忍者ブログ

[PR]

2024/04/24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巨体ゆえの苦労

2011/11/25

並んでいる姿があまりに可愛かったので思わず一枚っ

しかしよく見てみると後ろで亡霊のように写っているマスクドロリカリアさんが、なんだか怖いぞ!?

ロリカリアさんは一体何をしているのかといいますと・・・・

デカイ図体をずるずる引きずって、この狭い場所を通ろうとしているところだったのでありました
何もそんな場所を通らずに外側を迂回すればいいのに・・・

小さな体でどんな場所でもスイスイ通れる苦労知らずのアスピパウキは空気を読めない魚なのであった

そして、やっとこさ通り抜けることは出来ましたが・・・

やっぱりデカイ図体が邪魔をして変な体勢で赤虫を食べるしかないロリカリアさん。
不憫よのう・・・・

お迎えした時はフィラメントを抜かして6〜7cmぐらいだったと思うのですが、5cmぐらいのロイファロと並ぶと倍ぐらいあります!?

ということは、三か月半で3cmは大きくなったのね
狭い場所を強引に通るのは自分の体がデカくなってることに気がついてないからだったりして

本人的には流木の下にすっぽり隠れてるつもりなのかもしれないけど、完全にはみ出しているのでピットブルプレコが枕として愛用しております

# posted by とも | 2011/11/25 | Comment(4) | トラックバック() | ロリカリア

この記事へのコメント

おはようございます!

ともさんの所は、楽しい光景が多いですね!

赤虫に集中して、周りが見えて無いんでしょう!
そのうちにカメレオン技が使える様に進化したりして?(笑)
コリはコリでモフモフしながら、赤虫のすぐ横を素通りするしね!

ロカの髭が立派です!

ひらめ | URL | 2011/11/25/Fri 07:03

Re:

そんなに大きいんだ~!
1ヶ月で1cm大きくなってる計算?
育ち盛りに順調に成長してるみたいですね^^

ピットブルプレコが可愛いすぎ~♪
ひろも枕にされたいです^^

ひろ | URL | 2011/11/25/Fri 09:19

無題

最初の写真、かわいいっ♪(≧∇≦)

ロリカリアさんの無理矢理がんばってる姿も面白くてかわいいε=(>ε<*)プッ

よくそんな瞬間をとらえたね~♪(^O^)
ともさんの写真はいつも綺麗だったり、楽しい瞬間だったりですてきです♪

かげではいっぱいボツになってるのも多かったりするかな~?
←それは私(笑)

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2011/11/27/Sun 08:18

コメントありがとう!

★ひらめさん、こんばんは★
そうなんです♪楽しい光景というかオバカな光景というか・・・(^m^*)
ロリカリアさんって回り見えてるんですかね?
顔見てると上しか見えてなさそうヾ(´▽`;A
コリも逃げる時は人のことよく見てるのに赤虫は見てないですよね〜!
この口ヒゲ、最初はちょっと気持ち悪っ!って思ったけど、見慣れるとなんとも愛くるしくてたまりませんσ(^^)


★ひろさん、こんばんは★
一か月計算にするとなんか将来が恐ろしいよね!?!?
水槽も狭いしある程度で止まるんだとは思うけどでも怖いヾ(´▽`;A
ピットブルはこっちの水槽にうつってきてから色々と可愛い姿を見せてくれるようになりました♪
EJ60でスピロソーマに虐められてた頃は生きた心地がしてなかったんだろうなぁ、きっと(^_^;


★ちゃこさん、こんばんは★
可愛いでしょー♪何、並んじゃってるんでしょうねー♪♪
これは、実は最初の写真をもうちょっと寄ろうとしたらピグちゃんが逃げちゃったので仕方なくロリカリアさんを撮っていただけなんですよ〜
そしたらアホな事してくれました(^m^*)
ボツ写真は相当ですよ〜!!ブログに載る確立は1/100ぐらい!?!?

とも | URL | 2011/11/29/Tue 00:17

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック