忍者ブログ

[PR]

2024/04/20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストレス溜まってます!?!?

2012/01/09

先月末にお連れした新入りのコリドラス・シムラータス。
いやー、なかなかアップの良い写真を撮らせてもらえませんねー
赤虫で釣っても、近くに行くとコリの群れ(?)の中に逃げちゃって・・・
食い意地は、はってるようなので水草の奥に逃げ込んじゃうことはないのですが、他のコリがかぶっちゃうもんだから、どーも上手い事撮れません

↓赤虫を喰らうコリの群れ(?)

※ボックスに隔離されてる皇帝以外の魚が全員写ってます。
コリ23匹+アカヒレ+スピロソーマ、全員見つけられるかな~!?
この↑画像はクリックすると大きくなるよ

仕方がないので、遠目から撮った写真をトリミングでなんとか・・・

来たばっかりのまだグッタリしてた写真はすでに載せましたが、現在のシムラータスはこんな感じ!
あんまり色出てません具合悪いのか・・・?
黒のバックスクリーン貼れば、色はもうちょっとよくなると思うんですけどねー
ただ食欲はあるんですが、どうもあんまり回りと馴染んでないというかなんというか。
うちの水槽は騒がしいヤツとか無神経なヤツが多いからなぁ

↓騒がしいヤツ

↓無神経なヤツ

あげくの果てにこんな事までされちゃって・・・・







口に入れる前に見て気がつきなさいっ
いきなりデカくて顔の黒いSシュワに唇(?)を奪われたシムラータスの精神的ダメージは計り知れない・・・・
お願いだから、やめて~
ロングノーズってメンタル弱いイメージだから~~

なんとか早いとこ馴染んでほしいと切に願う今日この頃なのでありました

# posted by とも | 2012/01/09 | Comment(6) | トラックバック() | コリドラス

この記事へのコメント

Re:

見事な全員集合写真ですね!
スピロソーマ、見つけるのに苦労しちゃった~!
見つけてみたら意外と目立つのね^^;

お味見って・・・モロに味見されてるじゃん( ̄□ ̄;)
しかも美味しくないって言われてる~( ̄m ̄*)
シムラータスもそのうちにキャラが変わるかも知れませんね~

ひろ | URL | 2012/01/09/Mon 13:40

赤虫だよ!全員集合!

赤虫だよ!全員集合!!の写真の後に
シムラータスのネタって・・・
ギャグかと思いました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

こうなったら
ダイジョウブダエを飼って
「志村けんの だいじょうぶだぁ」を実現して欲しい(笑)

ぱふ | URL | 2012/01/10/Tue 03:32

おはようございます!

賑やかですね!
シムラータスは、ひらめと一緒でシャイなんですね!(笑)

ともさんの水槽に居るとキャラが変わると思います!

間違った方向のキャラに行かない様に!(爆)

ひらめ | URL | 2012/01/10/Tue 08:32

Re:

すごぃ勢いでDEEPkissしてるし♪
sシュワ君は鼻の下伸びてますね~。

変態キャラはまだまだ増えそうですね♪

gakun | URL | 2012/01/10/Tue 16:48

あけおめです(´∀`)

すごい!ナイスショットですね!
初めてのチューで気を落とさないようにとお伝え下さいw
ロングノーズ、メンタル弱いってなんかそうかも…てうち1匹しかいないからわかりませんが(;´∀`)
図体大きいのに比較的弱いイメージです。

F.I..L.O | URL | 2012/01/10/Tue 17:02

コメントありがとう!

★ひろさん、こんばんは★
コリとは色合いが違うから以外と目立ちますよね!
色合い的にはどっちも地味だけど・・・ヾ(´▽`;A
がっつりくわえこんで味見してました(^_^;
シムラータスにアクセルやロクソのアホが伝染しないといいけど(^m^*)


★ぱふさん、こんばんは★
わはは(≧∇≦)ほんとですね!!
全員集合のあの舞台転換の音楽が流れてきそうです(^m^*)
ネタのためにコリ集めだしたら・・・
いよいよ末期症状ですねヾ(´▽`;A


★ひらめさん、こんばんは★
え!?ひらめさん、シャイだったの?知らなかった〜(^m^*)
えー!?!?うちってキャラを変えちゃうほどの環境!?!?
それはきっとおバカなアクセルのせいですね・・・
そうに違いない!!決して私のせいでは・・・・


★gakunさん、こんばんは★
濃厚なチューでしょー(^m^*)
えー!?これ以上変態キャラが増えたら・・・!
あ、でもうちの変態が束になってかかっても、gakunさん一人の変態度の方が高いに違いない( ̄∇ ̄*)


★F.I..L.Oさん、こんばんは★
あけましておめでとうございまーす♪
ファーストキス(か、どうか知らんけど)がこれじゃあ、きっとトラウマになってしまいますねヾ(´▽`;A
ロングやセミロングってデカイわりにデリケートな感じがしますよねー
SNが細かい事気にしなさすぎるのかもしれないけど(^m^*)

とも | URL | 2012/01/12/Thu 00:53

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック