忍者ブログ

[PR]

2024/04/26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

撮影続行不可

2011/07/13

我が家に2匹いるスーパーシュワルツィ。
来たばかりの頃は確か2匹とも同じぐらいの体格で5.5cmぐらいでした。
ほとんど一緒にいることがないのであんまり気にしてなかったけど、先日ふと並んでる姿を見てガングロちゃんが巨大になってることに気がつきました
伸びては縮む(?)を繰り返していたガングロちゃんの背鰭が、最近は調子よく伸びてきていて、そこばっかり注目してたもんで大きさのことはぜーんぜん気に留めてませんでしたよ

よくよく見てみたらガングロちゃんのサイズはジュタイ(7.5cmオーバー)寄りなので7cmは軽く越えてそう!?
もう1匹の顔に模様があるSシュワは、来た時とあんまり変わってなさそうです。



2匹の大きさが分かる写真を撮ろうとしたのですが・・・・



うーん・・・・なかなか分かりやすく並んでくれません




どうしても、どっちかが動いてしまう~


なんてことをしているうちに・・・・

だんだん他のコリが集まってきちゃって・・・・


餌の催促が始まってしまい・・・・・


わーなんかすごいテンションが上がってる


なんか殺気だってきたので、カメラを置いてすごすごと赤虫を解凍しに行く飼い主なのでありました・・・・

# posted by とも | 2011/07/13 | Comment(7) | トラックバック() | コリドラス

この記事へのコメント

エサクレダンス

コリの醍醐味のひとつは ハイフィンですよね~♪
背びれが伸びてるだけで
カッチョイイ!!って萌えます(笑)

おっ!でたでた!
ともさんち名物、エサクレダンス♪
この豪快なパフォーマンスを いつか生で見たいです(笑)


ぱふ | URL | 2011/07/13/Wed 02:43

おはようございます!

直りました。お手数お掛けしました。
送信ボタンが無かったんですょ!

おっ!チャンスと思ったら、ゾロゾロ出て来て始めちゃうんですよね!

イソイソと赤虫調理してる、ともさんも見てみたいw!(笑)

ひらめ | URL | 2011/07/13/Wed 07:35

RE:

綺麗なハイフィンですね!
迫力のあるエサくれだんす!!もみくちゃのヨハナ?がなんとも良い感じ^^

yama | URL | 2011/07/13/Wed 14:09

RE:

おおっ!
ガングロちゃん、いつの間にかこんなに伸びてたのね!
さすがSシュワ、カッコ良いです(^▽^)v
コリってみんな一気に動き出しますよね~
ともさんトコはデカイ子が多いから迫力満点ですね♪

ひろ | URL | 2011/07/13/Wed 21:34

お久しぶりです!

すっかりご無沙汰してる間に、
なにやら新しいBlogになってました、
お引越しおめでとうございます~(>w<*)

すごいうらやましい光景!!
うちのコリドラス、最近ますます臆病に磨きがかかってきてます。
悲しくなるくらいに、暴れて、水槽にガコンガコンぶつかってます。
早く、ともさんちの水槽みたいに餌付けされてくれると嬉しいな~w

露 | URL | 2011/07/14/Thu 00:28

無題

お久しぶりです!って言ったものの誰やねん?と思われてないかドキドキお引っ越しお疲れ様です♪ともさん相変わらず撮影うまいなぁ。。私が撮影すると残像でコリさん増殖…下手すぎ(;´д`)

yun | URL | 2011/07/14/Thu 13:21

RE:

★ぱふさん、こんばんは★
私はそんなにハイフィンが好きってわけじゃないと自分では思っていたんですけど、いざ伸びてくると嬉しいもんですねヾ(´▽`;A
豪邸に引っ越した暁には水槽拡大して真っ先にぱふさんをご招待します!!!
(↑いつ、引っ越すんだ!?!?)


★ひらめさん、こんばんは★
いえいえ、こちらこそご迷惑おかけしました〜!!!
撮りたいときは来てくれないクセに出てこなくていい時に限ってほんとゾロゾロでてきちゃうんですよねー(´。`;)
赤虫解凍中は多分半笑いですよ、私(^m^*)
やっぱり餌食べてる姿見るのは最高に楽しいですからね〜♪


★yamaさん、こんばんは★
過去最高の伸びを見せてくれてます♪もっと伸びるといいな〜!!!
ヨハナもこんな顔(?)して結構餌クレするんですよ(*^^*)
もみくちゃにされても気にしないタイプみたいです(^m^*)


★ひろさん、こんばんは★
ここひと月ほどで急に伸びてきてくれました♪
EJ60のコリたちはわりと普段はてんでバラバラなんですけど食べ物のこととなると、いきなり一致団結しますね(^_^;
巨体ジュタイが餌クレしてると渦でも発生しそうですよ(´。`;)


★露さん、こんばんは★
お久しぶりです(*^^*)お元気でしたか?
ブログ、お引っ越ししちゃいました♪
うちもアクロはそんな感じですよ〜
水槽前面に巨大岩の堤防を置くときっと効果ありですよ(^m^*)
参照→http://kinakomochip.seesaa.net/archives/20110624-1.html


★yunさん、こんばんは★
お久しぶりです♪大丈夫ですよ〜!しっかり覚えてます(*^^*)
私も相当数の残像写真を生産しまくってますよ〜
適当にいっぱい撮って、その中から使えそうなのを選んでます!
使えない写真しか撮れないときも結構あります(^m^*)

とも | URL | 2011/07/16/Sat 03:07

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック