忍者ブログ

[PR]

2024/04/20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あーびっくりした!

2012/09/04

ネット復活でーす!!
ネットが繋がらなかったというか、無線の設定がぐちゃぐちゃになっちゃってただけなんですが、いやー焦りました

魚たちといえば、尾ぐされってたてんてんちゃんはすっかり元気そうだし、水質に心配のあったGL630にブチこんでしまった新入りのプリオノートス2匹も調子を落としてるようには見えないので、まあまあってとこでしょうか。


てんてんちゃんの写真が無かったのでメリニちゃんでも・・・

新入りといえば、EJ60のエリサエ。
ちゃこさんとひろさんとお揃いで一匹づつお迎えしたのは7月の半ば過ぎ。
そこからひと月半たちますが、なんかちっともうちの水槽に馴染んでる気がしないというか、マヌーにどつかれていつもしょんぼりしてる感じがして、ちょっと心配だったんですけど、このところセプテントリオナリスの頭にチュッチュしながら付きまとってる姿をちょいちょい見るようになりまして・・・
(↑他のコリにはやらない)

マヌーに怒られるとやっぱりションボリしちゃうんですけど、色気のあるうちは心配いらないかなーとちょっとホっとしております
というか、エリサエちゃん♂だったんだ・・・・
いや、いいけどね、♂でもさ・・・

セプテンちゃんは、かなり迷惑そうですけどね

# posted by とも | 2012/09/04 | Comment(8) | コリドラス

この記事へのコメント

繋がり

無事にネットが繋がって良かったですね(^_^)
無線の設定とか、なんであんな小難しいんでしょうね(笑)
私も時々ネットに繋がらなくて軽くパニくります(^^;;

てんてんちゃんも無事に尾具されから復活して
安心ですね~(*´∇`*)

新入りのエリサエちゃんはオスだったんだぁ・・・
ともさんはオスを引く確立が高いですよね(笑)

ぱふ | URL | 2012/09/04/Tue 04:18

おはようございます!

お帰りなさい!

いつもながら、躍動感の有るコリ達ですね!

てんてん君も元気に成った様だし、そろそろ出撃しますか!?(笑)

ひらめ | URL | 2012/09/04/Tue 06:56

復活おめでとうございます。

ネット復活したんですね、おめでとうございます。
( ̄▽ ̄)
コリドラスさんたちも元気そうで良かったです。
それにしても、みんなそれぞれキャラがあるんですねー。奥が深い、コリドラスワールド。(^O^)

craft | URL | 2012/09/04/Tue 16:22

無題

ネット復活してよかったね~♪(v^-゚)

てんてんちゃんももう大丈夫そうでよかったよかった(*^∇^)ノ

エリさま、男子でしたか~(^皿^)
うちのエリちゃんは女子だと思うんだけど…

私、実は…♂なの(^m^*)ウフ
って展開もあるよね~( ̄▽ ̄;)

ちゃこ(ゆっこ) | URL | 2012/09/04/Tue 18:38

こんばんは(^▽^)

お帰りなさいー(^^)
無事にネットがつながって良かったですね。

てんてんちゃんも回復してよかったです♪
全体写真はダリオの色鮮やかさが目をひきますね(^▽^)
エリサエちゃん男の子だったんですね(・◇・;)
マヌーに怒られてしょんぼりしちゃうなんて可愛い♪
でも、しゅんとしてるコリを見ると飼い主としては心配ですね(^^;)

ししゃも | URL | 2012/09/04/Tue 20:48

祝、復活!

ネット治って良かったですね~(^_^)
これだけ普段利用しているものが、途端に使えなくなるとホント不便ですよね!

しょんぼり(・_・、)コリは気を使いますね~かわいいですが…。

maruru | URL | 2012/09/05/Wed 17:52

Re:

水質安定してきたようで良かったですね~♪
セプテンさんの方が男らしい顔つきww

ほい | URL | 2012/09/05/Wed 22:49

コメントありがとう!

★ぱふさん、こんばんは★
おかげさまで無事につながりました!ほんと焦りました〜(^_^;
てんてんちゃんは顔色(?)もよくなってすっかり元気です♪
どうして私は♂をひいちゃんでしょうねぇ・・・う〜む(: -_-)


★ひらめさん、こんばんは★
ただいまです♪
エリサエちゃんはあんまりジっとしてくれないのでこんな写真しかありませんでした(*^^*ゞ
いいですねぇ♪出撃しましょー!!!


★craftさん、こんばんは★
ありがとうございます(*^^*)
コリワールド、楽しいですよ〜♪
ロリカリアの同居人としていかがですか(^m^*)ハマるよ〜♪


★ちゃこさん、こんばんは★
よかった〜♪かなり焦ったよ〜ヾ(´▽`;A
次回は尾ぐされる前にちゃんと掃除しなくちゃ!
ちゃこさんとこは、まだ確定ではないのね〜
でもやっぱり私が♂でちゃこさんが♀ひいちゃう運命なのね(^_^;


★ししゃもさん、こんばんは★
ただいまです(*^^*)
コリが地味な分、よけいにダリオの赤が目立ちますよね(^m^*)
LNはしょんぼりしやすいんで結構ひやひやなんですよねー
ほんとは広い水槽で余裕をもって飼うのが正解なんでしょうね(^_^;


★maruruさん、こんばんは★
そうなんですよー!ネット使えるのが当たり前だったので不便で不便で・・・
余裕をもってゆったり飼えば、ストレスをためにくいと思うのですが、コリは基本平和だし種類は多いし可愛いしでつい過密にしちゃいますよね(^_^;


★ほいさん、こんばんは★
セプテントリオナリスはこの水槽の中で一番男らしい顔つきをしているような気がします(^m^*)
この長ーい馬面で女の子だったらちょっとショックかもヾ(´▽`;A

とも | URL | 2012/09/08/Sat 00:10

↑Page Top

コメントを書く

絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字