忍者ブログ

[PR]

2024/04/20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロリカリアの変化

2012/02/26

ロリカリア・シミリマが来たばかりの頃はこんな色↓してました。
ショップで赤茶の砂の上にいたのでクリーム色っぽい体色でした。

我が家は大磯+田砂なので、現在はこんな↓感じ。
全体的にボヤっとした薄グレー
まるで別人のよう・・・・
黒光石を沢山足せば黒いシミ模様が濃くなって、もっとカッコよくなるかな!?
(↑いつ足せるようになるのか分からないけど

ピグちゃんと比べるとかなり巨大に見えますが、先住のマスクドロリカリアはシミリマより更に大きいです
確か最初はシミリマの方が1cmぐらい大きかったハズなのに・・・!
マスクドロリカリアさんの成長、とどまる所を知らず・・・
だから、しょっちゅう流木に引っかかってるのかなぁ

せっ、狭くてごめんなさい・・・・・


# posted by とも | 2012/02/26 | Comment(6) | ロリカリア

この記事へのコメント

無題

こんにちは(^^)/

なるほど、模様をはっきり出すためには、黒い底砂が良いんですね!

でもいくら体が長いからって、流木に引っかかるって…

いいキャラですね(≧▽≦)

maruru | URL | 2012/02/26/Sun 14:15

Re:

わ~、こんなに色変わるんだね♪
ひろは今の薄グレーのほうが好きかな~^^

これだけ細長いと確かに動きづらそう・・・
流木に引っかかって折れたりしないように気をつけて~!!

ひろ | URL | 2012/02/26/Sun 16:32

こんばんは!

凄い変身してますね!

ホルスタイン柄の枝流木が良いかも知れませんょ!(笑)

好みのタイプに仕上げるのに環境整備に力が入りますね!

ひらめ | URL | 2012/02/26/Sun 21:39

衣替え

あら、クリーム色のロンTから、
グレーのコートに衣替えですか!?
オシャレさんですね(*^▽^*)

じゃぁ、春の桜の季節には
ピンク色のワンピースに着替えちゃう?

さすがにピンクはヤバイ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

流木に引っ掛かってるのは、実は楽なのかも(笑)
胸の大きい人は丁度いい高さのテーブルに
何気に胸を置きます。
とっても楽ですぅ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ぱふ | URL | 2012/02/27/Mon 03:11

無題

へ~ほんとに別魚みたいだねぇ!(^O^)

枝にひっかかるえだちゃん面白いε=(>ε<*)プッ

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2012/02/27/Mon 23:38

コメントありがとう!

★maruruさん、こんばんは★
ロリカリアってコリ以上に砂の色に体色が左右されやすい気がします(*^^*)
ジミなんだけど、このキャラほんとハマるんですよ〜!
maruruさんちにも是非このキャラを一匹・・・♪


★ひろさん、こんばんは★
クリーム色はなんか不自然でちょっと怖いですよね(^_^;
私もグレー好きなのよね〜♪ネコもグレーだし・・・
あ、ひろさんちもワンコがグレーだね(*^^*)v
ポッキリ折れちゃったら怖すぎる〜ヾ(´▽`;A


★ひらめさん、こんばんは★
柄も自由自在だったらかなりすごいですよね〜!
チェックとか花柄とか・・・・ちょっと見てみたい(^m^*)
今でも充分好みだけど、もうちょっと濃くなってくれると嬉しいかな!?


★ぱふさん、こんばんは★
我が家の水槽のファッションリーダーです(^m^*)
この厳つい顔にピンクはキツイなぁ(←そういう問題!?)
おおお・・・!おっぱい置き場!?!?( ̄ii ̄*)刺激的すぎますっ
尾鰭置き場は・・・・全然刺激的じゃない( ̄∇ ̄*)


★ちゃこさん、こんばんは★
とても同一魚物とは思えないでしょ〜(´▽`*)
いつも流木に引っかかってたり挟まってたり・・・
そのうち、こんがらがっちゃうんじゃないかしらヾ(´▽`;A

とも | URL | 2012/02/28/Tue 00:30

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字