忍者ブログ

[PR]

2024/03/29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人工飼料を食べない面々

2012/07/26

SPコリに守られ(でもマヌーにはど突かれてる)VIP待遇な新入りロングノーズのエリサエちゃん。

少しだけマシな写真撮れた・・・(ちょっと小さいけど

ところでこの子、今のところ人工飼料を食べません。
ダリオが来てからというもの、人工飼料の日でも補助的に赤虫をあげてるからたいした問題でもないのですけど・・・・

これでうちのコリで人工飼料を食べないのはコンディス先生とバイアニーニョの一番小さい子とエリサエの3匹になりました。
ジュタイも最初は食べなかったけどいつの間にか食べるようになったなぁ!

エリサエもバイアニーニョも我が家へきてまだ間もないので、まだ分かるとして3年半も飼ってるのに未だに食べないコンディス先生って・・・

いーんですけどね、別に・・・
もう諦めてるし

# posted by とも | 2012/07/26 | Comment(7) | コリドラス

この記事へのコメント

好き嫌い

こんばんは。
エリサエちゃんのアップだー。なんかまだ初々しい感じですね(^▽^)

人工飼料を食べてくれないとエサあげるの大変そうですね(^▽^;)
コンディス先生は3年間アカムシしか食べないってのがすごいですね(汗)
それだけ飼ってるとついうっかり人工飼料も食べちゃいそうですが、そこはコンディス先生こだわりがあります(笑)

ダリオは慣れれば人工飼料も食べそうに見えますがどうでしょうね?(・▽・;)

ししゃも | URL | 2012/07/26/Thu 01:50

おはようございます!

頑固者が増えましたね!(笑)
コンデス先生の派閥入りかな?

うちのダリオ達は、小粒のおとひめ食べてますょ!
赤虫を入れると即行でくわえてますが、丸呑みが苦しそう!?((笑))

うちにもグルメなコリが居るのかな?
大乱闘なので、誰が何食べてるか良く判らんとです。(汗)

ひらめ | URL | 2012/07/26/Thu 07:09

無題

わ~
先生久し振りだねぇ
相変わらず人工餌食べないのね!
3年半の間には腹減って死にそうな日もあっただろうに…
意志の強さは半端ないね~!

ひろ | URL | 2012/07/26/Thu 16:17

アカムシ派

コンディス先生の舎弟が増えましたか(笑)

このままアカムシ派閥が増えたら
アカムシの消費量が増え
ショップにアカムシを買いに行くことも多くなり、
ついでに生体をお持ち帰り・・・なんていうことも
増えちゃったりして?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ぱふ | URL | 2012/07/26/Thu 21:50

無題

え~!エリさま、人工餌食べないの!?w(゚o゚)w
うちのエリちゃんは食べてる!

と私が思ってるだけだな~(^∇^;)
よく見てみなきゃ~!(^_^;)

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2012/07/27/Fri 18:54

Re:

先生~~~!!
先生大好きですっ(●^o^●)告白ww

赤虫しか食べないなんて・・・なんてグルメちゃんな。

先生を筆頭に赤虫同盟組んでますね(*^。^*)
人口飼料の匂いにつられないんですかね~~(*^^)v

もんちっち | URL | 2012/07/27/Fri 20:08

コメントありがとう!

★ししゃもさん、こんばんは★
動きもまだ挙動不審で初々しいんですよー!
ってか慣れるのに、ちょっと時間かかってますね(^_^;
そうなんですよ!最初食べない子でも、うっかり食べちゃえばそのまま食べるようになるんですけど先生の場合は間違って口に入ると「マズっ!ぺっぺっ!!」ってするんですよね(: -_-)すごい頑固!!
ダリオは人工飼料も突きに来るので食べてるのかもしれないんですが、一匹痩せ気味の子がいるので念のため赤虫もあげてますヾ(´▽`;A


★ひらめさん、こんばんは★
コンディス派閥が増えたら困りますねー(^_^;
エリサエの場合は人工飼料も一応興味はあるような仕草するのでそのうち食べてくれるかも??
うちのダリオも突きには来るんですが、全員がちゃんと食べてるかどうかがどうも不安で・・・ヾ(´▽`;A
こっちもそのうちガツガツ食べるようになる気もするんですけどねー!


★ひろさん、こんばんは★
やっぱり三年半の中で一番キツかったのは、家の引っ越しで発砲ケース絶食一週間の時でしょうかね〜ヾ(´▽`;A
それでも食べなかったもんなぁ・・・
もしかして人工飼料アレルギーで医者に絶対ダメ!って止められてるとか!?
それだったらもう仕方ないよね(^m^*)


★ぱふさん、こんばんは★
ぎっ、ぎくーーーーっ!!!
実はそれ一番危ないんですよねーヾ(´▽`;A
何度赤虫買いに行って魚飼って来ちゃったことか・・・・
その時は反省するんだけど、次行くとまた凝りもせずに生体コーナーに直行しちゃうのよね・・・(←学習能力皆無)


★ちゃこさん、こんばんは★
人工飼料を入れれば、ほじほじはするんだけど口に入れてモグモグしてないから食べてないのかなー?って・・・
でも興味はあるみたいだからそのうち食べるようになるかも!?
よくLNは人工飼料食べないって聞くけど基本食べる子の方が多い気がする♪


★もんちっちさん、こんばんは★
あら!先生、告白されちゃったよ(≧∇≦)モテモテ〜♪
赤虫同盟組まれちゃったら困るなぁ!
ミニキャットとかおとひめとかニオイの強い系でも食べないから、よっぽど食べなくない事情が先生にはおありなのでしょうね(^_^;

とも | URL | 2012/07/28/Sat 02:01

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字