忍者ブログ

[PR]

2024/04/26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンバる、シミリマさん!

2012/03/18

あんなところに何か滑稽な生き物が・・・・

流木に変な体勢で乗っかるロリカリア・シミリマさん。

シミリマさんは一体何をしてるのかといいますと・・・・

いただいたシクリッド餌をもじゃもじゃの口で食べようとしているところなのでありました

もじゃもじゃを一生懸命伸ばして(?)・・・

ガンバレ、シミリマさん!あともう少しっ!!

諦めるんじゃありませんっ

口に入れたとこ撮ろうと思ったのに、あんまり長いことコレやってたんで飽きて別のことをしていたんですが、フと水槽に目をやると・・・

別方向から回ってしっかり食べてました
ってか最初から、そうすればよかったのに・・・
思いつくのにエラい時間かかりましたね

# posted by とも | 2012/03/18 | Comment(5) | ロリカリア

この記事へのコメント

食べれたね♪

体が大きいと流木に引っ掛かって
エサが食べれないのか・・・
シミリマさん、大変だなぁ(笑)

別の角度から遠周りするのが面倒で
ただ横着してただけ?

まるで、コタツから出ないで 
ちょっと遠くに置いてある ミカンに
手を伸ばそうとしているような・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ぱふ | URL | 2012/03/18/Sun 01:58

Re:

わははっ(≧▽≦)ノノ
ぱふさんの例えがまさにソレですね~!
ちょ~っとだけ前に出れば届くのに!
結構横着者なのね~
他の子にとられる前に辿り着いてよかったね~♪

ひろ | URL | 2012/03/18/Sun 09:22

おはようございます!

う~んっ!頑張れ~!
応援してる飼い主も汗きそうです。(笑)

プレコも同じなんですょ。
横から回れば、簡単なのにね!

それにしても、かなりヒゲ伸ばせるんですね!
雪の結晶見たいで面白いですが、夢の中で襲われそうな気もします。

たまに、飼ってる魚に追い掛けられるんですょ!(笑汗)

ひらめ | URL | 2012/03/18/Sun 10:16

無題

こんばんは(^_^)

シミリマさん、横着者ですね~、でもその不器用さに魅力を感じちゃいますね(≧▽≦)

最後はおいしい餌にありつけて良かった!

maruru | URL | 2012/03/19/Mon 00:18

コメントありがとう!

★ぱふさん、こんばんは★
体が大きいというか、水槽が狭いというか・・・・ヾ(´▽`;A
とりあえず12cm越えのロリカリアに45cm水槽は不憫ですね〜(^_^;
おお!コタツからミカン!!!それよくやりますよ〜
そんでもって、無理な体勢しすぎて背中とかつるの!
う〜む・・・シミリマちゃんは飼い主に似ちゃったんでしょうか(: -_-)


★ひろさん、こんばんは★
ものすごく的確の例えだよね(^m^*)
もじゃもじゃな口を一生懸命伸ばす努力をするなら一歩前に出ればいいのに、って思うんだけど・・・ヾ(´▽`;A
他の子も似たりよったりの子ばっかりだからね、ここは(^m^*)


★ひらめさん、こんばんは★
へぇ〜!プレコもそうなんですか!
急水流に棲んでるから出来るだけ体を動かさずに餌を捕るというのか染み付いているんですかねぇ??
このヒゲに襲われる夢って相当悪夢ですよねヾ(´▽`;A
コリだったらちょっと追いかけられたいかも・・・(´▽`*)←変態


★maruruさん、こんばんは★
ほんと横着しすぎですよねヾ(´▽`;A
シミリマもマスクドロリカリアも両方とも横着なんですよ〜
リネロリカリア組はそういうことしないんだけどなぁ・・・
やっぱデカイと体動かすのも億劫なのかな(^m^*)

とも | URL | 2012/03/21/Wed 01:18

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字