忍者ブログ

[PR]

2024/04/24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとお披露目

2012/01/13

溜まりに溜まってた昨年のネタ、放出します!
実はシムラータスをお迎えした時、一緒に連れて来ちゃった子がいるんです
しかも2匹・・・

今日はそのうちの1匹をご紹介します!

いーえ!ゴミではありません
リネロリカリアsp.です

どーですか!地味でしょー
地味な魚ばかりの我が家ですが、その中でも突出して地味です!?
ピットブルも色合いは地味だけど、動きは結構派手ですし(ピョコピョコ跳ねるように移動するとことか)、マスクドロリカリアやロイファロはやはり色は地味ですが体の作り自体が派手だし・・・
あ、顔も派手だよね

ところが、このリネロリカリアさんときたら!
色も体つきもやる事もすべて地味!!

やる事が地味っていうか、とにかく動かないんですよ
食べる時以外は、ほんと動かない!

あ、動かなくて色が地味な魚がもう一匹いましたね。
ちっとも出て来ないのでほとんど出番のないオトシンネグロさん。

でもガラスをハグハグしてる動きは派手だから(←派手の基準がおかしくなってる)やっぱりリネロリカリアさんの方が地味かな・・・

サイズはロイファロと同じぐらいで約5cm。
まだまだオチビなのでこれから大きくなるハズですが、大きくなってもこの地味さは変わらないのだろうな

# posted by とも | 2012/01/13 | Comment(2) | トラックバック() | ロリカリア

この記事へのコメント

こんばんは!

あれ?枝が増えてる!
コリじゃ無いって呟きながらお連れしたでしょ!?(笑)

体は地味だけど、口元はド派手だと思います。
ネグロは地味と言うよりは、ネクラかな?

枝専水槽も間近な予感がします。

ひらめ | URL | 2012/01/13/Fri 23:31

コメントありがとう!

★ひらめさん、こんばんは★
今回は呟く間もなくお連れしちゃいましたヾ(´▽`;A
頭の中で何かがはじけてしまったかのよう・・・!?!?
たしかにネグロはクラいですよね、暗い場所にばっかりいるし(^m^*)
専用水槽なんか作ったら、それこそキリがないので絶対に作れません!?
・・・とはいえ、水槽の大きさはなんとかしないと、ですね(^_^;

とも | URL | 2012/01/15/Sun 03:19

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック