忍者ブログ

[PR]

2024/04/25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新入りたちの寝場所

2012/05/28

外部フィルターの交換に伴い、新入りバイアニーニョ3匹が夜ギュウギュウになって寝ていた水中ポンプも撤去になりました。

新入りたちは何故か絶対に床の上では寝ず、ライトが点灯中にちょっと休む場合でも必ず水中ポンプの上に乗ってました。
その水中ポンプが無くなってしまったら寝る場所が無くなって、また最初の頃みたいに一晩中フヨフヨ泳ぎ回ってしまうんじゃないかと、ちょっと心配だったのですが、いざ撤去してみたら夜は普通に床で寝てました
なんだ、別にポンプの上じゃなくても寝れるんじゃんか!
ひょっとしたらポンプの存在自体すでに忘れてるかも???

邪魔だけど慣れるまではポンプだけ残そうかとか、100均で吸盤付きの石けん置きでも買って来てポンプのあった場所に貼付けようかとか色々考えたんだけど・・・

ネコの場合もそうなんだけど、よかれと思って用意するものって大体見向きもされないんですよね

# posted by とも | 2012/05/28 | Comment(6) | スクレロミスタックス

この記事へのコメント

こんにちはー

バイアニーニョさんたちの寝場所撤去されちゃったんですか・・・(^▽^;
でも、ちゃんと床で寝るようになったんですね。
実は高いところが好きだっただけとか?(笑)
ああ、でも石鹸置きに寝ているバイアニーニョさんも見てみたいですね。3匹ならんで寝てるのとか可愛い気がする(*^▽^*)

ししゃも | URL | 2012/05/28/Mon 17:08

Re:

ひろも枕が変わると眠れない・・・って思いつつ毎回しっかり寝てる(笑)
バイアニーニョさんたちもそんな感じなのかな?
しかも「なんだっけ?」ってのも何か目的を持って立ち上がったのにその瞬間目的を忘れる自分を重ねてしまった・・・
ひろとバイアニーニョさんたち、結構共通する部分があるのかも^^;
超親近感ですよ♪
石鹸置きで眠る姿も見てみたかったけどね~

ひろ | URL | 2012/05/28/Mon 18:28

こんばんは!

うちの水槽では、石鹸置きの上がオトシンの遊び場に成ってます。

大体別の物を入れてやっても使ってくれませんよね!

寝心地の良い場所もとめて、家出されない様におきを付けて!(笑汗)

ひらめ | URL | 2012/05/28/Mon 19:12

無題

あ~きっとあれと同じだ!
街でお店とか家とか無くなってしばらくすると…
ここって前は何があったんだっけ?
全然思い出せない(゚ω゚?)
って思うことよくあるよね!←私だけ?

私も石鹸置きの上で並んで寝てるバイヤーニーニョさんが見たいなぁ(´▽`)
やらないかなぁ~?

ともさん、ダメもとで百均の石鹸置きを付けてみよ~よ~(^m^)

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2012/05/28/Mon 23:32

Re:

大体飼い主の思惑通りに入ってくれないものですw

水中フィルターやスポンジの上が好きなコリって、大体いつも同じ場所にいるんですが、なくても平気なもんなんですね(*^^)

石鹸置きはハンモックみたいでいいような気もしますが。。。

maruru | URL | 2012/05/29/Tue 01:02

コメントありがとう!

★ししゃもさん、こんばんは★
撤去しちゃいました(*^^*ゞ高いトコ好きなんでしょうかねー??
煙となんとかは高い場所が好きらしいけど、もしやバイアニーニョさんって!?
私も石けん置きで寝る姿想像して、かわいいー♪って思ったんだけど、設置したらスルーされるような気がする・・・ヾ(´▽`;A


★ひろさん、こんばんは★
ひろさん、出張多いから枕変わって眠れないのは大変!!!って思ったらしっかり寝てるのね(^m^*)
人に質問しといて二秒後に聞いた答えを忘れる!とかもあるよねー♪
バイアニーニョさんに親近感!?これはお連れして、もっと共通点があるかどうかを観察しないとー(´▽`*)


★ひらめさん、こんばんは★
ひらめさんち、石けん置きあるんですかー!?
オト専用なんですね!確かにオトはそういう場所が好きそう(´▽`*)
家出は困っちゃうので、水量も増えたことだし今は水位を結構下げてるんですけど過密になってくると少しでも水量を増やしたくて水位上げちゃうんですよね(^_^;
気をつけねばー!!!


★ちゃこさん、こんばんは★
あるある!ちょっと前のことなのに全然思い出せないよねヾ(´▽`;A
バイアニーニョさんたちは前に何かあったことすら忘れてるかもしれないけど(^m^*)
石けん置き、想像すると可愛いよね〜♪
でもそう思うと絶対に乗ってくれないのよ、これが(´。`;)


★maruruさん、こんばんは★
親の心子知らず・・・ですね(^_^;
無ければ無いなりに、適当にやってるみたいです!
ハンモック調いいですねー♪網で作ってみようかしら・・・?
でも張り切って作って完全スルーだったら悲しすぎる〜(: -_-)

とも | URL | 2012/05/29/Tue 01:39

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字