忍者ブログ

[PR]

2024/04/20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はカッコいいのです!

2012/08/24

あら!

オトシン・ネグロさん、お久しぶり〜

普段はセンサーコードやパイプの裏側に貼り付いていたりして、ほとんど姿を現さないネグロさんが、流木を齧りにやってきました!

なかなかよく見るチャンスがないので、ここぞとばかりにネグロ観察・・・
来た時よりも少し大きくなったような、なってないような・・・?
というか来たばかりの頃から隠れっぱなしだったから、あんまり最初の方の記憶がないなぁ

小さくて茶色くて地味だけどアップで見てみると、体のフォルムとか尾鰭の枯れ葉っぽい模様とかオメガアイとか、結構カッコいいですね

# posted by とも | 2012/08/24 | Comment(6) | オトシン

この記事へのコメント

Re:

こんなにじっくりとしかもアップでネグロさん見たのは始めてかも!
ウチにいた子もなかなか出てこなくて存在感ゼロだったなぁ(笑)
いつもこれくらい出てきてくれれば探したりする手間が省けてよいのにね♪

ひろ | URL | 2012/08/24/Fri 23:08

こんばんは!

ネグロはホントに出てこないですね!

うちにも居るハズなのに、こんな感じなんだと再認識!(笑汗)

あっ8月!うちのネグロは丁度10年前に我が家に来たんだ!
ここまで影の薄いヤツも珍しいですね!(笑)

ひらめ | URL | 2012/08/24/Fri 23:10

ネグロさん

こんばんは。
オトシンネグロはこっちのほうでは中々ショップで出会えない希少種です(笑)
いつかお迎えしたいなぁと思ってるんですが、お迎えしてみたい子がいすぎて大変です(^^;)
遠くから見ると茶色くて地味に見えるけど、アップで見ると結構素敵な模様ですね(≧▽≦)

ししゃも | URL | 2012/08/24/Fri 23:32

無題

オトシンはなかなか発見できないですからね~(^_^;)
基本動かないから観察しやすいはずなのに、実は水槽の中では希少画像ですよ。

maruru | URL | 2012/08/25/Sat 09:03

無題

うちではネグロさんは結構前に出てくるんだけど……おなかばっかり見せられてるかも(^∇^;)

たぶんこんなにしっかり見たことないな~(^O^;)
たしかに意外とカッコイイ系だねぇ♪(≧∇≦)

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2012/08/27/Mon 16:59

コメントありがとう!

★ひろさん、こんばんは★
実際に見ても、小さいし素早いしでなかなかじっくり見れませんよね〜!
ネグロってほんと存在感ないのよね(^_^;
ピットブルとかパラオトシン系は図々しいのにね(^m^*)


★ひらめさん、こんばんは★
えー!10年!?!?
ネグロってこんなに小さいのに長生きなんですねΣ(゜▽゜*)
あんまり動かなくてエネルギー使わないからかしら!?!?


★ししゃもさん、こんばんは★
ネグロなかなかいませんかー!?
いたら是非お迎えしてくださいね♪かわいいですよ〜(*^^*)
作りが細かい(?)というか・・・とにかくカッコいい模様ですよね!


★maruruさん、こんばんは★
後ろからそっと近づいても何故か勘づかれて逃げられたりとか・・・
赤虫があればナリフリ構わないコリと違って観察しずらいですよね〜
その分、たまに発見できたときの喜びは大きい・・・のかもヾ(´▽`;A


★craftさん、こんばんは★
craftさんも、並オトよりもネグロって感じがする〜!
お目目クリクリ系のオトも可愛いんだけど、私はやっぱりオメガアイに魅かれてしまいますねぇ(*^^*)


★ちゃこさん、こんばんは★
うちのネグロはあんまりガラスに貼り付かないんですよね〜
白いお腹も可愛いから見たいのに・・・・←変態
並オトは可愛い系でネグロはカッコいい系だよね♪

とも | URL | 2012/08/27/Mon 23:46

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字