忍者ブログ

[PR]

2024/04/27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

華麗な泳ぎ姿

2012/04/02

細長い体に長ーい胸鰭。

この体型は泳いでる姿が恐ろしくカッコいい・・・(気がする)
こんな新幹線みたいな顔して、ものすごいスピードでビュンビュン泳ぎ回りそうだと思いきや、案外フ~ヨフヨと泳ぐのでなかなか撮るのが難しい泳ぎ姿もイケるんじゃないかとチャレンジしたんですが・・・・

うーん、無理!!!
やっぱり難しかった・・・・

しかし50枚ぐらい撮って(←ヒマ人)偶然撮れた比較的マシなものを・・・







左向きばっかだなー
写真小さくして誤摩化してますが、大きくすると相当ブレてます
一番最後の写真が唯一顔にピントがバッチリ合った写真。
1/50って・・・・

べ、別にスケベな気持ちでお腹辺りを狙っているわけでは・・・・
(コリの白いお腹にムラムラする事は黙っておこう・・・

写真では伝えられないのですが、ほんとにほんとにウットリするほど美しくてカッコいいです
見た目に反して食べるのもトロくさいので、EJ60に移動しないでこのままこっちに棲んでもらおうかな?

アクロ45はマスクドロリカリアがデカくなってきたのでサイズアップをしようと60cm水槽を用意してあるんですが、面倒でなかなか腰が上がらず
でも60cm水槽にすればスーパーバイアニーニョをもう2〜3匹入れれるな・・・
とはいえ、そう気軽に2〜3匹買えるお値段ではないので(かいしょーなしのびんぼー人だから・・・)果たしてどうなることやら!?

# posted by とも | 2012/04/02 | Comment(6) | スクレロミスタックス

この記事へのコメント

お先に~♪

ともさんが60cm水槽を立ち上げる前に
私の方が先に立ち上げましたよ~(笑)

やっぱり60レギュラーサイズは迫力あるね~(*^.^*)
チビアドルがビュンビュン泳いで気持ち良さそうです♪

ビュンビュン華麗に泳ぐ姿を見たいのなら
さぁ、今すぐ立ち上げるのですっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ぱふ | URL | 2012/04/02/Mon 02:06

おはようございます!

これは目の毒ですね!
格好良いし良く泳ぐし、我が家の水槽事情の救世主に成るかな?

ともさんのエンジンがかかるのも時間の問題かな?
陽気も良くなってツーリングの季節だし、水槽を入れ替えたら走りに行きましょう!

ひらめ | URL | 2012/04/02/Mon 07:46

無題

(°°;)失敗50枚!?

ともさんのキレイなコリ画像の裏には、スゴい苦労があったんですね~(≧▽≦)

デビルマン君の泳ぐ姿に反比例した、つぶらな瞳が良いですね!!

maruru | URL | 2012/04/02/Mon 14:16

早くぅ♪

写真綺麗に見えるけどね~♪(*^∇^)

この子、そうとう気にいっちゃったんだね~!(^O^)
ともさんが複数追加したいなんてスッゴく珍しいでしょ?(^m^)

なかなか出会えないんだから出会った時に迷わずすぐお迎えできるように早く水槽のサイズアップしておかないとね~( ̄▽ ̄)b
さあ、今度のお休みには重い腰をあげよ~♪o(^▽^)o

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2012/04/02/Mon 19:02

Re:

ぱふさんに続き、ともさんもサイズアップですね~
バイアニーニョがいっぱいフヨフヨ泳いでたら迫力あるんだろうな~
早くその時の写真見せてね~(^▽^)b

ひろ | URL | 2012/04/02/Mon 22:44

コメントありがとう!

★ぱふさん、こんばんは★
さすがぱふさん!行動が早いですっ!!!
私は緊急事態にならないと腰の上がらないダメ人間・・・( ̄∇ ̄*)
魚買ってから慌てて立ち上げという毎度のパターンに今回もなりそうな気がしてならない・・・・ヾ(´▽`;A


★ひらめさん、こんばんは★
かなりカッコいいですよ~♪
でも食べるのがトロくさいのでコリ過密水槽には不向きかも・・・?
ここは一発、単独水槽繁殖狙いで新規水槽を!!!
で、繁殖成功したら里子に下さいっ(´▽`*)
水槽を入れ替えなくても走りに行きましょう(^m^*)


★maruruさん、こんばんは★
苦労という程ではないのですが、枚数を撮ってるのは確かです(^_^;
いっぱい撮ってその中からマシなのを選別する数打ちゃ当たる方式でして(*^^*ゞ
目ぇちっちゃくて上に付いてて、結構間抜け顔ですよね♪
カッコいいのに、この間抜けな顔のギャップがたまらないのかも(´▽`*)


★ちゃこさん、こんばんは★
なにせ縮小して誤摩化してるからね(^m^*)
基本的に違う種類が見てみたくなっちゃうからハスとかのチビコリ以外は同じ種類を追加しようと思うことってまず無いかも!?
入れられる数に限度があるからつい他の種類をって思っちゃうのよね(*^^*ゞ
重い腰・・・上がるかなぁ???ヾ(´▽`;A


★ひろさん、こんばんは★
水槽自体はひと月ぐらい前に買ってあるんだけどなかなか・・・(*^^*ゞ
ひろさんも120cm買ってから結構放置してたよね~!仲間仲間っ(^m^*)
買ったはいいけど、メンドクサイのよねぇ~~~・・・
夢のバイアニーニョ複数飼い・・・果たして叶うのかしら!?!?

とも | URL | 2012/04/05/Thu 00:58

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字