忍者ブログ

[PR]

2024/03/29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初イトメ

2011/11/19

話は少しさかのぼりますが、先日アクアフォレストに行ったとき(アスピパウキ買っちゃった日)イトメも買ってきました。
イトメを買うのは初めてなので、何も考えないで買っちゃったけど、生きているので生体と同じようにビニールに水ごと入れて持ち帰ります。
アスピパウキの袋とイトメの袋・・・・お、重い・・・・・
イトメは生体と一緒に買うべきではありませんね

はいはい、分かりましたよ・・・
さぁ!苦労して重い思いをして持ち買ったイトメ、思う存分食べなさい!!!

あ、あれ!?そんなに狂喜乱舞ってほどでもありません???
というか冷凍赤虫あげたときと何ら変わらないような・・・?


美味しい・・・?それ生きてるんだけど・・・


いや、なんか変な口してる場合ではなくって・・・
赤虫じゃないって気がついているんだろうか???


なぜか悪そうな顔になるスピロソーマ


もうちょっと前に行けばイトメの固まりがあるのになぜソコをほじる!?!?

イトメが砂に潜るのか、砂のほじくり深度(?)は赤虫のときよりも深いようでしたが・・・・


体の小さい子はイトメの方が細い分食べやすそうな感じはしました。

だけどやっぱりエラからはみ出しちゃうのね

最小単位で買ったけど案外量が多くて残った分を冷蔵庫に入れるわけにもいかないので(もし冷蔵庫に入れて母が見つけたらひっくり返ると思う)いつもの倍ぐらいの食事量になってしまったので、たとえ赤虫との違いに気がついてないとしてもコリ的には満足していただけたんじゃないかと思ってます

# posted by とも | 2011/11/19 | Comment(5) | トラックバック() | コリドラス

この記事へのコメント

こんばんは!

みんなイトメって気付いて無さそう!(笑汗)

うちはヒカリキャットが一番凄いかな?
コンデスまで乱舞しちゃいますょ!

あっ、きっとベジタリアンなんですょ!
赤虫は肉じゃ無いから!(笑)

ひらめ | URL | 2011/11/19/Sat 22:40

イトメ祭り

私もまだイトメ祭りは開催してないんですけど、
そっか、意外とコリ達は静かなんですね(笑)

アカムシ専門家のコンディス先生は
イトメ祭りは許可してくれたかな?(´m`)クスクス

そうそう!
初めてあげた時に大喜びしてた乾燥イトミミズも
その後は「ああ、またか・・・」って感じで
妙に静かに食べてたっけなぁ(^-^;

もっと わ~いわ~い!って毎回喜んで欲しいのに(笑)

ぱふ | URL | 2011/11/20/Sun 00:57

無題

うちは水槽によってイトメへの反応が違うんだよね~!

かならず狂喜乱舞する水槽と
別にただの餌でしょ?みたいな静かな水槽がある~!なんでかなぁ…
狂喜乱舞水槽は見てて楽しいよ~♪
やったかいがある~って感じO(≧∇≦)o

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2011/11/21/Mon 19:54

Re:

ああっ
イトメデビューしたんですね~
でもちょっと拍子抜け?
ひろも初めて赤虫あげたときは食べてくれなくてスポイトで回収してたなぁ・・・
さすがに冷蔵庫にイトメは辛いかも^^;

ひろ | URL | 2011/11/21/Mon 23:05

コメントありがとう!

★ひらめさん、こんばんは★
やっぱり気がついてないですかねー?(^_^;
乾燥イトミミズの時はかなりすごいんですが・・・・
食べにくいからそう見えるだけなんですかねぇ?
この顔でベジタリアンだったら詐欺ですね(^m^*)


★ぱふさん、こんばんは★
ひたすらもくもくと食うという感じで実に静かでしたヾ(´▽`;A
コンディス先生は人工飼料以外は何でも食べるんですよー
ただ赤虫の違いに気がついているかどうかは不明です(^m^*)
うちは乾燥イトミミズはほんのたまにしかあげないので、お祭り騒ぎは相変わらずって感じですね!
めずらしいもんはやっぱり嬉しいのかな!?


★ちゃこさん、こんばんは★
狂喜乱舞の水槽は違いの分かるグルメコリちゃんが多いのかも!?
静かな水槽はきっと違いに気がついてませんね(^m^*)
いいな〜!狂喜乱舞見たいな〜!!
せっかく重い思いして持って帰ってきたのに・・・ブツブツ


★ひろさん、こんばんは★
スポイトで回収はむなしいですねヾ(´▽`;A
うちで赤虫をはじめてあげたときはどうだったんだろう??
あんまり覚えてないけど、赤虫キモっ!!!って思ったのはよく覚えてます(^_^;
イトメも慣れたら冷蔵庫でも平気になっちゃいそうσ(^^)

とも | URL | 2011/11/23/Wed 01:28

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック