忍者ブログ

[PR]

2024/03/29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかの・・・・!

2012/02/21

本日もコリドラスらぶのちゃこさんと新宿アクアフォレスト行ってきました!

コリたちにイトメを買おうと思っていたのですが、まさかの売り切れで・・・
そんじゃ、いつもは行かないパウパウアクアガーデンまで行ってみますか!と、テクテク靖国通りを歩いたというのに・・・
な、な、なんと!!!こっちはまさかの臨時休業
店内改装だかなんだかで四日間お休みだそうで・・・
めったに行かないのに行った時に限って休みとは、きっとこの店とは縁がないのだな〜

普段だったらお目当ての物が売ってなくても、せっかく来たしいっぱい魚も見れて楽しませてもらったしってことで、水草だったり餌の一個でも買ってお店を出るのですが(だから消耗品が無駄に家にあったりする)今回はパウパウ行こう!って思いついてすぐにAFを出ちゃったので、アクアショップに行って手ぶらで帰ってくるなんて初めてなのではないかしら!?
ホントは気になった魚はいっぱいいたんですよね〜
少し前からベタが飼いたくて仕方ないのですが、可愛いのが居たんですよ!
お目当ての水色の子ではなく、ぜんぜん違う黄色のトラベタ。
見ているうちに黄色っていいな・・・・って心動いていたんですが。
それとセールになってたディープレッドホタルテトラ。
小型でテトラオーロと体型が似ていてグレーの中に一匹赤いのが混じっていたらすごく可愛いのではないかしら!?なんて思ったりして
あとは先日お迎えしたリネロリカリア・ランケオラータのもう一匹。(←まだ売れ残ってる)
それから販売水槽の中で産まれたと思われる5mmぐらいのプラティ。
パウパウに行かなかったら何かしら魚連れ帰ってしまってたかも
最近、アクロも過密になってきたことだし生体購入しないようにしなくては、なんて思っているのに、危ないトコでした

そんなわけでアクアショップはボウズでしたが、夕ご飯はビュッフェ形式の食べ放題でお魚談議です!
やっぱりこの時間が最高のひと時ですねぇ
趣味の話を思い切り出来るというのは最高のストレス解消になります!
デザートの種類もいっぱいあって、しかも一口サイズで沢山種類を食べれるようにしてくれているんですが、腹ペコだった私はメインを食べ過ぎてしまい、思ってた以上にデザートが入らず・・・!
くやし〜・・・!!!
(↑でも数にしたら10個以上は食べている)
これはリベンジしかないな・・・・
あ、その前にイトメリベンジもしないとね

ちゃこさん、どうもありがとう!とーっても楽しかったし美味しかったー
パウパウはガックシだったけど、これに懲りずにまたお付き合い下さいね


# posted by とも | 2012/02/21 | Comment(6) | お出かけ

この記事へのコメント

こんばんは!

よもやの臨時休業ですね!

先日の千葉ツアーでは、よもやの定休日1軒と閉店2軒に当たりました。
正確には12軒だったった!て、どんだけ行っとるねん!(汗)

最近、ベタ探してますが中々良いのが居ませんね!
バーゲンパックの子を密かにお試ししてますけど。(汗)

スイーツ食べ放題ビュフェって・・・。
ツチノコ・・・。((笑))
腹ごなしにベタ探しに行きましょう!

ひらめ | URL | 2012/02/21/Tue 08:21

無題

こんにちは~(^^)/
パウパウも行ったんですね!
あそこも以前は2フロア使ってて良かったのに、縮小しちゃったのが残念です。

それでもたまに覗くと掘り出し物がいたりしますよ!

maruru | URL | 2012/02/21/Tue 13:18

パウパウめっ!

なんと!(◎-◎;)!!
ともさんが手ぶらで帰るとは!!(笑)

それにしても、せっかくパウパウまで行ったのに
(↑このクソ寒い中・・・と付け加えよう)
臨時休業はキツイですね(;´д`)トホホ

ぱふ | URL | 2012/02/21/Tue 17:08

Re:

せっかくだったのに残念でしたね~!
アクアショップのボウズよりもあまりデザート食べられなかったことのほうが悔しそう・・・(笑)

でも一番ガッカリなのはイトメ待ちだったコリ達かな~(笑)

ひろ | URL | 2012/02/21/Tue 21:40

ありがとう♪

きのうは楽しいデートでした~♪O(≧∇≦)o

イトメを待ってたコリちゃんたちはがっかりだったでしょうね!
イトメはないわ、パウパウは臨時休業だわ~とまさかの連発なんて!( ̄▽ ̄;)
アクアフォレストに戻ってさかな連れて帰ればよかったね~!
もうごはんのことばっかり考えてた(笑)

バイキングで「ポトフが美味しいんだよ」って知らない女の子が言ってて、あとで食べようと思ったのに…
取りに行った時には無くて残念だった~!(´Д`)
スイーツももっと食べたかった~!
またリベンジしましょ~♪(≧∇≦)

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2012/02/22/Wed 18:47

コメントありがとう!

★ひらめさん、こんにちは★
臨時休業や定休日は仕方ないしとして、閉店は悲しいですねー(: -_-)
あれ!?ベタお迎えしたんですか!?いいな〜
ちゃこさん情報によるとティアラのベタコーナーなくなっちゃったんですって(T_T)
どっかベタが沢山いるお店ないかなぁ・・・
ベタ散策→食べ放題コースいきましょー!!!
スイーツ男子のひらめさんにはかなりオススメのお店ですよ〜♪


★maruruさん、こんにちは★
やっぱりあの立地で2フロアは経営が厳しかったんでしょうかねー?
いつ行ってもガラガラだもんな〜(^_^;
AFついでに行こうと思うんですけど、結局いつも面倒でやめちゃうんですよね。
掘り出し物を探すには面倒がっていてはいけませんねヾ(´▽`;A


★ぱふさん、こんにちは★
ビックリでしょヾ(´▽`;A
でもご飯も美味しかったしお話が面白かったからその点は大満足です♪
私、他の店でも結構臨時休業に当たるんですよー・・・
よっぽど運がないのだろうか(: -_-)


★ひろさん、こんにちは★
確かにデザート食べれなかったのはかなり悔しい!!!
腹ペコの欲望の前に、メインを抑えるという行動は私には不可能でした(^_^;
イトメは我が家では滅多にないチャンスだったのにねぇ・・・
でも赤虫とイトメの違いに気がついてなさそうだから、まぁいっか!?


★ちゃこさん、こんにちは★
こちらこそ、どうもありがとう〜♪面白かったね〜(*^^*)
そうか・・・引き返す時に寄ればよかったのか!!!
ほんと、ご飯のことで頭が一杯で全然思いもつかなかったね(≧∇≦)
私もポトフ食べたかったのよ〜・・・美味しいそうだったのに!!!
次回は事前に綿密な計画を立てて挑みましょ(^m^*)

とも | URL | 2012/02/24/Fri 16:05

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字