが同じ感じで、水槽内に行ってしまったです。

今までのウップン晴らさなければ良いけど!?(笑)

ひらめ | URL | 2011/11/07/Mon 06:51

Re:

こんばんは^^

皇帝さま怖いんだかカワイイんだか(笑)

なんか、ともさんところの魚はキャラがしっかりしてますね^^

CO.坊主 | URL | 2011/11/07/Mon 22:36

コメントありがとう!

★ぱふさん、こんばんは★
広くて水草がいっぱいの水槽だったらエンペラーテトラの複数飼いもキレイだと思うんですけどねー
私の用意できる新居のサイズじゃちょっとムリかなぁ(^_^;
ちっちゃい子はいじめ殺されちゃいそうでヾ(´▽`;A


★yamaさん、こんばんは★
吸盤だと低コストだからですかねー?
サテライトみたいな形より作りやすいのかな??
吸盤が着脱式で交換出来ればいいんですけど、このボックスは埋め込み式で…
本体を買い直さないといけないのがやっかいです(´。`;)


★ひろさん、こんばんは★
水温計の吸盤は何個かストックして買ってあるんですよ〜
でもこのボックスは交換できないタイプなので困ってます(^_^;
一体、いつから隔離生活させてるのか・・・
私も分からなくなってきちゃいましたヾ(´▽`;A


★ひらめさん、こんばんは★
ひらめさんとこはボスがいるから、うっぷん晴らしに行ったら逆にコテンパンにされてしまいそうですねΣ(゜▽゜*)
さすがにデカローチにちょっかい出す子はいないかな!?


★CO.坊主さん、こんばんは★
なかなかお茶目でしょ♪
(↑コリにとっては迷惑千万ですがヾ(´▽`;A)
皇帝以外にも先生とかジュタイとか濃いキャラが目白押しの我が家です(^m^*)

とも | URL | 2011/11/08/Tue 01:57

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック