忍者ブログ

[PR]

2024/04/20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんでもって・・・・

2012/01/16

また水槽に袋が浮いている・・・・・

一週間ちょい前のことなんですが赤虫を買いに行ったら、コリコーナー(?)の一画にある水槽の端っこで一匹だけで、陰気な顔つきをしながらぐんにゃりしてたんです・・・
赤っぽい砂の上に居たので、かなり印象は違ったのですが以前から気になる存在だったロリカリア・シミリマ。
お店で見たら買っちゃいそうだから、出来れば出会いたくないなーと思っていたんですけどね。
大きさも我が家のマスクドロリカリアとほぼ同じぐらい。
シルエットはソックリで色違いで並んだから、さぞ可愛いに違いない!なんて思ったら、もう我慢なんて出来ません

というわけで、ただでさえ狭い45cm水槽に2匹増やしたばかりなのに、またお仲間が一匹増えてしまいました

水合わせ中に定規で測ってみたら尾鰭のフィラメントを抜かして11cm。
マスクドロリカリアより気持ーち大きいぐらいです。

だけど口ヒゲのボーボーっぷりはマスクドロリカリアさんの方が上ですね

しかし、水槽狭い

やっぱ色違い可愛い・・・・・

ガラスに写ってるダブル尾鰭・・・・・

たまにエサの取り合いをすることもありますが、まあそれはロリカリア同士に限ったことでもないので、基本的にはお互いに無関心で仲良くも悪くもなくといったとこでしょうか。
この体格で本気でやり合われたら、巻き込まれた回りが大変なことになりそう(アスピパウキとか潰されちゃう)なので今の所は安心ですが・・・・

無理に仲良くしなくてもいいから、ケンカはしないでね

# posted by とも | 2012/01/16 | Comment(3) | トラックバック() | ロリカリア

この記事へのコメント

ひらめ

あれあれ?いつぞやに大人宣言してたのに!
リバウンド倍返しですね。(笑)

そのうちに枝が絡まりますょ!(爆)

ひらめ | URL | 2012/01/17/Tue 19:39

無題

わ~見たことも聞いたこともない子だ~!(^O^)

ダブルロリカリアの写真、いいね~♪(*^∇^)ノ
お笑いコンビ結成して、ともさんと私たちを楽しませてくださいな~!('∇^*)
「どうも~♪マスクです!」
「シミリマです!」
「ダブルロリカリアでっす♪」o(^∇^o)(o^∇^)o

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2012/01/18/Wed 11:40

コメントありがとう!

★ひらめさん、こんにちは★
やっぱり我慢はするもんじゃないですね(: -_-)
倍になって返ってくるとは・・・!!!
実は既にエサの時は絡まってます!?!?
なにせ狭いモンですから・・・ヾ(´▽`;A


★ちゃこさん、こんにちは★
うんうん!確かにこの顔はお笑い系の顔だわ・・・(^m^*)
2匹でM1優勝目指してもらいましょー♪
あ、でもお互いに相方に対して無関心だからなー・・・
新ジャンル・無関心漫才とかどーかしら!?(←意味不明)

とも | URL | 2012/01/18/Wed 15:00

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック