忍者ブログ

[PR]

2024/04/25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アカヒレの生活

2011/08/21

新しいブログに引っ越してきて、せっかくアカヒレカテゴリーを作ったのにちっとも写真を撮らせてくれないので動画載せまーす!
オチとか何もありません
ひたすらアカヒレが泳いでるだけです


2007年の3月にやってきたアカヒレは、その時まだ2cm程度の子供だったので現在は推定で4歳半ぐらいでしょうか?

ネコが電気系に手を出すんじゃないかと心配で、最初はフィルターもライトもありませんでした。
3匹中の2匹は来た年の夏に飛び出しでお亡くなりになってしまったので嫁も子もなく4年間一人ぼっちです

とはいえ、デカいコリたちが騒がしく泳ぎ回ってるので静寂な隠居生活とはいかず、たまにコリに鰭を開いて威嚇してみたりと、別に寂しく(?)はなさそうです

# posted by とも | 2011/08/21 | Comment(7) | トラックバック() | アカヒレ

この記事へのコメント

Re:

アカヒレって寿命は何年くらいなんでしょう?
立派なオトナに成長しましたね~^^

コリたちも元気そうで・・・羨ましい~(≧▽≦)

ひろ | URL | 2011/08/21/Sun 12:19

Re:

アカヒレさん、スマートだ!
うちも例外なく最終的にはデb…ゲホンゴホンぽっちゃり系になってしまいましたが、あのスマートさを保つにはどうしたらいいんでしょうか(;´Д`)
アカヒレ氏の今後のご活躍に期待しております(`・ω・´)

F.I.L.O | URL | 2011/08/21/Sun 14:17

こんばんは!

独りぼっちの赤ヒレは、うちと同じですね!

ヒレを広げた姿が綺麗です。
結構水流がお好きなようですが、最近お年のせいか流され気味です。

コリの上を泳ぐ赤ヒレって結構目立ちますね!

ひらめ | URL | 2011/08/21/Sun 22:58

Re:

あれ、色薄くなってますね!アカヒレ会のマイケルジャクソン???
折角だしカテゴリ、アカヒレじゃなくてコイ(ラスボラ等)にww

yama | URL | 2011/08/22/Mon 16:55

無題

こんばんわ♪長く家に居てくれてるお魚って何時も見てるから大きくなっているのに気づきにくく、昔の写真見て貴方こないに小さかったのΣ(°Д°)って思うことありますよね?ともさんが大切に育ててるから幸せいっぱい♪水草もキレイ。。

yun | URL | 2011/08/23/Tue 00:04

無題

ともさんちに赤ひれいたんだねぇ!(^o^)
っていうぐらい登場しないよね~!
でも元気で何より~♪(^o^)

私が熱帯魚飼育を始めるきっかけがスーパーで売ってた瓶入りのコッピー(赤ひれ)2匹を買ったことでした~!(^o^)
1匹はとんでもなく性格が悪かったな~!(^_^;)

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2011/08/23/Tue 17:18

コメントありがとう!

★ひろさん、こんばんは★
小さいけど結構長生きなんですかねー?
もう10年ぐらい生きてもらいたいです♪
コリたちもこのまま夏を乗り越えてくれるといいのだけれど(*^^*)


★F.I.L.Oさん、こんばんは★
アカヒレはデブ(あ、言っちゃった!)なのがデフォルトなのかしら(^_^;
でもガリガリよりはデブの方が飼い主的には安心ですけどね♪


★ひらめさん、こんばんは★
ひらめさんちもアカヒレが一匹でしたか!
ホント綺麗ですよね、背鰭と腹鰭の白い縁取りがオシャレです♪
コリが地味すぎるからアカヒレの赤は妙に目立ちますねヾ(´▽`;A


★yamaさん、こんばんは★
知らぬ間に美白エステに通っているんでしょうか(^m^*)
気になるコイもいっぱい、いるんですけどねー
先住アカヒレの標的になりそうで・・・ヾ(´▽`;A


★yunさん、こんばんは★
ちょっと前の写真を見るとほんとビックリしますよねー!
アカヒレには当初過酷な思いをいっぱいさせてしまったのですが(*^^*ゞ
エビ水槽での一人暮らし時代はVIPだったかも!?(←おやつ食べ放題!?)


★ちゃこさん、こんばんは★
全然撮れないものだからちっともネタに出来なくって〜(^_^;
2匹のコッピーがコリ帝国を築くきっかけだったんですね♪
私もエビの入ったビンを大昔に買ったのだけど、あっという間にエビ消えちゃいました(: -_-)

とも | URL | 2011/08/23/Tue 23:54

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック