忍者ブログ

[PR]

2024/04/24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分ちの子は・・・

2012/08/27


ロリカリアさんの平たい頭を見てると、ついつい押してみたくなるのは私だけでしょうか・・・?

そんな事はどうでもいいのですが、姪っ子はロリカリアさんの事を「あの気持ち悪い魚」と呼びます
・・・・まあ、分からなくない事もないけど

私でもお店で巨大なロリカリアを見ると、なんかデカくて気持ち悪〜とか思っちゃうもんね
でも家に帰って自分ちの水槽をよくよく見てみると、うちのロリカリアたちもさっきとキモいと思ったロリカリアとたいして大きさが変わらなかったりするんです

自分ちの魚だとなぜか可愛いと思えてしまう、この不思議!

# posted by とも | 2012/08/27 | Comment(9) | ロリカリア

この記事へのコメント

Re:

ぼくも奥さんにいわれます。
きもちわるいと。
ロリカリアは一般的に気持ち悪いのでしょうかね〜
あんなにかわいいのに。

自分ごとで恐縮ですが、
ブログ引っ越しました。
http://blog.goo.ne.jp/loricaria

craft | URL | 2012/08/28/Tue 01:23

こんばんは(^▽^)

正面から見ると思ってたより平べったいんですね(・▽・;)
ロカリアさんを見るとボーボーの髭をさわってみたくなります(笑)
なんか柔らかそうですよねー(^^)

ロカリアさん可愛いと思うけどなぁ・・・
飼ってないと魅力が伝わらない魚って結構多いかもしれませんね。
私もエビを実際飼うまで可愛いと思えなかったし(汗)

ししゃも | URL | 2012/08/28/Tue 01:37

おはようございます!

大人になるとキモイが、可愛く見えるんですょ!(笑)

自分家の子が一番なねは、飼い主の性ですね。

親バカ丸出しで、つっ走ろうアクアライフ!(笑)

ひらめ | URL | 2012/08/28/Tue 07:25

無題

親バカなくして、この手の趣味は続けられないですよ(*゚▽゚)ノ

それに、深くのめり込めばのめり込むほど、受ける印象が普通の人とはズレますね。

気にしない、気にしない!(≧▽≦)

maruru | URL | 2012/08/28/Tue 08:08

そうそう

誰がなんと言っても自分ちの子はかわいい♪
(* ̄▽ ̄)/

しかし、ロリカリアさんってひらべったいなぁ(^O^)
ちょっとふにふにっと押してみたいかも♪

って『さかなをさわれないアクアリストちゃこ』には無理なのであった(笑)

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2012/08/29/Wed 20:12

Re:

同じコなのに自分チのコが一番可愛いのはホントに不思議~!
犬猫だけじゃなくサカナまでもそうなんだよねぇ・・・
それにしてもロリカリアって不思議なサカナ・・・
なんでこんなカタチしてんのかなぁ?

ひろ | URL | 2012/08/30/Thu 23:29

★みなさま★

ネットがつながらなくなってしまいました
只今、調査中につきしばしお待ちくださいませ
ケータイより…

とも | URL | 2012/08/31/Fri 21:48

ウチの子

ペットを飼ってる人は全員、
『ウチの子が一番可愛い!』って思ってるんでしょうね(笑)

昔は、魚はみんな同じで、サンマはみんな同じサンマだし、
ネオンテトラも全部ネオンテトラだからな・・・
と思ってたけど、
コリを飼ってみたら かわい子ちゃんや
イケコリが居てビックリ~!(笑)

きっと、ともさんちのロリカリアさんも
かわい子ちゃんなんですよ♪

私には分らないけど_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

ぱふ | URL | 2012/09/01/Sat 00:03

コメントありがとう!

すみません〜、お返事がかなり遅くなってしまいました〜

★craftさん、こんばんは★
ロリカリアって昆虫とか爬虫類っぽい感じがするので、女性は苦手なのではないでしょうか〜・・・って私も一応女性ですけどね(^m^*)
逆に男性は昆虫や爬虫類はかっこいいと思う方が多いですからね〜
ブログ遊びに行きますねー(*^^*)


★ししゃもさん、こんばんは★
案外、扁平顔のロリカリアさんなのです(´▽`*)かわいいねぇ
ヒゲはまだ触ったことないんですよねー・・・今度挑戦してみようっ!
飼ってみると見えてくることっていっぱいありますよね♪
特にロリカリアはこの姿から想像できない滑稽な動きとかするのでほんと見れば見る程魅力的になってきます(*^^*)


★ひらめさん、こんばんは★
大人になると子供の頃食べられなかったキムチが美味しいと思うようになる、みたいな感じでしょうか!?
あ、でも逆に虫とかは大人になると触れなくなったりしますよねー(*^^*ゞ
親ばか全開も仲間が居れば怖くないっ(^m^*)


★maruruさん、こんばんは★
そうそう、趣味の世界ですからねー(´▽`*)
コリも最初は変な魚とか言われていたんですが、ロリカリアさんたちが来てからはそっちのインパクトがあまりにも強かったらしく、コリは普通の魚(?)に昇格できたみたいです(^m^*)


★ちゃこさん、こんばんは★
そうだよねー、変でも可愛いものは可愛いのよ♪
お掃除パイプで突いてもピクリともしないから、頭をフニフニしてもきっと無反応だとは思うんだけど・・・
この巨体が抵抗してきたら、私でも腰抜かしちゃいそうヾ(´▽`;A


★ひろさん、こんばんは★
犬猫に関しては、その傾向がより強くなるよねー(^_^;
変顔で寝てる時でも、お風呂に入れるのが遅れて臭くなってても、そこがまた可愛いとか、もう基準が完全におかしくなってるの(^m^*)
ロリカリアって見れば見る程不思議ですよね!


★ぱふさん、こんばんは★
コリって他の魚以上に顔の違い(?)がよく分かるような・・・!?
三つ子のようにソックリな子もいるけどね(^m^*)
サンマの顔の違いを見分けられるになったらもうプロだよね!←何のプロ??
ぱふさんも飼えばきっとハマりますよー、この変な魚の魅力に♪

とも | URL | 2012/09/04/Tue 01:18

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字