忍者ブログ

[PR]

2024/04/27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二つの紛失事件

2012/01/07

たった一週間ちょい前の話なんですが年をまたぐと、もう去年の話になってしまうのですよねー
というわけで年もとっくに明けたというのに、いまだに昨年の話をしている当ブログでございます
暮れも押し迫る忙しい中、ちょびっとだけ各水槽(といっても二個だけだけど)の排水を仕様変更しました。

どこをどー変えたのかといいますと、まずEJ60から・・・

・・・・・
なんにも変わってないように見えるんですが

背面にピッタリ沿わせていたディフューザーの向きを変えました
別に変えようと思っていたわけじゃないのですが、水槽掃除の時にあまりにホースが汚かったもので、久しぶりに外して洗ったまでは良かったのですが、いざ元に戻そうと思ったらディフューザーを固定していた吸盤が無いのですよ!?!?
洗った時に外したんだと思うんだけど、外した記憶がまったく無くって一体どこにいってしまったのか・・・
さんざん探しても見つからないので、もう吸盤いらん!って事になりまして。
吸盤がないと壁とディフューザーの隙間が狭くなってしまうのでアホのロクソやアクセルが挟まると怖いため、思い切り広げてみることにしました。

いやいや・・・
ロクソとアクセルは本気でおバカだから何するか分からないからね
ってか君、実際に挟まって死にかけたでしょっ!!!
 そんときの記事→2010年05月29日
というわけで、ほどんど見た目には変わらない仕様変更になりました

そしてアクロ45の方ですが・・・

シャワーパイプから拡散吐出口に・・・
これもやろうと思っていたわけではなく、やはり水槽掃除の時にあまりにシャワーパイプが汚かったもので、それじゃあ洗いますか・・・と洗ったまではよかったのですが、いざセットしようと思ったらパイプの止水栓が無い!無い!無ーーーい!!!
吸盤に引き続き、今度は止水栓まで無くなるとは・・・!
というか、吸盤無くしたときに学習して、無くなりそうな小さいパーツの扱いには慎重になれよ、私っ
結局、止水栓も見つからず、ひょっとして予備なんかが入ってたりなんて・・・?という甘い期待を込めてセットしたときに余ったホースや取説なんかをつっこんであった箱を探してみたところ、予備は無かったけど拡散吐出口なるパーツが出て来たので使ってみることにしたのでありました
しかしなんで二個もパーツが無くなるんでしょうねぇ・・・
ネコがどっかに転がしてベットの下にでも潜ってるんでしょうか??
でも水槽いじくってる時はネコうろついてなかったしなぁ。
ひょっとして神隠しとか???

うっ・・・・
た、たしかに3秒前まではかけてたハズの眼鏡が紛失してどこにもなくって大騒ぎした後に洋服ダンスの中から出てきたことはあったけどさ
さすがにまだボケちゃいないと思うんだけど・・・・(←怪しい)

# posted by とも | 2012/01/07 | Comment(5) | トラックバック() | 水槽

この記事へのコメント

おはようございます!

あはははっ!(汗)
ともさんの遥か上を行ってるひらめです。

掃除でパーツの神隠しは良く有ります。
そこで年末の掃除の時には、ワザワザ小物入れに纏めて入れたのに・・・。
未だに小物入れごと見当たりません!(笑汗)

忘れるのに3秒以上掛かってると思うので、年のせいでは無いのですけど!(滝汗)

バラバラにおいた方が被害が少なかったかな?
せめて鳥よりは、ましで居たいですね!(笑)

ひらめ | URL | 2012/01/07/Sat 10:12

Re:

あは^^
ともさんって案外おっちょこちょいなんですね!
自分は無い無いって言いながらズボンのポケットとかに入れてたりしますねぇ^^ゞ

yama | URL | 2012/01/07/Sat 22:53

あらら~~

いったいどこへ……
短い間にふたつもなんて……
ともさんちに何かいるのでは?
いたずら好きなこびととか(笑)

私はず~っと前に健康保険証を紛失して、家の中をないないって探しまわったことがあるんだけどね…
(^_^;)
さんざん探してから、こんなとこにあるわけないよな~ってごみ箱の中を見たら…
生ごみにまみれた健康保険証が!!(゚Д゚;)

ってことがありましたよ~!!
何かと一緒に気付かずに捨てちゃったんだと思うんだけど~謎でした(^∇^;)

ところで前の記事のアドルくん、ブラックトップ不思議だね~!
真っ黒でカッコイイね~♪(*^∇^)

って思ってたら、このアドルくんがうちに里子ちゃんに来てくれる予定の子なの!?w(゚o゚)w

いただいたら悪いよ~このままともさんちで飼ったらどう?(^O^)

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2012/01/08/Sun 08:28

Re:

細かいパーツって不思議となくなりますね~^^;
ひろは滅多にパーツいじったりしない(掃除含む)からそんなに失くしたコトはないけど
止水栓はなくしたことあるなぁ・・・
あとはカレー作ろうと買い物行ってカレー粉買い忘れたり、
餃子作ろうと買い物行って餃子の皮買い忘れたりってコトは日常茶飯事です^^;
でもコリを買うことは忘れない・・・不思議~(笑)

ひろ | URL | 2012/01/09/Mon 00:29

コメントありがとう!

★ひらめさん、こんにちは★
「ごと」いっちゃいましたか(´▽`*)
それはかなりの被害ですねー!
一緒に脳トレしましょう(^m^*)鳥以下になってしまう前に!?!?


★yamaさん、こんにちは★
む、昔はそんなことなかった気がするんですが・・・ヾ(´▽`;A
(↑やっぱ、ちほー!?)
ズボンのポケットは危険ですね!忘れて洗濯すると大変なことに!?


★ちゃこさん、こんにちは★
で、ですよねヾ(´▽`;Aきっと私のせいじゃないわっ!!!
ゴミまみれの保険証・・・∑( ̄ロ ̄|||)
あ、でも気付かずにゴミに出しちゃってる物って結構あるのかも!?
アドルちん貰って~♪ちゃこさんちに行きたいって(´▽`*)


★ひろさん、こんにちは★
あんなちっちゃいもん、無くなって当たり前よね?ねね??
買い物はねー、忘れますよねー(^_^;
コリの場合は買うつもりもないのに、記憶のないうちにいつの間にか袋持ってたりするもんね(^m^*)←ある意味重症

とも | URL | 2012/01/09/Mon 09:51

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック