忍者ブログ

[PR]

2024/04/20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひっそりと棲息中

2011/07/10

EJ60にはパラオトシンスピロソーマとピットブルプレコという二匹のオトシンがいますが、実はアクロ45にもオトシンがいるんです。
どこにいるのかといいますと・・・・

・・・・・・

ひと月以上前になるのですが、赤虫を買いにいったときに、2cmぐらいの小さなオトシンネグロをお迎えしておりました。
しかしライトが点灯してる間は、ずーーーーっと奥にあるフィルターのコードにへばりつきっぱなしでして。

写真が撮れたらブログに書こうと思っていたのに、一緒に買った赤虫はとうに使い切ったというのにネグロの写真は一向に撮れず・・・
唯一あるのはお迎え当日、水合わせ直後にガラスにへばりついたところを撮ったたった一枚のこの写真。

もっといい写真が撮りたかったんだけど・・・もう諦めます

ライトが消えると遮光用の布をかけてしまうのですが、たまに夜中にその布をペロンとめくるとガラスや水草をフガフガしているので、どうやら完全に暗くなってから活動している様子。
それ以外はホントいつ見ても黒のコードにへばりついたままなので、くっついたまま死んじゃったんじゃないかしら?なんて疑ってしまうぐらいピクリともしないんです

この水槽いる誰一人としてヤツの存在に気がついてる者はいるまい!

# posted by とも | 2011/07/10 | Comment(6) | トラックバック() | オトシン

この記事へのコメント

ネグロ

ともさんちにはオトシンネグロが居たんですね!
2cmってことは まだ子供かな?
きっとコードに大好きな茶コケが付いてるんでねしょうね(^_^)

うちにもネグロが居るけど
たま~に存在を忘れちゃいます(笑)

なんか、忍者みたいなんですよね(´m`)クスクス

ぱふ | URL | 2011/07/10/Sun 03:35

RE:

ウチのネグロさんも存在忘れがちです^^;
マクリが亡くなってオトシンいなくなっちゃったって思ってたらガラスに張り付いてるネグロさん発見
あっ!オトシン、いた!!って感じ(笑)
性格が控えめなのか、地味すぎて目立たないだけなのか・・・^^

ひろ | URL | 2011/07/10/Sun 11:51

RE:

ウチのネグロは消灯10分前位からちょろちょろし始めます。
それ以外はずっと木に同化してます^^

yama | URL | 2011/07/10/Sun 22:08

おはようございます。

うちでは、ネグロ最強伝説継続中です。
もうすぐ10年目のペアがひっそり?暮らしてます。
普段、全然出てきません。(汗)

携帯ページからコメ出来なく成ってしまいました。(大汗)
コメの入力欄は、何処へやら?

ひらめ | URL | 2011/07/11/Mon 07:42

無題

いますよね~存在感の薄い人って…(^_^;)
いや、人の話じゃなくて魚ですけどね(笑)

うちでも「あっそういえばいたんだった~!忘れてたよ!?」
って飼い主にすら存在を忘れられちゃうコリがいるよ~~!
ゴメンね~m(._.)m もっとアピールしておくれ~!!

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2011/07/11/Mon 18:22

コメントありがとう!

★ぱふさん、こんばんは★
ヒーターのグレーのコードにも茶ゴケが着いてるハズなんですけど、いつも黒のコードにへばりついてるんですよね〜!
黒の方が保護色で安心するんでしょうか(^_^;
隠れ身の術を生まれながらにして身につけているのね(^m^*)


★ひろさん、こんばんは★
えー!ひろさんちにネグロいたっけ!?!?
遊びに行った時も全然気がつかなかったよーヾ(´▽`;A
多分理由は両方でしょうね(^m^*)


★yamaさん、こんばんは★
えー!yamaさんちにもネグロいたの!?!?
どこのお宅でもとことん影が薄い存在なのねヾ(´▽`;A


★ひらめさん、こんばんは★
えー!ひらめさんちにもネグロいるんだ!?!?(←しつこい?)
しかも10年ってすごいですね(*^^*)ネグロって長生きなのねー♪
あ、あれ!?携帯の方はいじってないハズなんですが、私また何か変なことしちゃったかな!?!?
とりあえず携帯スキンも再DLして書き換えておきました(-人-)


★ちゃこさん、こんばんは★
うちのコリで一番存在感が薄いのはピグちゃんかなぁ!?
一匹しかいないせいかなかなか出て来てくれませんねぇ(^_^;
ハスに混じってるときもあるけど、やっぱりちょっとどっか違うって思ってるのかもしれません!?

とも | URL | 2011/07/13/Wed 01:18

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック