忍者ブログ

[PR]

2024/04/24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スロースタートなコリツアー!

2012/07/18

この前の月曜日、本日はコリドラスらぶのちゃこさんとひらめのコリばか日記のひらめさんとわんコリのひろさんの4人でコリツアーに行ってきました
今回、行ったのはこちらの四店舗。

まずは一店舗目のアクアフォレストへ向かうために新宿駅でちゃこさんとひろさんと待ち合わせをしたんですが、ひろさん新宿で迷子にならないかなぁ??大丈夫かなぁ???と心配していたら、私が待ち合わせ場所にたどり着けなかったという・・・・人のこと心配してる場合じゃなかった・・・・
中央東口に行ったハズが着いた場所は南東口(←南なの!?東なの!?どっちなの!?!?)
むう・・・新宿駅・・・なんという難解な
結局中央東口が見つからず東口に待ち合わせ場所を変えてもらって合流したんですが、後で聞いてみたらなんとひろさんも最初に南東口に行ってしまったとか!?
私とひろさんの方向音痴度・・・どうやら同レベルらしい
階段を降りなければいけないところを二人とも登っちゃったんですね。
「あれは行っちゃうよね!?仕方ないよねー!」とわけのわからん理由で慰め合う方向音痴二人・・・
その方向音痴をアクアフォレストまで引き連れて行くちゃこさんは、さながら幼稚園の先生気分でしょうか!?
だけど私は知っている・・・ちゃこさんも土地勘があるだけで行き慣れない場所に行けば私らと同じぐらい方向音痴なのだっ
あ、言い訳すると私、普段アクアフォレスト行く時は新宿駅ではなく新宿三丁目駅から行くのですよ~!
だから新宿駅って全然知らないんです。普段行かないのです!ホントですっ!!
そんな感じでアクアフォレストに着いたのは私のせいで当然遅刻
ひらめさん「誰も来ないから場所間違えたかと思った~」って・・・
わ~ごごご、ごめんなさいっ

そして店内を見回ったのちに私は水草を二束購入しました。
GL630用に買ったのですが、あちらは只今薬浴中(←絶不調)なので、一先ず重りでくくってEJ60に突っ込んでおきます。

好奇心旺盛なダリオちゃんたち、水草をガシャガシャしてたら何?何?って感じで寄って来ました。
赤虫でも貰えると思ってんのかなー?可愛いのう・・・

その次に行ったのは市ヶ谷フィッシュセンター。
あんまり期待できないかも・・・とのことでしたが、これが意外にもなかなか楽しめまして
コリの数もずいぶん増えたとのでしたが、ここでもコリは誰も買わず。
ちゃこさんも何か買ってたけど、コリではありません。
ここで私が買ったのは・・・・

今まで買おうと思ったことがない、というか興味すらなかったエアープランツがなぜか無性に欲しくなり二株(って言うのか・・・?)お買い上げ。
どういう管理をすればいいのかもサッパリ分からないので、とりあえず水槽の上にでも置いとこ・・・

その後は市ヶ谷のマックでお昼ご飯を食べてから阿佐ヶ谷の石と泉へ。
ここのお店は見た事無いような変な珍しいお魚がいっぱいいるので眺めているのも楽しいです♪
眺めてるだけで私は今回は何も買いませんでした
ちゃこさんは何やら茶色くて地味ーなタティアを気にしていた様子ですが、我慢してましたねー!
うんうん、茶色で地味なのって魅かれるよねぇ・・・←基準変
ひろさんとひらめさんは魚を買ってましたが、コリではなく・・・
なんとコリツアーなのに、3店舗回ってだーれもコリを買ってない!
明日は雨かねぇなんて話をしながら電車に揺られ立川まで!
立川の駅ビルで一回お茶休憩を入れて出発です。

PD熱帯魚センターに向かうために、なんとモノレールに乗ります!
モノレール、ちょー嬉しい~!!!
しかも一番前の線路が見える席に座れた~楽しい~~
モノレールを降りたらテクテク歩くこと20分、やっとPDに到着です。
店内はものすごい広さで水槽の数も、ものすごい!黒髭の量もすごかった!!
ここでようやくコリツアーらしくなりました。

コリドラス・エリサエです。
ちゃこさんとひろさんと3人で一緒に一匹づつお買い上げ。
私は小さめの子を、ひろさんは茶色っぽい子、ちゃこさんは模様が大きくて顔がちょっとブチャイクな子←ちゃこさん、好きねぇ
同じ種類なのに一匹一匹微妙に模様が違くて面白いコリですね
選んだ子を掬ってもらうのに、ものすごーく素早くて店員さんはとても苦労されてました
あっちに行ったー!こっちに行ったー!!と私とひろさんが横から口を出す出す!
ちゃこさんが他の場所を見に行ってる隙に、ちゃこさんの分も勝手に掬ってもらってビニールに入ってたので戻ってきてちょっと驚いてました
ひらめさんも一緒に買おうよー、とさんざん勧めたんですけどねぇ
ちゃこさんも今日の記念にみんなで一匹づつ・・・とかワケの分からない理由で勧めてましたがLNはやめておく!とサラっと大人の対応を・・・

そんな感じで後半戦は一気に加速し、今回のツアーは終了です。
久々にみんなに会えて、いっぱいお話できてとーっても楽しかったです
ちゃこさん、ひらめさん、ひろさん、翌日お仕事なのに、お付き合い頂きありがとでしたーまた遊んで下さいねー

# posted by とも | 2012/07/18 | Comment(11) | お出かけ

この記事へのコメント

コリツアー♪

こんばんは。
コリツアーはなんと皆が方向音痴!?(笑)
新宿駅ってそんなにわからないんだ(汗)
私も方向音痴なので一人で行ったら迷いそうです(笑)

今回は植物がメインだったんですね(^▽^)
植えてる最中に寄ってくるダリオが可愛いです♪
人に興味持ってくれるのは嬉しいですよね(*^▽^*)

エアープランツはサボテンのようなもので、空気中から水分を取り込んで勝手に成長する的な植物だったと記憶しています。
だから針金?みたいな物に引っ掛けて壁にかけておくようなことをしておくだけでも育つ植物だったような・・・
記憶違いだったらすいません(汗)

みんなで1匹ずつ同じ種類をお迎えしたんですね。それぞれどんな感じに育つか楽しみですね(^▽^)ノ

ししゃも | URL | 2012/07/18/Wed 17:31

はじめまして!

いつもブログ楽しく読ませていただいています!

チランジアは乾燥には強いですが、やはり植物。
たまに水やりをされた方が成長も速くなりますよ~
私は水槽の換水の時に汲み出した水にサッとくぐらせて水やりの代わりにしています。

NONAME | URL | 2012/07/18/Wed 20:00

こんばんは!

お疲れさまでした!

いきなり水草を買ったかと思ったら、次はエアープランツだし、PDに行く途中でゲリラ豪雨に当たるかと心配しましたょ!(笑)

記念コリに参加出来なくてすみません!
コリは、デュプリ袋を持って家に入るのが、いっぱ一杯でしたので。(汗)
今度千葉のモノレールも乗りに来て下さいね!
って、モノレールで行けるお店探しておきます!

ひらめ | URL | 2012/07/18/Wed 20:23

Re:

こんばんは(*^。^*)
ツアーお疲れさまですっ♪♪
私も久々ツアー参加できると思ってウキウキだったので、もう残念すぎて、今も落ちこんでますww

アマゾンチドメグサってたしかちゃこさんちのコリちゃんがよく卵つける水草ですかね??
私もほしいんですが、なかなか見かけないんですよ~~(・・;)
ルドウィジアは赤くてセクシーな葉っぱですね~♪♪

エアープランツ購入されたんですかっ!!(●^o^●)
たしかにニラっぽいけど、水上の葉っぱなんですか~??←無知ww


熱帯魚飼い始めたとき、アマゾンソードがネギにしかみえませんでしたww



もんちっち | URL | 2012/07/18/Wed 22:16

Re:

こんばんは(*^^)

途中まではともさん、葉っぱの人みたいですねw

最近コリバカツアーでも、むしろ他の話題で盛り上がることの方が多かったりしますね~。
それでもやっぱり同じ趣味の人でガヤガヤやるのは楽しいです。

次回は自分も参加できるようがんばりますw(←なにを?)

最後のPDでは皆さん一気にはじけてますね~!

maruru | URL | 2012/07/19/Thu 00:20

Re:

こんばんわ~!
コリツアーいいですね(*´Д`)
近くで集まれる同じ趣味の仲間がいるというのがすごくうらやましいです。
そしてそんなに回る店があるのもうらやましいwww

新しく追加したコリちゃん、 早く慣れるといいですねヽ(´▽`)ノ

もす | URL | 2012/07/19/Thu 02:36

無題

ツアーお疲れさまでした~♪(*^▽^)/

楽しかったね~♪O(≧∇≦)o
最後の最後で急にコリツアーらしくなったのは不思議だったな~( ̄m ̄*)

ひらめさんにもおそろい(笑)のコリを買わせられなくて残念!(^皿^)

またお休みが合う時にツアーしましょうね♪
平日の夜でもいいし♪(*^∇^)

もんちっちちゃん、そうそう、アマゾンチドメグサはうちの子たちがよく卵くっつける水草だよ~♪
並オトちゃんもこれに産卵してた(*^―^*)

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2012/07/19/Thu 16:37

そうそう

私もすごい方向音痴( ̄▽ ̄;)

新宿駅からアクアフォレストへの道のりは何回も行ってるからさすがに間違えないだけなんだよね( ̄∇ ̄)/

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2012/07/19/Thu 16:41

Re:

お疲れ様でした~!
新宿・・・恐ろしいトコロだった!
同じ行動してるトコが笑えます←ヒトゴト?
ちゃこさんがいなかったら辿り着けなかったね(笑)
ともさん、まさかのエアープランツも笑えた~
なに干からびたモノ持ってるのかと思った!
エリザエ、元気に育つと良いね♪

ひろ | URL | 2012/07/19/Thu 20:55

方向音痴対決

そういや、私と一緒にアクアフォレストに行った時も
新宿駅からだったから 
ともさんオロオロしてたっけね~(笑)
私も、何度行ってもオロオロしちゃうけど(^^ゞ

今回はコリツアーのわりに
コリ以外のものをゲットしてますね(笑)

あら、アマゾンチドメグサなら
私があげたのにぃー!
ジタバタo(><o)(o><)oジタバタ
いつもトリミングして どっさり捨ててるんだもん(笑)

ぱふ | URL | 2012/07/19/Thu 21:23

コメントありがとう!

★ししゃもさん、こんばんは★
新宿駅は迷宮ですよ!!入ったら案内なしに出ることも出来ません!!!
植物がメインってわけではなかったんですけどねー、なんとなく(*^^*ゞ
エアープランツはその辺に転がしておくだけでもいいみたいですね!
でもサボテンですら枯らしたことがあるので果たしてどうなることやら!?
頑張って(?)維持します♪
エリサエはこれからどんどん変化しそうですよね(*^^*)楽しみ~!


★NONAMEさん、こんばんは★
はじめましてー♪いつも見て下さってありがとうございます!!
チランジアって言うのですかー!(←そこから!?)
なるほど!水をサっとくぐらせるといいのですね〆(._.)メモメモ
頑張って育ててみまーす(*^^*)


★ひらめさん、こんばんは★
豪雨にならなくてよかったですよね!!!あぶないトコだった!?
最後にコリ飼ったから降られなくてすんだのかもね(^m^*)
次回は記念コリにみんなでお揃いのロングノーズを・・・♪(←まだ言ってる!?)
千葉にもモノレール!?!?乗りた~い!!!
モノレールオフしましょう♪(←なにそれ!?)


★もんちっちさん、こんばんは★
もんちっちさんにもお会いしたかったよ~(´。`;)
今度は絶対一緒に行きましょうね!!!
アマゾンチドメグサ、ぱふさんちにいっぱいあるそうですよ(´▽`*)
エアープランツは・・・私も実はよく分かってなかったりするヾ(´▽`;A
うちの甥っ子はアマゾンソード見てワカメって言ってたよ(^m^*)


★maruruさん、こんばんは★
前半はまったく買う気の無かったもの買ってますね〜ヾ(´▽`;A
コリのことはもう話つくしちゃったのかも(^m^*)
同じ趣味だと初めてあった人でもすぐ打ち解けちゃいますよね♪
maruruさんともお会いしたいですね!
私の休みがなかなか合わないので、飲み会いつも不参加ですみません(^_^;


★もすさん、こんばんは★
いつもは次の日もお休みの日が多いんですけど、私が普段は平日休みなもので皆さんに合わせてもらっちゃいました♪ありがたや〜
コリ好きの人は皆いい人ばかりなのです(*^^*)
一人じゃ行かない(行けない!?)お店に連れてってもらえたし♪
新入りちゃんは、まだ挙動不審で色も出てないので早く慣れてほしいですね!


★ちゃこさん、こんばんは★
ちょー楽しかったぁ〜♪
お揃いコリ買うのもコリツアーの醍醐味よね(*^^*)
うんうん!!金曜の夜とかだったら皆も次の日休みだもんね!!
私とひろさんとちゃこさんの3人で行ったことないお店に行くことになったら一体どんなことになっちゃうんだろう!?
遭難するかもしれないね(^m^*)


★ひろさん、こんばんは★
新宿はもう迷宮だよね!?今度は方位磁石を持って行こう・・・(←磁石の見方わからないけど)
私ら方向音痴の人の特徴的な間違え方をしたんだねきっと・・・←ヒトゴト
ツアーはやっぱり一人ぐらいワケわからんもん買わないとね(^m^*)
エリサエちゃんは食欲はあるけどまだ挙動不審で(^_^;
マヌーにど突かれて元気なくしちゃったらどーしよ!?


★ぱふさん、こんばんは★
あのときはねー、もうぱふさんにひらすら付いていったの(^m^*)
えー!ぱふさんすごく落ち着いてましたよ!!私は目が泳いでいた・・・
アマゾンチドメグサいっぱいあったの!?
3本500円も出して買っちゃったヾ(´▽`;A
ほ、欲しいっす!!!今度取りに行ってもいーい?(´▽`*)

とも | URL | 2012/07/20/Fri 23:26

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字