忍者ブログ

[PR]

2024/04/18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しい休日

2011/11/14

普段、土日はお仕事をしているのですが、今日はお休みになったので・・・
本日もコリドラスらぶのちゃこさんと、ちゃこさんの師匠と一緒にアクアショップのはしごをしてきました

大型店舗にほとんど行ったことがない私のために連れてってくれたのは、アクアライズ大宮→かねだい戸田→ティアラ足立の三店舗。
生体増やさない宣言をしたばかりなので、行きの車中でちゃこさんに「暴走しそうになったら止めてね」とお願いをするも「フフフ・・・」と不適な笑みを浮かべるちゃこさん
私のショップへの目的は色んなコリを見ることと、黒のバックスクリーンを購入することなのだ!

師匠にお会いするのは初めてでしたが、やはり行きの車中で少しコリの話をしただけで、お店に行ったら私がドンピシャなLNを見つけては教えて下さる・・・
たったわずがな時間であっさりと好みと傾向を見抜かれていたのでありました
師匠はエスパーなのか!?!?

しかし私の決心は固かった!一件目のアクアライズでかなり気になるコリがいたにもかかわらず、目的のバックスクリーンとキスゴム(一個)を購入し、二件目のかねだいではピットブルとスピロソーマの中間みたいなパラオトシンに心魅かれるも特に何も買わず、最後のティアラでは流木漁りに夢中になり、いい感じの枝流木を4本と、切り売りのバックスクリーンをまたしても購入!?

そんなにバックスクリーンばっかり買ってどーすんだ!?って気もしますが、なんとか生体には手を出す事無く、お店を後にしたのでありました
実は最後のティアラで相当ヤバい感じの好みのコリがいたのですが諭吉二人が必要だったため、断念!

一件目、二件目ではもしかしたら次に絶対に我慢できないような胸キュンコリにがいたら・・・なんて思って我慢が出来たのですよね。
なので最初に気になったコリは購入価格範囲内だったため、もし行く順番が逆だったら買っちゃってたような気がします
ふぅ…アブナいトコだった…

と、いうわけで・・・・
広いお店もとっても楽しかったけどちゃこさんと師匠とランチ・ディナーをご一緒して、色んなお話が聞けて、これがホント最高に楽しかった〜
しかも師匠にはロールケーキ、ちゃこさんからはコリに飼料のおとひめをお土産にいただいちゃいました

↑ディナーで腹12分目ぐらいまで食べてお腹パンパンだったにも関わらず、家に帰ったら我慢出来ずに味見してしまいました
死ぬほど美味しかったっす

早速本日のコリのご飯は頂いたおとひめです。
みんな美味しそうに食べてましたよー!
コンディス先生は相変わらずだったけど・・・

お二方とも急な誘いだったにも関わらず、とっても長い時間お付合いいだだき、本当にありがとうございました!!
また遊んで下さいね〜

# posted by とも | 2011/11/14 | Comment(7) | お出かけ

この記事へのコメント

こんばんは!

あれ?無事に遠征したんですね!(笑)

師匠の眼力は凄いでしょ!
ツボ突かれてしまうのは、なんでだろう?

流木とバックスクリーンを先に買ったら・・・!?
ともさんの今後の動向が、楽しみに成りましたょ!(爆)

ひらめ | URL | 2011/11/14/Mon 20:27

コリツアー

おっ!アクアショップを巡る
「コリツアー」に行ったんですね!(*^▽^*)

私はまだ一度もコリツアーに参加したことが無いので
いつか行きたいなぁ♪

ドキュン!とハートを射抜いたコリは
今回居なかったんですね(笑)

ショップで沢山のコリを見るだけでも
十分キュンキュンしちゃいますけどね~(*´ェ‘*)んふぅ・・・

ぱふ | URL | 2011/11/14/Mon 20:57

Re:

わぁ~、良いなぁ!
バックスクリーンと流木買って準備万全ですね!
暴走するときは是非誘って下さいね~
隣で煽りますよ^^

ひろ | URL | 2011/11/14/Mon 22:28

ありがとう♪

昨日はお疲れさまでした~♪(゚▽゚)/
楽しかったね~♪O(≧∇≦)o

いや~ともさんの意思の強さはすごいです~!(^O^)
ロングノーズいってほしかったなぁ!

次はセールかな~♪(^m^)
また行きましょうね♪(*^∇^*)

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2011/11/14/Mon 22:58

Re:

お疲れ様でした
こちらこそ楽しかったですよ
はオ○ジなみに渋いが好きみたいだから当たっただけですよ(o^-')b
またいつでも誘って下さい‥黒い砂も探しておきますので

ゆ~ | URL | 2011/11/15/Tue 10:21

Re:

楽しそうなツアーだなぁ!
関東は大型店があるのが良いね。関西は小ぢんまりとしたお店ばかりだからうらやましい!
それにしても、二諭吉のコリは高いなぁ!

yama | URL | 2011/11/15/Tue 12:39

コメントありがとう!

★ひらめさん、こんばんは★
ついに初遠征しちゃいました♪楽しかったー!!!
初めて師匠とお会いしましたが、まさかエスパーだったとは(^m^*)
何度も心揺れたんですが、今回は我慢しちゃいました。
次あたりはアブナそうですヾ(´▽`;A
え!?新水槽!?いやいや・・・・まさか・・・・・


★ぱふさん、こんばんは★
コリツアー行ってきましたー♪
すっごく楽しかったので今度一緒に行きましょう!!!
ホントはハート射抜かれまくりだったんですけどねー(^m^*)
そうなんですよ〜、見た事ないコリもいっぱい見れて・・・
色んな話もいっぱい聞けてかなり最高の一日でした♪


★ひろさん、こんばんは★
じゅ、準備って何の!?!?ヾ(´▽`;A
え?煽る・・・?
そしたら私は必殺煽り返しで(←なんじゃそりゃ??)応戦します!!
ひろさんの買いっぷりは見てるだけでも楽しい・・・♪


★ちゃこさん、こんばんは★
ほんとものすごーく楽しかったぁ♪
同じ趣味の人間が集まると何時間あっても足りないよねぇ(´▽`*)
うちの場合、折り合いが悪いと入れる場所がなくなっちゃうから余計に慎重になるってところもあるんですよね〜
でも次回はもう限界かもしれない・・・ヾ(´▽`;A
その時は「ちゃこさん止めて〜!!!」
また絶対に行きましょうね〜♪


★ゆ〜さん、こんばんは★
いっぱい運転してもらっちゃってすみませんでしたヾ(´▽`;A
ペーパーを脱出したらそのときは私も運転を・・・(←脱出するのか???)
え!?○ヤジ好みの・・・?いやいや、そんなハズは・・・
ゆ〜師匠はエスパーなのですよ!!!
またツアーとお宅襲撃、よろしくお願いしますっっ(´▽`*)


★yamaさん、こんばんは★
すっごく楽しかったです♪♪
でもyamaさんの関西ショップ巡りツアーもかなり楽しそうです(*^^*)
小さいお店は私大好きなんですよー♪
二諭吉・・・持ってれば買ってしまっていたかもしれないぐらい、かっこいいコリでした〜(´▽`*)

とも | URL | 2011/11/16/Wed 20:19

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字