忍者ブログ

[PR]

2024/04/26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二本目以降は?

2012/03/11

成長著しい(横にも)デビこちゃんの子ですが、半年年上であるメタエフォイの一番大きい子の体格をも追い越してしまいました。
メタエフォイは雄でデビこちゃんの子は多分雌なので、雌雄差もあると思うのですが。

デビおくんに比べればまだ小さいけれど、色味もデビこちゃんよりデビおくんに似ていて頭も丸こいので、点呼をとるときはしょっちゅう間違えちゃいます

父親はオイヤポだからデビおくんとは血が繋がってないんですけどねー

ところでオイヤポといえば、シマシマのプリティー尾鰭

デビこちゃんの子に引き継がれているのは内側の太い一本だけです
よーくよく目をこらして見れば二本目以降もうっすら入ってるんですが・・・

ほとんど分かりませんねー
もっと成長すれば(って、すでに結構成長してるけど)ちゃんとシマシマになるのかしら???
せっかくの可愛いシマシマ遺伝子を受け継いでいるんだから、もっとクッキリとしたシマになってほしいんだけどなぁ

# posted by とも | 2012/03/11 | Comment(5) | コリドラス

この記事へのコメント

Re:

ホントだぁ~♪大きくなりましたね~^^
シマシマ以外は完璧にデビこちゃんの遺伝子!
色も体型もデビですね!
やっぱり母親遺伝子の方が強く出るのかな?

シマシマ、濃くなると良いですね~^^

ひろ | URL | 2012/03/11/Sun 10:36

こんにちは!

オイヤポのお婿さんをお迎えして繁殖して貰いましょう!

このまま消えずに居て欲しいです。

うちもデビ子さんの血筋で頑張ります!

ひらめ | URL | 2012/03/11/Sun 13:32

無題

こんにちは(^_^)

コロコロ体型でかわいいですね!
一番コリらしい体型だと思いますよ

シマシマは今後に期待ですね~




maruru | URL | 2012/03/11/Sun 17:14

無題

わ~♪ほんとデビこちゃんっぽいね~♪
でも尾びれにしましまが~♪
うっすらの2本めが濃くなるといいね♪(^O^)

ともさ~ん!(>_<)
里子にきてもらったデビこちゃんの子のうちのパパがオイヤポの子、★になったみたい、いないです(:_;)

せっかくいただいた子でしかも貴重なしましま尾びれの子だったのに本当にごめんなさい(´Д`;)

パパがアクセルの方の子は今日ブログに載せるね(>_<)

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2012/03/12/Mon 16:47

コメントありがとう!

★ひろさん、こんばんは★
あれよあれよという間に、パパサイズまで大きくなりましたー♪
同じ肌色でアイバンドだけどオイヤポには全然似てないよね!
果たしてシマシマは濃くなるのかしら!?!?


★ひらめさん、こんばんは★
オイヤポもお婿さん!?いや、エロ男はもう充分です(^m^*)
可愛らしい女の子をお迎えしたい・・・ヾ(´▽`;A
ひらめさんちでデビこちゃんの孫が出来たら是非里子に・・・♪


★maruruさん、こんばんは★
うちは飼い主に似ずスレンダーな子が多いので、このコロコロ体型は貴重ですね♪
雄が多いからかなぁ・・・コロコリ好きなんだけどなぁ・・・(: -_-)
シマシマ、期待して待つ事にします(*^^*)


★ちゃこさん、こんばんは★
あらら・・・お亡くなりになってしまったのね〜(T_T)
あやまることは全然ないですよ〜!可愛がってもらえて幸せだったと思います♪
これに懲りずに、またデビこちゃんの子が産まれたら貰ってね!
一年後ぐらいになるかもしれないけど(^m^*)

とも | URL | 2012/03/12/Mon 21:11

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字