忍者ブログ

[PR]

2024/04/18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鈍感なんですか???

2011/07/16


久しぶりに大きな地震がありました。
私の住んでるとこは震度4でしたが、もっと大きく感じましたね
ちょうど水槽の水を抜いてる最中で、目の前で水がザブザブしたのを見たので余計に大きく感じたのかもしれません。

コリたちは餌が貰えるかと思ってテンションが上がってたせいか、思ったより驚いてませんでしたねー
完全に私の方がビビってました!

驚いて固まる子もいましたが、大半は気がついてなかったような…

ナマズって地震に敏感なんじゃなかったの!?!?

# posted by とも | 2011/07/16 | Comment(7) | トラックバック() | コリドラス

この記事へのコメント

地震

今日の地震は結構大きかったですね(^-^;

ともさんちのコリちゃん達は
地震の時でも のんびりしてるんですか?
なんて、肝が据わってるんでしょう!!

うちのコリ達なんて
そりゃもう大パニック状態で
ビュンビュン逃げ惑ってますよ!

ただのビビリなのかな?(笑)

ぱふ | URL | 2011/07/16/Sat 03:50

こんにちは!

昨晩は山手線に乗ってたのに気付きました!(汗)

と書いてる今、また揺れた!(大汗)

コリ達は、知らん顔してますょ!
飼い主の方がチキンでした!

ひらめ | URL | 2011/07/16/Sat 18:00

RE:

ウチも久々に結構揺れましたよ~
って、ダンナに言われるまで気づかなかったけど^^;
コリは特に変化なしですね~
こたちゃんだけビクってして硬直してました
やっぱりまだ3.11の地震が記憶に残ってるんでしょうね~
りっぷは普通にゴロゴロしてたけど^^;

ひろ | URL | 2011/07/16/Sat 23:18

無題

私も水槽見てた~!
水面がタプタプしてるのをただ見てた(^∇^;)

コリたちは特に変化なかったよ~
もはやなまずとしての本能は失ってしまったのでは!?
アマゾンとかあっちの方は地震はどうなんだろ?
多いのかなぁ(゚ω゚?)

2枚めの写真がすごく綺麗♪♪♪(´∇`)
壁紙とかカレンダーとかにしたい感じ♪

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2011/07/17/Sun 15:24

無題

あーうちもうちも水換え中でした!
結構揺れたのに皆スルーな感じであまり気にしてなかったみたいですね。
飼い主のストーキングの方がストレス感じているうちのコリたちなのでした的な(´・ω:;.:...

F.I.L.O | URL | 2011/07/18/Mon 10:37

RE:

完全に人間だと勘違いしてる感じかな^^
いや、皇帝さんの怖さに比べれば...

yama | URL | 2011/07/18/Mon 20:08

コメントありがとう!

★ぱふさん、こんばんは★
肝が座ってるというより気づいてなかっただけの気がする…ヾ(´▽`;A
なんせ餌が欲しくて元々大暴れでしたからねー(^m^*)
落ち着いてる時(あんまりないけど)だったら逃げまくったかも!?


★ひらめさん、こんばんは★
えー!電車走ってたのに気づいたんですかー!?!?
時間は短かったけどデカかったですもんね(´。`;)
コリも地震慣れしちゃうもんなんですかねぇ(^_^;


★ひろさん、こんばんは★
うちの猫たちも揺れた瞬間は硬直して、そのあとはコソコソ逃げ出してました!
でも逃げる場所がなくって結局オロオロしてた(^_^;
りっぷちゃんすごいなー!まさか気づいてなかったワケじゃ!?(゚∇゚;)


★ちゃこさん、こんばんは★
水面タプタプはほんと焦りますよねー!
確かになまずどころか野生の本能も失ってる気がする…ヾ(´▽`;A
日本は地震帯国ってぐらいだから向うは日本よりは少ないのでしょうね!
ありがとー♪でも実はこの写真も大きくして見ると全員ピントが合ってないの(^m^*)


★F.I.L.Oさん、こんばんは★
元々飼い主が水槽の中かきまわしてたから余計に気づかなかったのかもしれませんねヾ(´▽`;A
ストーキングには、もう慣れてもらうしか・・・・!?
↑改善する気0な人


★yamaさん、こんばんは★
確かに皇帝の方がコリたちにとっては脅威ですねー!
鰭は齧られるは餌は独り占めされるはですからね(^_^;
今日も産卵ボックスの中からコリをガルガル威嚇する皇帝が恐ろしい!!!

とも | URL | 2011/07/19/Tue 02:25

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック