忍者ブログ

[PR]

2024/04/20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アドル、婿へ行く!

2012/01/12

昨年のネタもまだ残っているのですが、我が家のアイドル・イケメンアドルくんが本日もコリドラスらぶのちゃこさん宅へお婿に行ったので、まずはそのお話を先に・・・

先日コリバカが集うコリツアー&新年会だったのですが、仕事で参加できなかった私のために、ちゃこさんとゆ~師匠が一昨日のお休みにショップへ連れてって下さることに♪
そのついでにアドルを連れて行く事にしました。

まだライトも点いておらず皆さんグッスリでしたが、アドル捕獲のためにライトを強制点灯(いつもはタイマー)です。
だけど肝心のアドルが見当たらない・・・・
そこでエサでおびき寄せようと、コリタブを少々投入しました。

ほんのちょっと前までグッスリだったクセに、猛烈な勢いで食べ始めるコリたち・・・
まだ顔は完全に寝ぼけており、体は変な色

私、間違えてトロN入れちゃったっけ???ってぐらい色抜けしてますが
それでもがっつく、がっつく!さすがコリだわ〜

しかし肝心のアドルがなかなか出て来ない・・・
奥でグッスリなのかな??
出て来てくれないと、流木と水草をどかさないといけないので面倒だなー、待ち合わせに遅刻しちゃうよ・・・
なんて思っていたら、奥から慌々と出て来てくれました!

せっかくコリタブに釣られて出て来たところ悪いけど、時間もないことだしサッサと掬わせていただきましょう


そんなわけで無事にアドルはお婿に貰われて行きました!
達者でなー!ちゃこさんと、ちゃこさんちにいる女の子アドルに可愛がってもらうのだよ

そしてそしてお楽しみのアクアショップツアーは今回は、アクアライズ大宮→かねだい草加→ティアラ足立です。
前回は鉄の意思で生体購入を我慢したんですけど、今回がアドルが一匹婿に行ったので、じゃあ代わりに・・・なんてことになりそうな予感はしていたんですが

まんまと買っちゃいました
コリドラスsp.マヌーです
この子は前回ツアーの時にアクアライズで散々悩んで結局諦めたんですが、実は帰ってからやっぱり飼いたかったな、と後悔したんですよね。
そのときの子がまだ2匹だけ残っていたので、今回は我慢できませんでした
そして今度は2匹のうちのどっちにしようか散々悩む!
小さい方はとにかくサイズも可愛いしワシワシとその辺をほじくりまくって元気一杯そうだけど、大きい方は顔が可愛いねぇ、なんて事を話ながら選んだ子は、顔が可愛い少し大きめの子にしました。
大きめといっても、もう一匹の子と比べるとなのでサイズにすると5cmあるかないかぐらいで、我が家のLNの先輩・ヨハナに比べると随分小さいのですが。
いやーしかし、あーでもないこーでもないと色んな話をしながらコリを選ぶ時間の楽しい事楽しい事!
これぞ、コリ友さんと行くアクアショップツアーの醍醐味ですね
というわけで、やっぱり1匹減ったのに、また増えてしまったのでした
この子の紹介は、また追々・・・(その前に昨年のネタをアップしなければ

その後の、かねだいとティアラでは生体に手出しする事無くアクロ用の流木とコリが乗ったら可愛いであろう平たい石をGetし、コリ話満載のディナーをして、ツアーは終了です

そしてちゃこさんにはお菓子のお土産を、ゆ~師匠からはイトメを頂いてしまいました嬉しい~!!!

昼間(おびき出すための)コリタブ食べたクセに、一週間食べてません!ってぐらいの勢いでイトメにかぶりついております
お二人とも本当にありがとうございましたー!!!
すっごく楽しかったです♪また行きましょうね~

# posted by とも | 2012/01/12 | Comment(6) | お出かけ

この記事へのコメント

Re:

イケメンアイドルのアドル婿なら、
ちゃこさんちへ行ったら きっとモテモテですよ(^_^)

うちに来てくれたアドル婿もモテモテ・・・っていうか
エロエロでメスを追いかけまくってますから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なるほど!
この時のコリツアーで マヌーちゃんをお迎えしてたんですね!
ともさんちの水槽は徐々にロングノーズ率が高まってますね(^O^)

ぱふ | URL | 2012/01/12/Thu 02:54

おはようございます!

婿養子にだしたんですね!
でも、引き渡しにツアーはダメですょ!(笑)

LNがだんだん増えてますね!
結構、ともさんの影響を受けてるんだょね~!
LNをつきみでかなり悩んで来ました!(笑汗)

LNのザクザクを間近で見たいです!
と、思うとヤバイな~!(笑)

ひらめ | URL | 2012/01/12/Thu 08:53

ありがと~♪

月曜日はお疲れさまでした~♪(^-^*)/
楽しかったね~♪O(≧∇≦)o

マヌーちゃん、2匹のうちどっちの子にするかはかなり悩んでたね~(^O^)
両方お迎えしたらよかったのに~~!( ̄▽ ̄)

アドルくん、お婿にいただいてありがとうございました♪
うちにきてもこの綺麗な黒を保てるといいんだけど~!
早く嫁ちゃんたちとラブラブになるといいなぁ♪

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2012/01/12/Thu 19:39

Re:

おおっ
ツアー行ったんですね~♪
お仕事だから仕方ないけど・・・ひろもともさんとツアー行きたいです♪
ちゃこさんトコでも立派なお父さんになってくれると良いですね~
ともさん、孫沢山のおばあちゃんになりそうですね^^

ひろ | URL | 2012/01/12/Thu 22:53

無題

コリの婿だしお疲れ様です(^_^)

ひらめさんの言うとおり、引き渡しにツアーはまずかったですね(^_^;)

リバウンド条件整いすぎですよ

maruru | URL | 2012/01/13/Fri 20:09

コメントありがとう!

★ぱふさん、こんばんは★
モテモテになってくれるといいのですけどねー♪
噂には聞いていたけどアドルの雄のエロっぷりってほんと半端じゃないのね(^_^;
そうなんです!我慢出来なくてついお迎えしちゃった!
もうこれ以上、率をあげないようにしなくては・・・


★ひらめさん、こんばんは★
行きの車中で、今日コリ買っちゃいそうな気がする・・・っ言ってたので自分でも危ないとは思っていたのですがヾ(´▽`;A
えー!悩んだだけだったの??買っちゃえばよかったのに〜(^m^*)
いっそLN専用水槽を立ち上げちゃうってのはどうでしょ!?


★ちゃこさん、こんばんは★
こちらこそありがとでした♪ほんと楽しかった〜
2匹はさすがに無理だから心の中でちゃこさんもう一匹飼ってとか思っていた私(^m^*)
可愛い女の子がいっぱいいるから興奮して白くなるかも!?
でもヤロー比率の高い我が家よりはアドルには幸せよね(*^^*)


★ひろさん、こんばんは★
私もまたひろさんの男らしい(!)買いっぷりが見たいよ〜♪
まだまだ顔は子供だけど、ちゃこさんちの女の子に触発されて男らしいアドルに変身してくれると信じてます(*^^*)
孫の顔、また見れたら幸せだねぇ(´▽`*)


★maruruさん、こんばんは★
ありがとうございます♪
ほんとですねぇ(^_^;私のダイエットリバウンド率より下手したら高いかも!?
でもまあ、楽しかったからいいかー(´▽`*)

とも | URL | 2012/01/13/Fri 23:06

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字