忍者ブログ

[PR]

2024/03/29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤虫は苦手?

2011/09/29

ほとんど床の上で過ごすマスクドロリカリアと対照的に、新入りのロイファロさんはガラスにへばりついてることが多いです。

下半身(と言うのか…?)が昆虫です

意外とアクティブ・・・・


二股に分かれた尾鰭が昆虫っぽさに拍車をかける・・・・

そんなロイファロさんですが、餌が撒かれるといそいそガラスから降りてきて不器用な動きで食べ始めます。
お店ではプレコタブをあげていたそうで、コリタブはすぐに食べてくれました。
赤虫にも反応はいいのですが、ネグロ同様に表面を舐めてるばっかりっぽくイマイチちゃんと食べられてる気がしません

ただでさえ小さいに痩せちゃうと怖いので赤虫をあげた日でも、つい補助的にコリタブを入れてしまうのでありました

ここのコリたちは、おデブになりそうだな・・・

ところでブログ内にほとんど広告が入らないからと、引っ越ししてきた忍者ブログですが、昨日から広告が入るようになっちゃいました。
ひと月前ぐらいからお知らせに出てたようですがちっとも気がつかなかった
無料で使えるブログはほとんど広告が入るので、これも時代の流れだし仕方ないことではあるんですが・・・
それにしたってテキストならまだしも、こんなデカイ写真がどかーんと本文に入るって、ちょっと・・・いや、大分嫌だ・・・・
うーん、困ったなぁ

# posted by とも | 2011/09/29 | Comment(6) | トラックバック() | ファロウェラ

この記事へのコメント

広告かぁ・・・

この広告の入り方は キツイですよね(-"-)
何年もこのブログを使ってるけど、
こんな露骨に広告を入れてくるとはビックリです。

使いやすいブログだから 今のところ変える気はないけど
さすがに このデカさの広告は目ざわりですね((+_+))

ぱふ | URL | 2011/09/29/Thu 03:08

おはようございます!

ほぅ~!枝式ダイエット法ですね!
何匹かでやられたら、悩殺されそうです。(笑)

広告?と思ったら、下の方に入ってました。
携帯からだとスッキリです。

ひらめ | URL | 2011/09/29/Thu 06:36

Re:

おんなじような魚でも意外と行動が違うんですね!
無料だと広告はやっぱりしかたないですかね!?

yama | URL | 2011/09/29/Thu 23:55

コメントありがとう!

★ぱふさん、こんばんは★
すごいですよね(^_^;何でこんなデカイんでしょ!
私はあんまり使いやすくないんですよねー、実は(*^^*ゞ
画像の複数アップロードが出来ないのがちょっとイタイ!
スカイアクアの写真アップする時は結構大変でしたー…
広告が入らないというだけで選んだのにぃ〜


★ひらめさん、こんばんは★
こんなに細いのにまだダイエットする気なのかなー!?ヾ(´▽`;A
お店には2匹いて両方とも連れ帰ろうかなとチラっと思ったんですが…
やっぱり2匹にすればよかったってちょっと後悔してます(*^^*ゞ
そっか!携帯だとデザインも全然違うんですよね!


★yamaさん、こんばんは★
マスクドロリカリアはよく見ると口が貼付けなさそうな形状してました!
ヒゲがボーボーに生えててなかなか可愛いヤツです♪
広告自体は仕方ないとは思うんですけどねー・・・
このデカさはいただけないですねぇ(´。`;)

とも | URL | 2011/09/30/Fri 01:01

アップロード

確かに、画像をアップロードする時に
まとめて ババ~ンと出来ないのは面倒ですね(^-^;

いつも記事を書いてるウインドウの下にある
「画像のアップロード」をポチっと押して、
ポップアップウインドウから5件づつ 
コツコツとアップロードしてるけど
沢山アップしたいときはイラっとします(;´Д`A ```

以前使ってたブログは 一度に沢山アップできたんですか?

ぱふ | URL | 2011/09/30/Fri 02:06

コメントありがとう!

★ぱふさん、こんばんは★
えー!?五件ずつ出来ます???
と、思って管理画面見たらあった・・・ヾ(´▽`;A
上のカメラマークからアップしてたよ、私・・・(: -_-)
いい事聞きました♪ありがと!!

とも | URL | 2011/10/02/Sun 01:08

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック