忍者ブログ

[PR]

2024/04/26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お誕生日

2011/11/16

そういえばすっかり忘れてましたが、デビこちゃんの子が11月8日にめでたく一歳を迎えました!

卵から孵ったばかりの頃は、なんだか不気味なおたまじゃくしのようで、これが本当にあの可愛いコリドラスになるのか!?と心配もしたものですが、見事に可愛いコリドラスに育ってくれましたよー

可愛い・・・?まっ、まぁ顔は少々厳つめではありますが・・・
こればっかりはデビこちゃんの子なので仕方ありません

半年年上のアドルの体格はとっくに追い越し、すっかりデカくなりましたが性格は相変わらずビビりのまま

上手いこと並んでくれないのでサイズ差が分かりずらいけど、なんとなく雰囲気は伝わりますかねー?

↑こっちの方が分かりやすいかな??

ここも過密になってきたことだし、EJ60はジュタイがお亡くなりになってしまって少しだけ寂しくなっちゃったので(なにせジュタイはデカかったので)アクロの肌色コリ軍団はそろそろEJ60に引っ越しさせましょうかね



# posted by とも | 2011/11/16 | Comment(6) | トラックバック() | コリドラス

この記事へのコメント

デビ子ちゃんの子

お誕生日おめでとう!!(*^▽^*)
1歳になると ほぼ成魚ですよね♪

ほんと、あの小さなオタマジャクシみたいなのが
こんな可愛いコリになるなんて驚きですよね(笑)

うちにきたHBデビちゃんは かなり大きくなりましたよ!
たぶんメスですね、コロコロに丸いから(笑)

純デビちゃんは小柄だけどスラっとしてるので
たぶんオスですね、アドルママを追いかけてたし(笑)

肌色コリ軍団がお引越しするんですね。
ってことは、
エサくれダンスにも参加するかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪

ぱふ | URL | 2011/11/16/Wed 23:23

こんばんは!

大きく成りましたね!
うちに来た子達は、まだアドル位かな?

あっ!餌けちってる訳じゃ無いですょ!(笑汗)

引っ越しすると、新しくチビ2匹は行けますね!
±1匹が成り立ちますょ!(笑)

ひらめ | URL | 2011/11/17/Thu 19:29

Re:

早いですねー、もう一年なんですね。
あのオタマジャクシな頃が懐かしいですねー!

yama | URL | 2011/11/17/Thu 22:46

Re:

りっぱに育って・・・嬉しい限りですね~
一年経ったってことはデビこちゃんそろそろまた・・・?
楽しみですね♪

ひろ | URL | 2011/11/17/Thu 23:20

無題

わ~♪一歳のお誕生日おめでとう(*^▽^)/

ってことはうちにきてる子たちもなんだね~♪(^O^)

デビこちゃん、そろそろまた産まないのかな~?(^m^)

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2011/11/18/Fri 17:04

コメントありがとう!

★ぱふさん、こんばんは★
どうもありがとう♪無事に一歳になりました!!
ぱふさんちに行った子たちも大きくなってきたのですね(*^^*)嬉しい〜
あら〜・・・アドルママ追っかけてましたか!?
肌色アイバンドはほんとエロですねヾ(´▽`;A
メタエフォイ×3の可愛いエサクレ、見せてくれるといいのだけれど♪


★ひらめさん、こんばんは★
同じ日に産まれた兄弟でもどうしても成長に差がでますよね!
やっぱり雄よりも雌の方が大きくなりやすいのかな!?
いやいや・・・せっかく引っ越してもまた増やしてはヾ(´▽`;A
永遠に同じことを繰り返してしまいそう(^m^*)


★yamaさん、こんばんは★
早いですよね!もう一年たっちゃったんです!
オタマジャクシ期間(?)が結構長く感じたんですが過ぎてみればあっという間でしたねー(*^^*)
オタマジャクシのまま大きくならなくてよかった(´▽`*)


★ひろさん、こんばんは★
一回産み出せば定期的に産むんだと思ってたけど・・・
いや〜!見事にその後一回も産みませんねぇヾ(´▽`;A
前はお腹が大きくなって一年半産まなかったのであと半年待たないと産んでくれないのかもしれません(^m^*)


★ちゃこさん、こんばんは★
どうもありがとう♪
ちゃこさんちに行った子もめでたく一歳ですね(*^^*)
デビこちゃん、お腹は相変わらずパンパンだけど産みませんねぇ〜
よっぽど産みたくないのかしらヾ(´▽`;A
前回の産卵は何かの間違いだったのかも(^m^*)

とも | URL | 2011/11/19/Sat 02:00

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック