忍者ブログ

[PR]

2024/03/30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意外と大物?

2011/09/27

というわけで前回チラっと写真を載せましたがGINSUIさんにて衝動買いしてしまった細長い子は・・・

ロイヤルファロウェラでした~
ブリードのチビっこです。
尾鰭を抜かして5cmぐらい・・・?

だけどこの部分がとってもとっても細いので、実際の長さよりもずーーーっと小さく見えます。

ピグちゃんが巨大に見える・・・

他魚に意地悪なピットブルプレコとの折り合いが心配でしたが、私は見てしまいました
コリタブを食べてるピットブルプレコの頭の上に乗っかって流れて来るコリタブのカスを食べているロイヤルファロウェラの姿を・・・!
マスクドロリカリアやコリのことは追い払うのに、一体何故???

生き物だとう認識が無いのだろうか
ちっこいクセにマスクドロリカリアの体の下に無理矢理潜ったり(やっぱりおこぼれを食べている)なんかもして結構傍若無人なとこも見せてくれてます

# posted by とも | 2011/09/27 | Comment(7) | トラックバック() | ファロウェラ

この記事へのコメント

小枝ちゃん

うむむ、この色と言い細さといい、
チョコたっぷりの小枝ちゃんですね!
いや、小枝ちゃんより細いかも?(-m-)ぷぷっ

これだけ細いと ちょっと心配だけど、
神経質じゃなさそうで、安心しました(笑)

ぱふ | URL | 2011/09/27/Tue 02:43

おはようございます!

小枝ちゃん可愛です!

この体型はコリと相反してますね!
SF映画の宇宙母船見たいです。

爪楊枝から竹串に成るにはどの位掛かるのかな?
成長が楽しみですね!

ひらめ | URL | 2011/09/27/Tue 07:10

無題

おお~♪すでに小枝ちゃんはなかなかの大物っぷりを発揮してますねぇ♪(≧∇≦)
楽しみな子だね♪(^O^)

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2011/09/27/Tue 17:00

Re:

おぉ、また枝ってる(笑)
ロイファロいっちゃいましたかぁ~

そうなると次はあっちかな?(笑)
というか、枝専用の水槽が欲しくなってるころだったりして!!??

CO.坊主 | URL | 2011/09/27/Tue 21:36

Re:

ポキって折れそう!!
今後の大物っぷり楽しみにしてますよぉ^^

yama | URL | 2011/09/27/Tue 22:51

こんにちわ♪

キューバン系のお魚が続々入居ですね♪小枝ちゃん色もハッキリしていて可愛い(*^-')bご飯もモリモリ食べて安心ですね。どんなキャラになっていくのか楽しみや~♪

yun | URL | 2011/09/28/Wed 12:51

コメントありがとう!

★ぱふさん、こんばんは★
あは♪ほんとだ!まだ大枝になりきれてない、小枝ですね(´▽`*)
見た目よりも性格(?)は細かいことを気にしないタイプっぽいのですが、飼育自体は不安がいっぱいです(^_^;果たして長期飼育できるのだろうか!?


★ひらめさん、こんばんは★
可愛いでしょー♪小さいから可愛さが更に倍増です(*^^*)
ほんとですね!コロコロのコリとはまったく正反対!
大きくなるまできちんと飼育できるのかすごーく不安なんですけどねヾ(´▽`;A


★ちゃこさん、こんばんは★
性格はなかなかの大物でした!ちっちゃいクセに〜!!
大きくなるまで育てられるかかなり不安ですが頑張ります(*^^*)


★CO.坊主さん、こんばんは★
マックスサイズは結構大きいので飼う事はないだろうと思ったたんですが…
理性を失って買ってしまいましたヾ(´▽`;A
実はすでに専用水槽の欲しいです!妄想してます!!!


★yamaさん、こんばんは★
折れそうですよねーヾ(´▽`;Aでも案外グニャグニャと動くんですよ♪
心身共に大物になれる日は来るのでしょうか!?


★yunさん、こんばんは★
これでプレコあたりにまで手を出したらキリがないですね(^_^;
最初は色薄々でかなり心配だったけど落ち着いてきました♪
これから面白キャラを炸裂してくれるといいのですが(*^^*)

とも | URL | 2011/09/29/Thu 01:08

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック