忍者ブログ

[PR]

2024/04/25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒い顔

2012/02/24


黒い顔が四つ並んでいる・・・・・

黒のバックスクリーンを貼ったので、より黒くなるかと思ったけど、案外変化ありませんねー

のちのちは田砂を完全に取り除こうと思っているので、底砂掃除をする度にちょっとずつ吸い出しているのですが、ちっとも減りません
田砂のみだったときは、吸わないように気をつけていてもどんどん減ってたのに
一体いつになったら完全に取り除ける事やら・・・

ちなみに田砂が減った分は水槽用の黒光石を補充しようと、2kg買ってあるのですが大きい粒や石が砕けて尖っているものや貝殻の破片が結構混じっているので、これをピンセットで地道に取り除いてる最中です。
ものすごく面倒なので、ちっとも進みません
こっちも終わるのは一体いつになることやら・・・・


# posted by とも | 2012/02/24 | Comment(5) | コリドラス

この記事へのコメント

無題

こんにちは~(^^)/

黒光石の選別、ピンセットって凄いですね!!(°°;)

うちは田砂と大磯のミックスなので、吸い込まないように努力していますよ

maruru | URL | 2012/02/24/Fri 17:50

こんばんは!

出前から順に口が伸びてますょ!(笑)

うちも引き過ぎたけど面倒なので、直ぐに減ると思って放置したけど、1年経っても全然減らないです。(汗)

爬虫類用に黒い砂漠の砂って言うの見つけたので、成分を調べるのにサンプル探してます。
サンプル用に2キロは買えないし、お店で聞いても判りません。

ピンセットでより分けるとは、愛情の賜物ですね!

ひらめ | URL | 2012/02/24/Fri 20:22

ピンセット達人

ピンセットで取り除くなんて、地道ですね~!

私もスイッチが入ると、そういうのコツコツやっちゃうかも(笑)
今度、お手伝いさせて~♪

ぱふ | URL | 2012/02/24/Fri 21:28

Re:

Sシュワのライン、ぶっとくて立派ですね~!

ピンセットで取り除くなんて・・・想像しただけで肩凝って目が見えなくなりそう・・・^^;
あまり無理しないでね~
でもがんばれ~♪

ひろ | URL | 2012/02/24/Fri 21:31

コメントありがとう!

★maruruさん、こんばんは★
なんでこんな事(←選別作業のこと)はじめちゃったんだろうって、ちょっとだけ後悔してます(^_^;
砂利の掃除も微妙な力加減が必要で、案外テクがいりますよね!?


★ひらめさん、こんばんは★
ほんとだー(´▽`*)一番奥にシムラータスが居れば完璧だったかな!?
減らそうと思うと案外減らないもんですよね(^_^;
黒い砂漠・・・!ここだけ見るとなんだかオカルトな!?!?
使ってみて良さそうだったら教えて下さいね♪
ピンセット作業は・・・・やめとけばよかったかもヾ(´▽`;A


★ぱふさん、こんばんは★
私もやりだすと止まらなくなる性格なんですよね〜
だけど、いくらとっても全然先に進まないのが結構しんどいです(^_^;
あんなにやったのに、まだこんなにあるの〜!?!?って・・・
お手伝いしてほしい〜(´▽`*)


★ひろさん、こんばんは★
この子のラインキレイでしょー♪
これで背鰭が伸びてくれれば言う事なしなのに・・・!
そういえば最近やたら肩凝るのってひょっとしてコレのせい!?!?
ありがとー!地道に頑張りますっp(*^^*)q

とも | URL | 2012/02/26/Sun 02:15

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字