忍者ブログ

[PR]

2024/04/24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり気は強かった・・・!

2012/01/15

シムラータスと一緒にお連れしてしまった、もう一匹は・・・

パラオトシン・ケサーピントイです!
スピロソーマによく似た体型と顔つき、性格悪そうですねー

スピロソーマの気が強すぎてこれ系のオトには懲りてるハズなんですが、でも好きなんです、やっぱり・・・・
まだ小さくて(といっても4cmぐらい)痩せっぽちで、チョロチョロ動く姿が可愛くて思わずお連れしてしまいました
だってスピロソーマもピットブルも来たときはすでに6cmぐらいだったし、赤虫食べまくってデブデブなんだもん

ちっちゃくって可愛い・・・・

しかし、やっぱりこの顔は気が強かった!
マスクドロリカリアさんの、このサイズに臆する事無くケンカをふっかけるし

だから!!!ロリカリアさんを食べちゃいけませんっ
もちろんこの後は体をブンブンされて吹っ飛ばされてましたけど

現時点で体の大きなピットブルと互角の戦い(?)をしているので、大きくなっちゃったら、またピットブルが虐められるかなぁ・・・

そしたらその時は、必殺技でなんとか自衛して下さい



# posted by とも | 2012/01/15 | Comment(4) | トラックバック() | オトシン

この記事へのコメント

Re:

ケ、ケサーピントイ??
初めて見ました!
ウチではピットブルが一番気が強そうだけど
そのピットブルを苛めるスピロソーマと同等の気の強さってすごいですよね~!
でも好きなもんは好きなんだから仕方ない!
ともさんの水槽がこれからどうなっていくのか楽しみですね♪

ひろ | URL | 2012/01/15/Sun 20:46

無題

こんばんは(^^)/

ともさんの水槽、底物がホントに賑やかですね~

ブログ読んでて、なんかうちもお迎えしたい衝動にかられて困ります(^_^;)

しかも来週末に、ロイファロのセールが近所のかねだいであったりします。(>_<)

maruru | URL | 2012/01/15/Sun 21:30

おはようございます!

懲りてませんね!(笑)

ロリカリアさんは擬態が仇に成ってますね!(爆)

ゴジラ顔の底物はヤバイけど、見ていて楽しいです。
小型プレコがデビューするのも時間の問題かな?

一緒にツアー行きましょう~!(笑)

ひらめ | URL | 2012/01/16/Mon 08:58

コメントありがとう!

★ひろさん、こんばんは★
わ、私もヾ(´▽`;A聞いた事もなかったよ〜!
ピットブルも回りが大人しい子ばかりだと威張ってるんですけど、やられる立場になると急に弱くなるんですよ(^_^;
アクロの目指す方向は何なのか・・・完全に見失ってます!?


★maruruさん、こんばんは★
何故か底物ばかり増えていってしまう我が家の水槽・・・(^_^;
おっ!ロイファロいいですねぇ♪
なかなか写真が撮れなくて(細くてピントが合わなくって・・・)ブログ登場回数は少ないのですが、すっごく魅力的な魚です(*^^*)


★ひらめさん、こんばんは★
学習能力が皆無なのでしょう、私は(^m^*)
プレコはいけませんっ!ハマり率120%の危険度数ですから!!
でもツアーは絶対に行きましょうね♪
プレコに誘惑してはいけませんよ〜ヾ(´▽`;A

とも | URL | 2012/01/16/Mon 23:45

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック